今日は先日見た研究生公演のレポートを書いていきます。自分にとって「会いたかった公演」は去年のKⅡリバイバル公演以来となります。公演自体も久しぶりだったし、もう始まった瞬間に想いがぶわっと溢れました!この感覚は何度味わっても良いものです!
 
 
それでは、公演にて気になった点をピックアップしていきますね!
 
 
 
<二期生について>
 
真木子はやりすぎな位に動きが激しくカッコ良かった!これはもうSKE全メンバー中トップクラスですよ。もういい加減正規メンバーに上げるべきだと思いました。内山命は相変わらず動きが綺麗、ただ性格がちょっとチャラくなっていたなぁw。良い意味で垢抜けていいと思います!桃菜は更に綺麗になったなぁという印象。ただ、足を痛めていたとの事でダンスはセーブ気味でしたね。井口はよく喋れるようになりましたね。ツッコミも出来るようになったし弱点が克服されてましたよ!
 
 
 
<三期生・かおたん覚醒!>
 
研究生では三期生最後の一人となってしまったかおたんこと松村香織さん。この日のダンスは本当にキレキレで驚きましたよ。かおたんってこんな激しい動きも出来たんだなぁ・・・。とにかく研究生の中で一番輝いていた気がしました。今本当に充実しているんだなというのがダンスからも伝わってきましたね!
 
 
 
<四期生について>
 
絵未梨わんちゃんのダンスが激しくて良かったですね!ただ、二人ともちょっと太ったように見えちゃいましたw。帆乃香ちゃんは「渚のチェリー」が本当に驚きました。なんなんだあのスタイルの良さは・・・、もはや芸術品だなと感心してしまいましたよ。
 
 
 
<五期生について>
 
古畑奈和ちゃんは弱点だった笑顔作りを克服していましたね。もうほぼ完璧ではないでしょうか!?菅ちゃん美月ちゃんも文句無しです!その3人が頭一つ抜ける中、「これは!」と思えたのが山田みずほちゃん。どれもそつなくこなし、その全てに可愛さもプラスされていました。まるで昭和アイドルのような正統派な感じでしょうか。是非、生で見て欲しい一人ですね!
 
他では日置実希ちゃんも凄く良くなっていましたね!ダンスに力強さが加わり表情も凄く明るくなっていました。ただ、右足にテーピングをしていたのがちょっと気になりましたね。あれだけ細い身体なんだから無理はしない範囲で頑張って欲しいです。
 
 
 
というわけで、書いてみましたが今回は今出の卒業の事もあり、あまり細かい部分までは見れていなかったかも。とはいえ、研究生公演は今本当に熱かったですね!もしかしたら今のSKEの中で最もチーム力が付いているのではないでしょうか。そろそろ彼女達には昇格というご褒美をあげて貰いたいですね!
AD

〔SKE48〕今出舞の卒業

テーマ:
昨日は3ヶ月振りに公演に行ってきました。SKE48の研究生が行う「会いたかった」公演です。3月から始まっていたこの公演なのですが、とにかく生で新鮮な気持ちで見たいと思い、公演が当たるまではずっと情報を断っていました。ちなみに、逆上がり公演も同じ理由で情報を断っています。ネタバレしないでねw
 
 
さて、その研究生がやる会いたかった公演なのですが、そのレポートの前にやっぱりこっちを先に語らなければなりません。
 
 
 
<今出舞の卒業>
 
SKE48の三期生として入ってきた今出舞。研究生として2年半もの間頑張ってきましたが、留学を理由に卒業という形になりました。

$ティラミスのポジティブライフ!!-いまで

今出は秦佐和子や斉藤真木子と同じ関西出身。でも他の二人とは違って、自分の中ではイメージ通りの関西人でしたね。
 
 
 
そんな今出、正確に数えたわけではないのですが、自分が見に行った公演にはほとんど出ていたような印象を受けます。研究生公演はもちろんの事、「手をつなぎながら」や「制服の芽」、「パジャマドライブ」と、アンダーでの出演がとにかく多く、逆に見なかった日の方が少ない感じですよね。
 
 
顔は一見すると外国人のようにも見え、初めて見たときは「ああ、ベッキーに似てる!」なんて事を言った記憶があります。そして、SKEのあの運動量の中、ずっとぽっちゃり体型だったのもまた魅力の一つだったのかも!?w
 
 
 
公演中目が合うと、いつも彼女は顔をくしゃっとさせて微笑み返してくれました。その笑顔に何度癒された事か。そして、昨日も同じように微笑みかけてくれました。それで癒されると同時に、「あ、もうこの笑顔が見れなくなるんだ・・・。」と急に実感が湧いてきました。
 
