空気の意見 

過去の規制緩和による捻れた競争社会に、公正な競争を導入し、不当な競争から労働者を保護しよう! 介護福祉は国営化。国が労働者管理機構をつくり、労使へのアクセスとバックアップ、フィードバックを強化し、労働者達へのセーフティーネット強化の土台をつくろう。


テーマ:
 松本が辞任した。こんな下品な人間は即辞任で当たりまえ。
その横で谷垣総裁が行った3月中の被災地訪問の祭の丁寧さを話題にする人々もいて少し和んだ。
僕としてはまあもう少し菅はやれ、と厚生年金拡大やらいろいろあるだろ、と思ってた。
民主党に投票するか、まで考えてたがやっぱり自民か? いや小党か。と次の衆院選について揺れている。

 でもあの一分半くらい遅れてどうのとか馬鹿すぎるだろう。
席を外していたのは被災地の知事なんだから、
当然、マスコミとの話やら部下の伝達やら相談やら、多忙の身、なんであんなことになったのか、
あんまりニュースも僕は耳にしないけど、一体なんだったんだろう?
まあ知事が近くに居て仕事していて二分以内やってきて私を待たせたとか、

るぎすホア。

 説教というのも難しいスキル。抽象的に寓話的にそれこそ中国の古典みたいな話、老子とか荘子とか、
不思議な談話する人がそもそも説教ができるひとだ。
 そうじゃない人は愚痴を言ってるかただ注意してる人だ。
そういった系統の人でも、
論語における孔子みたいなのが理想で人としてある程度完成してないといけない。

映像切ってそこだけのみたけど、知事の反応とか周りの反応からして、
松本が場違いなことしでかしたようにしか見えない。
だから本当のあの前後の詳細を知りたいけどニュースにならない。でも辞任。
まっ、松本が本当に馬鹿だったんだろう。としか思われないし、思えない。
「書いたらその社は終わりだから」とか本当に垢抜けてないなあ。あれだけ稼ぎあって政治やっていて、
肩書きだけで、本人は政治家の水準にまったくない。
こういった舞台に出る前に頭を充分に下げてビジネスセミナーなんかに通っていればよかった。
ふんぞり返ってるからこうなる。

礼儀やマナーの理想はあってもいつもその理想的状況にあるわけじゃない。
そのときにどう振る舞って人間関係を進めるかが、礼儀とマナーの肝。
あれでは松本は知事や被災地との関係を築きたくないか、
圧力や自分の立場に拘ってる小人物と世間に捉えられても仕方ない。
いつまで立っても地方の不遜な社長クラスの人物では一転して辞任させられるのは仕方ない。
辞任とかいってるが圧力かかって辞任してるのは当然、みえみえ、辞任したとか笑わせてくれる。

1番難しい試験に合格させるプロが書いた! スランプに負けない勉強法 (どんな目標も達成できる!.../千葉博
¥1,365
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。