映画「音楽」 制作日誌

原作 大橋裕之「音楽」
岩井澤健治 制作日誌です。


テーマ:

あけましておめでとうございます。
今年も逆風に負けないように踏ん張って制作進めて行きたいと思います。

岩井澤
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月16、17日と久々にスタッフが多めに集まって作画作業。
主に背景作業で、この2日間は捗る。
映画の画面を半分以上占めるのが背景だから、あるとないとでは観た印象は大分変わる。
今までは人物は動いていても背景白がほとんどだったから、完成に近づいている実感がなかなか沸かなかった。



背景の写真素材もまだ全然撮れていないシーンがあるため、写真を撮りに東京郊外の八王子まで。
冬は景色が綺麗に見えるから寒いけど気分がいい。

あと築地の寿司屋で3日間バイトもしてきた。
始発から12時間も働くことになってヘトヘト。
バイト代は制作費にします。

岩井澤
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は「ボボボ」の録音でスタジオ入りした。
制作開始して3年半経っているが、ちゃんと演出して録音したのは初めて。
ここから更にイメージが湧きそうだ。
もっと早くやるべきだったなと思う。
この音も2月にお披露目予定。

久々に新宿を歩いた。
世界堂行って紙を買っただけで疲れた。
映画館の前を久々に通ったから、外に貼ってあるポスターだけ眺めて帰った。

岩井澤
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は動画を描く。
最近は動画と背景を行ったり来たり。
前回から写真を載っけているのだけど、僕はスマホは持っていないから写真はデジカメで撮っている。
しかし充電器を紛失してしまったから電池が切れるまでの期間限定になるかもしれない。

今更なのだけど、ブログをいきなり監督の岩井澤が始めた理由は特にないです。
しいて言えば9月に開催したフェスの宣伝などの文章を僕がブログに書くことになって、その時にこのブログのパスワードを教えてもらって、いつでも書けるようになったからです。
後は気晴らしです。

岩井澤
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

研二の部屋の背景下書きを1日かけて描いていた。
背景は今まで後回しにしてきたから、そろそろ少しづつ描かないといけない。
後回しにしていたのは、動画の方を描いていたからで、背景を描き始めると動画の方が止まってしまう。
どうにか両方進められるようにしたい.....

来年2月に「音楽」の5分弱のパイロット版を1日限りで上映予定。
詳細は追ってブログでお知らせします。

岩井澤
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。