 
そこに居るのが当たり前だった今出がもう居なくなってしまう。推しと言ってもおかしくなかった中村くんや、恵里伽が卒業したときはすぐに納得出来たのに、今回は少々さみしい想いが後を引きそうです。
 
 
 
昨日の卒業公演では、「だけど・・・」という曲でまずは桃菜が号泣。涙が止まらず、とても歌える状況じゃなかったのかそのままステージから姿を消してしまいました。今出の最後なんだから頑張れよ!とも思いましたが、どうやら足の痛みが理由だったみたいです。もしかしたら悔し涙だったのかな?
 
それに続き、古畑奈和ちゃんも泣いていました。普段クールなあの子が泣くのにはぐっと来ましたね。菅なな子ちゃんもその後はぼろぼろで、今出は五期生にとっても大切な存在だった事がよく分かりました。
 
 
そんな中、公演中は一切泣かなかったのが斉藤真木子。最後の最後の卒業セレモニーまで涙を見せず最高のパフォーマンスを見せてくれました。やはり彼女はプロですね。そんな真木子が今出への手紙を読み、想いが溢れ涙をこぼしたのは本当に感動しました。相方なんだもん、誰よりも泣きたいはずですよね。本当によく頑張りましたよ。
 
 
 
今出は公演後は、卒業を見届けに来ていた三期生のみんなと食事に行ったみたいです。
 
$ティラミスのポジティブライフ!!-さんきせい
 
こういった所にも三期生の絆を感じる事が出来ますよね。
 
 
 
今出舞はSKEにとっても自分にとっても本当に大きな存在だったんだと今更ながら知りました。公演後のハイタッチ、テンパってた自分は「またね!」って声をかけてしまいました。次なんて無いのに・・・、それでも今出はニッコリ微笑み返してくれました。
 
「ありがとう」で良かったじゃん・・・と後悔していましたが、彼女がGoogle+で最後に書いた言葉はまさかの「またねっっ♪」でした。あれで良かったんですね。
 
 
きっと留学から帰ってこれば彼女はまた何かを始めるでしょう。今はその時を待ち続ける事にします。ありがとう今出舞。卒業おめでとう。
AD

昨日はまたまた研究生公演が当たっていたので見に行ってきました!

 

 

嬉しいことにこれで公演の当選は3連勝に!おかげで5期生も全員顔と名前を覚えることが出来ましたね。

 

 

 

さて、昨日で5期生を見るのは3回目になるので、ちょっと落ち着いた目線で見ることが出来るようになってきました。

 

 

そこで今日は昨日出演したメンバーについて、気になった点を書いていきますね!

 

 

 

市野成美

SKE最年少の小学6年生。昨日は休演した小林絵未梨の代打として出演。表情にはまだちょっと余裕が無い感じ。でも、初期の石田安奈もこんな印象だったので今後に期待ですね!

 

 

岩永亞美

大人っぽいルックスとは裏腹にメンバーにいたずらしたりと子供っぽい一面も。ダンスは汗が滴るくらいに一生懸命。もしかしたら凄く真面目な子なのかな?

 

 

大脇有紗

いつもニコニコ(ニヤニヤ?w)していて癒されます。12歳とは思えない程の不思議な色気もあります。MCもガンガン絡んでくるし、先輩にすごく愛されてるのがよく分かりますね。

 

 

菅なな子

真面目な性格にお手本のようなダンス。運営が推したいという気持ちがよく分かります。公式写真はかなり幼く見えますが、実際に見ると印象変わるかも。時折、小木曽ちゃんに見えるのは髪形の所為かな?w

 

 

新土居沙也加

天然なのかそうでないのか分かりませんが不思議ちゃんキャラですね。公演よりも握手会などで人気が出るタイプだろうか?他のメンバーに比べるとアピールが少ない気がしましたね。

 

 

藤本美月

ダンスがとにかくパワフル。声は作ってるのか?と思われる位にアニメ声です。パフォーマンス、MC、ハイタッチ対応と、どれもが積極的で好印象。今後主役になれる存在の一人だと思います!

 

 

二村春香

5期生で一番シャイな子ですね。でもダンスパフォーマンスはとにかく綺麗!スタイルも抜群です。女性支持が高い印象でしたね。ちなみにニムラじゃなくてフタムラだそうです。

 

 

古畑奈和

ほとんど完璧なのですが、若干スタンドプレイに走る一面も・・・。ダンスしてるときと普段のギャップがとにかく大きい子ですね。でもそんな所もどこか珠理奈を彷彿とさせて良いのかも。大物になるよこの子は!

