2017/08/04

テーマ:
こんにちは。お久しぶりのブログになってしまい申し訳ありません。

今日は一つ皆様に謝らなければならないことがあります。



前回の7月30日のライブに来てくれた方はもう既に知っていると思いますが
今、私は声が出ません。
なのでライブも物販も喋ることができません。

明日の無銭ライブまでには治ると思っていたのですがやはり治らず
今日も病院に行ってきましたがまだ声を出してはいけないと言われました。

なのでしばらくライブでも物販でも声を出すことができません。
ごめんなさい。


チェキの時も筆談になってしまい
時間を大幅とってしまい短い時間でしかお喋りできないと思いますがもしそれでもよかったら是非お話に来て欲しいです。






自分の声を一週間も聞いてなくて
だんだん自分の声を忘れてしまいどんな声だったか思い出せなくなるくらいには自分の声を聞いてません。

私はもともと自分の声があまり好きではなく
正直tipToe.の曲にも自分の声が合ってなかったりするのではないか、世界観を壊してるんじゃないかといろいろ悩んでる時期もありました。

歌割もそんなに多い訳でもないので
その辺は大丈夫ですが
皆んなで歌った時にどうなのかなとか
自分の声だけ浮いてないかなとか
声大きいなとか
結構いろいろ考えてて

実は7月30日のライブの時に私が声が出ず歌わなかったからなのか全体にまとまりがあって
やっぱ私の声ないほうがいいんじゃないかって考えてしまいました。



そんなこんなでいろいろ考えて今日まで
結局その日からなんの変わりもなく声が出なくて。

自分の声を嫌いだと乱暴に扱ったツケが回ってきたような気がして。
舞台もやってる私からすると
声って私にとって大事な商売道具でもありなくてはならないものなのにこんな事をずっと考えてた自分が情けなくなりました。


私の声は聞いたことある人は分かるかと思いますが 滑舌はひどいし うるさいし 高いし
好き嫌いが大分別れる声で
そういうのでtipの曲との兼ね合いにも悩んでたんです。





だけど今日お母さんに
「うみの声を変な声だと思ったことないしうるさいと思ったこともない。かわいい声だといつも思ってるよ。うみはそんな風に思ってくれるファンの人たちのために歌を歌うんでしょ?」
って言われて
ほんとに大事な事を忘れてて
私は私の声を好きだと言ってくれる人のために歌を歌っていて、なのにtipの曲に私の声は必要ないなんていう考えをしてほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

それと同時に早く声を戻して早く自分の声をみんなに届けたい気持ちが今あって
頑張って治そうって前向きな気持ちになってます。



少しでも早く声を治すために
しばらくの間ライブでは声を出すことはできませんがそれが早く治す1番の近道だと思ってるので
ご理解頂けたらと思います。







早くみんなの前で歌って
チェキの時も自分の声でお話ししたいな!!!

頑張って治すね!!!!!!




いつも応援ありがとうございます。




三原海

AD

コメント(2)