おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

楽しくDog sports! モットーはおもいやり



テーマ:
かぶとが天国にいってから5日が経ちました。
週末に火葬も終わり
もうすぐ初七日です
 
最後の一週間はほんとに元気で苦しむ様子がなかったのが唯一の救いです。
そしていろいろ思い出を作る事が出来ました。
 
 
天国に行く数日前の写真
 
{B0B8F97B-68DF-4964-A54B-4C436B2E10F2}

 
{2836D2E5-17B8-4410-90C0-F20A48762A11}

 
元気そうでしょ?  
{93B9D99B-A804-45C0-B7A2-88F973B79DE1}
 
{038542D1-A4BF-4906-98EA-179FA61309A6}

 
 
お風呂場まで歩いて来てフタに登ったり、水を飲んだり、この一週間は行動範囲も広がってかぶとの生命力を感じました。。
 
リルサと
{9164A7BF-0776-4519-ADAB-4A9210D35F9B}
 
 
そして最後の夜、
いつものようにふやかしたごはんや水分をシリンジであげました。
そしてかぶとと少し話しながら撫でたりしてたのですが、数分間時が止まったかのように目を合わせてくれて会話をした気がしました。
 
その数時間後にかぶとは天国に行ってしまったのですが
もしかしたらかぶとはこれが最後だってわかってたのかな? 
 
 
 
最後の最後まで優しい子でした。
 
 
それとちょうど同時刻
雪が降り始めました。  
こんな時期に降ることは過去ないので考え深いものでした。
 
 
兄弟猫のサンダー。
 
{2730D71E-620B-4C9B-978F-2E54D38AD86C}
 
{A27D181C-3EE0-4FA1-A05E-44AEF32D4456}

 
かぶの分まで長生きしようね‼︎  
 
 
 
 
長くなりますが、(もう長い)
 
昔の写真も少し載せます^ ^    
学校の校庭に捨てられていたかぶととサンダー
 
{A18729F2-DE24-4A89-879F-B91D0468B2B2}
かぶとは自分が名付けました。
 
 
{96B05446-5C50-45AD-A8E8-5DD38CDBF899}

画質が悪すぎるw
{E2B2B42B-F1FB-4498-BBFA-B2B58E1F50A5}
 
暗すぎるw
 
まだ写ルンですとかで現像するまでわからなかった時代。  歴史を感じます。    
 
 
たくさんの幸せをありがとう。  
ありがとう
本当にありがとう
自分がそっちに行く時はいっぱい案内してね^ ^
 
かぶやみんなのためにも、そんなに暗くなってられないのでまた笑顔で頑張りたいと思います。
 
 
最後に
{82013084-1FFE-4FDB-910E-305250FC9972}
先週家族全員集合して初めて全員で写真を撮りました。
 
{F8030961-4FCB-4E94-ADED-6085AD74DB17}
 
 
 
 
 
帰りによかったら↓ 
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

24日の朝にかぶとは天国に出掛けに行ってしまいました。  

 
でも皆さんの応援のおかげで最後の最後まで頑張ってくれました。
 
 
今はまだかぶとが家にいて
寝てるようにしか見えなくていつものようにかぶとの様子を見てこよう、、、と見に行くと動かないかぶとがそこにいる。。
そんな事が何度もあるくらいまだ信じきれない自分がいます。
明日火葬があるので、かぶとの姿を見れるのは今日が最後です。
たくさんのありがとうを伝えて送り出してあげようと思います。
 
また落ち着いたらしっかり想いを書きたいと思います。
 
 
我が家に来てくれてありがとう。  
かぶに出会えて本当によかった。
必ずそっち行くからまた会おう‼︎
 
{7A147F61-6D52-448A-A36E-DB275DA82067}

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日大会の記事を載せたばかりですが、

 
 
愛猫のかぶとの話です。
 
最近少し痩せた感じがしていて、
でも食欲はあるし今年初めに受けた検査でも異常がなかったので、様子をみていたのですが、3日(14日)ほど前からカリカリを食べなくなり、柔らかいご飯に変えました。
その日は柔らかいご飯を食べてくれてたのですが、次の日は(15日)ほとんど食べてくれなくて近くの動物病院でみてもらいました
結果は肝リピドーシスかエコーを当てたら膵臓のとこになにかがあり腫瘍かもしれないと、、
でもよく見えなくて後日また行く事にしました。  
 
ただ翌日はお休みで17日になってしまうと  
このままで大丈夫なのかと冷静に考えてみたら肝リピドーシスは食べなくなってから病気になるものなので腫瘍の可能性が高いのではないかと不安になり、
昨日急遽セカンドオピニオンに行ってきました‼︎  
{105BFAA3-6E99-4162-9866-1BDA85AD56C0}

 
 
詳しい結果はやはりわからなかったのですが、数値やエコーを見る限り、腫瘍があり、それが猫にはかなり珍しい場所にあって取り除く手術も不可能でした    
病理機器にデータを送って病気をはっきりしてから専門の治療する事になったのですが、
獣医曰くその結果がわかる頃まで、持つかどうか、、、とぼそっと言われてしまいました。  
どのくらいで結果が届くのかと聞いたら約一週間と返事。
正直何を言ってるのかな、と思ってしまうほど頭が真っ白になってました。
 