 

 

 

というわけで、個人的に思ったことをサラっと書いてみました。まぁ、まだ3回しか見ていないので、半年後には全く印象が変わっているかもしれません。この中から推しメンも作っていけたら・・・などとも思えますね。

 

 

てか、現時点で理沙子は負けてる要素多いぞ・・・。このままではヤバイ!頑張れ理沙子><

AD

昨日もSKE48研究生公演が当たっていたので見てきました!前回70番台、今回50番台と運も戻ってきたようですw

 

 

そして、現地に行って気づいたのですが、なんとこの日は研究生公演100回目だったみたいです。


ティラミスのポジティブライフ!!-100回記念
 

100回の内、自分が行ったのは数えてみた所20回でした。こうしてみると5回に1回は足を運んでいたんだなぁ。いやー、研究生公演にはいろいろな想いがありますしね。

 

 

 

最初は3期生が中心だった研究生公演も今は5期生が中心に。ちなみに初期から今でも出演しているのは今出さんと松村さんのみになってしまったそうです。

 

 

 

さて、昨日の研究生公演ですが、前回 紹介したお気に入り5期生がなんと3人ともお休み。その代わり初めてのメンバーや、前回あまり見ることが出来なかったメンバーもよく見ることが出来て、今回もかなり楽しめましたね!一応これで5期生は全員見れたことになります!

 

 

昨日の公演で「良いな~」と思ったのが、宮前杏実ちゃんと岩永亞美ちゃん。宮前ちゃんは笑顔がとにかく癒されます。しなやかなダンスも良かったですね!岩永さんは意外と今までSKEではいなかったタイプかも!?よく言えば大人っぽい、悪く言えばチャラい?w。でも抜群のルックスだし人気は出そうだと思いますね!

 

 

5期生以外で気になったのは、わんちゃんこと犬塚あさなちゃん。ダンスがキレキレになっていて驚きました!あまりのダメさに最初の頃は心配していたのですが、もう別人みたいでしたね!

 

 

 

こんな風にメンバーの成長が見られるのも研究生公演の楽しさの一つですよね。それにしても5期生は推したいメンバーが多すぎる!!嬉しい悩みですねw

昨日は110日振りにSKE48の公演に行って来ました!

 

 

年末は忙しくて応募も出来ないという状況だったのですが、今年に入ってからはただ単になかなか当たらなかったんですよねw

 

 

さて、何度も見ているこの研究生公演なんですが、今回は新鮮な気分で見ることが出来ました。何故かというと、出演メンバーに5期生が加わったからなのです!!

 

 

なので今回は次世代SKE48を担う5期生の彼女達を中心に感想を書いていきたいと思います!!

 

 

 

<古畑奈和がとにかく凄い!>

 

一人一人、顔やダンスをじっくり見ていき一番衝撃を受けたのが古畑奈和ちゃんでした。若き日の堀北真希を思わせるようなルックスももちろんですが、とにかくダンスが一人抜きん出ていた気がしました。表情は自信にあふれ客席へのレスも良い感じ。文句の付け所が無く、もう即選抜に入れてもいいんじゃないかとすら思えました。

 

中でも「強き者よ」のパフォーマンスは久々に鳥肌が立ちました。この衝撃は松井珠理奈と小木曽汐莉に感じたとき以来ですね!今後注目すべき一人です!!

 

 

 

<藤本美月は推せるかも!?>

 

個人的に気に入ったのは藤本美月ちゃん。まずそのルックスにどこかSKEを卒業した中村優花の面影を見てしまいました。そして、物怖じしないダンスやトークが魅力的です。決して綺麗なダンスとは言いがたいですが、あのパワフルさは惹かれるものがありますね。

 

 

 

<色んな意味で驚いた大脇有紗!>

 

見た目で驚いたのが大脇有紗ちゃん。165㎝の高身長に抜群のスタイル!これはなかなか色っぽい子が入ったな~などと思っていたら、なんと年齢が12歳とのこと!!!これにはかなり驚きましたね・・・、てっきり17~18歳かとばかり・・・。透明感ある雰囲気も良いし、今後が楽しみな一人ですね!

 

 

 

 

他にもまだまだ気になる子はいましたが、全体的に5期生はパフォーマンスのレベルが高かった気がしました。これは是非ともまた見に行かねばなりませんね!いやしかし、次世代SKEも安泰ですねこれは!!