空気の意見 

過去の規制緩和による捻れた競争社会に、公正な競争を導入し、不当な競争から労働者を保護しよう! 介護福祉は国営化。国が労働者管理機構をつくり、労使へのアクセスとバックアップ、フィードバックを強化し、労働者達へのセーフティーネット強化の土台をつくろう。


テーマ:
 大臣が辞任、辞任、の流れが続きますが、本当に政治家さんは幼稚な行動を慎んで欲しい。
大臣になったらもう御大臣様ではなくて、日本で一番、社会的名誉のある営業マンみたいなもの。
でも営業なんだから、営業がアホなことして上の管理職が追い込まれるなら誰だって切りますよね。

いまさら国会、閣内、レベルで「総理の俺が面倒見て一人前にします」とか通用しないでしょう。


 で、本題ですが韓流反対デモやら行われました。
その横でフジテレビで韓流というか韓国人系?との仕事トラブルで、
リトルボーイ、だの猿めいたMONにJAP18だの不愉快な話ですねえ。

 まだフジテレビは広報担当者いないとかで反応してないようですが、反応できるんですかねえ。
アニメでも動画を外注した韓国の動画マンやらが政治的な幼稚な趣向を作品に挟んでくれて迷惑してました。
そういったトラブルが遂にさらに大きな日本のテレビ局まで拡大、というわけです。

グローバリズムの弊害部分、もともと外国の作品宣伝についてとか非常にやってきましたから、
韓流が作品と広告費持ってきてるなら韓流だって放映されちゃうというわけですね。
おそらくその買い方が結構派手に投資してくれてるんでしょう。
いずれは中国の作品もごりごり押されて来るんではないかと。
大体、海外で日本の何々が反響、とかいっても半分以上は現地の在米日本人が集まってました。
とか、でしたから。別のケースで韓国が日本で韓国の○○が反響、とかさらに日本で見ると、
宣伝のカラクリが分かってきますよね。

だいたい○○ランキングなんか大抵は調査が大変なんですから、ほとんどは金でランキングを買えます。
権威あるランキングであれば無理でしょうけど、そうじゃないなら買える話なんて普通にある。

映画の宣伝で、感動しました、とか言ってるのも、
何かの番組での現地取材でも現地に派遣された役者さんが素人の振りしてコメントしてるんですから、
TVなんてマジメに観る方が馬鹿になる。

 心配なことといえば、企業の危機管理ですね。
大企業さんがアニメ現場級のトラブルにどっぷり浸かる時代なんて興味深い。
欧米でこんなのされたら、とんでもないことになりますから、制度的にチェックする体制つくって、
業務する人間にお金払ってるんでしょうね。

大企業からの派遣構造で日本社会ができてるとはいえ、
そういった専門職や二次三次現場に支払う金を下に全部任せずに、上からでも関与して、
投資していればこんなトラブルは減ってくるし、
トラブルが起こっても別のコンサルタントや危機管理を教えてくれる人達が対応策を出すわけです。
だいいち、金はどこに消えてるのか?

男女共同参画?みたいに、
誤って夫8時間~16時間・妻2時間~8時間とか働いたとしてもちっとも楽じゃないんですから。
本来の共同参画でさえ、夫婦合計8時間で子育て分担家事分担、日本だと介護分担まで課題になる。
この社会は労働者を殺す気か、と。
年収1千万でもたいして400万くらいと生活変わらないみたいですし、
中流とかゴールドカードとかホワイトカラーだとか大嘘ですよ。
みんな無理して仕事して、高級品趣味で買って、倒れて死んでるだけです。
その割に休日なんかはそこそこあるのに使えてる感ないし。
本当に不思議な社会ですね。バランスが悪いのは明らかなんですけど、
年俸制でもない時給素人プロを量産してるせいでしょうか。
どこにコストかかって分配のバランスが悪いのやら。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。