笑顔×元気=林沙紀\(^o^)/ 

管理栄養士 林沙紀です!何気ない日常に、お付き合いください♪


テーマ:
訪問頂きありがとうございます!
林沙紀です(^O^)/

あいにくの雨・曇りの天気ですが、気持ちは新一転(*゚ー゚*)

今年度も「林沙紀」というブランドに磨きをかけるため、努力し続けて参りますっ!
新生活が始まる方も一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

{43EEF10A-8AC3-453F-BEA1-0CD7D5657279}

2年前、雨の中京都へ桜を見に行っていました!
今年は東京でしっかり見ておこうと考えています(笑)

{46DDDE47-A2CB-4AF5-9B02-D415F0F1E895}

{81EFFF9E-40EB-4252-B11B-EC3D073E6B3B}

親知らずを抜きたてで頬は腫れていましたが(笑)
またゆっくり観光したいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
見て頂きありがとうございます(*^_^*)

管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です!

メインとお味噌汁だけと、シンプルな食事ですが中身は凝縮!栄養盛りだくさんの内容になります(°▽°)

{84D6B77E-69B7-487A-A2DC-D5FF5D87075B}

*ほぼ豆腐ハンバーグ(豚:木綿豆腐=1:2)
*具沢山お味噌汁

では「まごわやさしい」を見てみましょう!!

{BDD7ECDE-0BA6-4991-A403-175DB992362D}

ま:木綿豆腐、味噌、油揚げ
ご:すりごま
わ:乾燥わかめ
や:春キャベツ、人参、玉ねぎ、レタス、プチトマト
さ:桜エビ
し:えのき
い:じゃがいも

ご飯を炊く時にはマグネシウム(にがりでも◎)を入れているので、ミネラルアップ+ふっくら美味しく出来上がりますv(^-^)v

色々作るのがしんどいな〜って時には、お味噌汁推しで!(笑)

具材の旨みが出汁に含まれ、より美味しくなりますよね!
溶け出た栄養もしっかり体内に吸収できるので良いこと尽くしですよ〜♪

春キャベツと油揚げの組み合わせは特におすすめなのでお試しください!(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母が忘年会?で当てたというお食事券で頂いてきました(`・ω・´)ゞ

{09DAB918-A726-48AD-8346-7C27262B24B7}

{20A762BE-8965-48E1-A999-FBCDAC7A24B8}

{79E45DB9-0930-4297-B4EE-970940F24555}

{002FAF54-3892-490E-AD60-D4E573AB5638}

{E8ACCC20-4AD9-472C-90E5-A428A9020774}

{5B8F802E-83EC-4361-A9F0-D09099B31A77}

{CA726A93-AEC9-49B5-9E82-46E27632BE35}

{BC7E6361-28A7-4F73-9926-85A2964D28ED}

盛り付けの勉強にもなり、様々な器にも終始ニヤニヤ(`∀´)

{B89A79D4-83F8-4087-8793-9D58382F15F3}

好みの味付けで、旬を取り入れた食材の味も活かされ大満足でした♪

お家ごはんも良いですが、たまには外でゆっくり食べるのも大好きですо(ж>▽<)y ☆

ごちそうさまでした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
管理栄養士 スポーツ栄養CAの林沙紀です(*^.^*)

先日、私が所属するスポコン(一般社団法人日本スポーツ栄養コンディショニング協会)へご依頼頂き、認定講師である河内瑠璃さん(笑顔が素敵なんです♪)のアシスタント講師として同行させて頂きました!

{53861DAC-ACC6-4B75-A367-5125F02F1E0D}

生の反応は貴重で、どういったことに興味があるのか勉強になりました^ ^

子どもたちから元気も貰えて、プラスだらけの時間でした!

瑠璃さんお疲れ様でした!同行させて頂きありがとうございました(*^_^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「健康栄養からのスポーツ栄養」なら

スポコンにお任せください☆彡.。

日本スポーツ栄養コンディショニング協会

http://jsnca.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに三人で集まりました〜!!

{F69477FE-3878-4162-9AEB-3E27C7CCA5F2}

幼稚園の先生と、管理栄養士のお友達(^_-)☆

私繋がりで2人は友達に…
初めての出会いは林家でのお泊まりでした(笑)

{3AA9217A-FDEC-4519-A959-9CE3385B3272}

なんで初対面でお泊まりやねん!と今では思います(笑)
仲良くハンバーグを食べました(*^_^*)


可愛らしい2人なのに、フタをあければ面白いのなんの!私を含め皆がマイペースなので、一緒にいても好き放題ヽ(゜▽、゜)ノ

それがまた居心地がいいのですが(笑)
久しぶりに集まれて楽しい一日を過ごせました!

ありがと〜!!

{E7BC1742-519B-44C3-9A84-4BF2DA85B06B}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。