結果が届いて病気がわかっても  直す事はできない、腫瘍を小さくする事は出来るかもしれないが延命程度です。と
 
今も書いていて涙が止まらないです。  
 
{A7431B35-0C1C-4478-9BB7-5DE9575AC0AA}
 
かぶと自身も思うように身体が動かなくてなにが起こってるのかわからない感じで不安そうに顔をチラチラ見てきます。
 
 
かぶと頑張ろうね‼︎
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

13日は立川の昭和記念までしっぽフェスタ内のエクストリーム全国決勝大会を観に行ってきました‼︎

 
他に書かないといけない事があって、
本来書こうとしてた内容とはかなり変わってしまいますがこの日はめっちゃ楽しかったし感動したので書く事にしました。
 
 
まずは午前中に行われたハイスピード。
みなさん本当に速くて観てて興奮しっぱなしでした。
紹介させてもらうのは
お友達のるなちゃん。
まだ1歳なのにいきなり決勝大会に進出。
この日見てた中でもトップクラスに力のある走り方でこれからも楽しみです^ ^  
 
 
午後は総合種目。
紹介させてもらうのは
今年から仲良くさせていただいてる昨年王者のポシェくん。。
今年は王者として最終出走でした。
 
結果はなんと準優勝  
昨年に続き凄すぎます^ ^  
 
 
image
そしてこの日は観客サイドから見てたので、周りの方は基本初めてエクを観る方というのもあり
すごい新鮮なリアクションをしてて自分も初めてエクの決勝をみた2008年の時の気持ちを思い出させてくれました。
犬ってこんなに速く走れるんだ!ジャンプできるんだって自分自身も新鮮な気持ちで見る事ができました^ ^
 
決して挑戦できる事も  できるようになる事も当たり前の事じゃないと思うしその気持ちを大切にしたいと改めて感じました。  
 
またこの場に戻ってきたいです‼︎  
 
 
 
帰りによかったらわんクリック!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日は久しぶりにエクストリームの大会に行ってきました^ ^ 

{D23D62DD-CAC5-487F-8FE7-C902B1A10964}
in軽井沢。。
 
ちなみにティラが昔メインでやってた競技です
 
 
 
大会を見ちゃうとやりたくなっちゃうし、色々な感情が出てきちゃうので
距離を置いていたのですが、
今回  縁があってたまたまこの会場で納品する流れになり、
{3BB3C1A5-CF94-4DC6-B82D-395355200C40}


これもチャンスかも?と久しぶりに観てきました^ ^ 

 

 
やっぱりエク楽しいです
 
 
リルサとハイスピだけでもできたら楽しいだろうなと‼️  
せっかく機材も作ったのでこれから視野に入れて練習頑張りたいです^ ^  
 
 
ちなみにハイスピードのハードルの高さはミニクラスは15センチでオープンが30センチでボーダーとかは基本足が当たるくらいスレスレを通過するのですが、
リルサはと言うと、
 
{7CEEB475-F976-48A8-8C9C-C8C39E13F931}
無駄に60センチ位を飛びますww  
なのでもちろん大幅なタイムロス
でも良いんです。リルサなりの楽しい遊びになれば。  
とは言っても自分が速く走れば少しは速くなると思うので、できることは頑張ります‼️    
 
 
まだ希望ですが、
ドッグスポーツってイメージ的にハードルが高いと思う方もいるので、
どこかのドッグランを少し借りて、ゆる〜く練習会(体験会)とかできたらと思ってます^ ^  
 
 
 
そしてこの日は久しぶりにドグスポ友達とも再会できました^ ^  
まずは
まなちん  最年長13歳です。   
以前と全く変わらないスピード。  
まなちんの妹、
るなちゃん  
今大会ハイスピード10位  まだ1歳でこれからが楽しみな るなちゃん
場所取り失敗して全然撮れませんでした(>_<)  すみません。
 
めいたん  
スタート前のやる気溢れるこの感じ最高です‼︎
 
アーサーキングくん  
ティラがスポーツを始めた7年前からお世話になってるクラブの先生の愛犬でアーサーくんが生まれる前から知ってるので会えてめっちゃ嬉しかったです^ ^  
{6C30F3D8-BAB4-4AA3-A6E4-A5F4F55D88C4}

 
ポシェくん、新世代の子ではじめましてだったけどママさんとは以前からやりとりさせてもらっていて今回初めて生で走りを観れたのですが圧巻の走りで優勝。 
image
 
兄弟のジュレくんも超がつく天才です。
image
 
そして3年ぶりにシエアイコピ家にも会えました^ ^  
この日はコピくんに会えたのですが写真撮ったと思ってたのに帰ってきてみたら撮れてませんでした(;_;)  
 
余談だけどシエアイコピママさんにはお金落としたのを教えてくださり助けられましたww  
 
 
そしてそして見学に来ていた

キャンちゃん

{AD2B5CF4-52EC-4ECD-BEA2-067F8D25F3D8}
 
アイちゃん  
 
この日は本当にお世話になりました^ ^  
また観に行きます^ ^
 
 
 
帰りによかったら↓ワンクリック
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。