今日は母のデイサービスの日でした。

 

お天気も持ち直しまして、龍野城にお花見に行かせていただきました。

 

桜やいろんな花が満開できれかったとのことです。

 

龍野にはよく花見に行ってました。

 

商店街で、できたての醤油饅頭食べて、歩きながら観光してました。

 

今回は買い物はなかったとのこと。また醤油饅頭買いに行ってこよと思います。

 

お昼はお花見弁当が出たそうです。

 

いっぱいおかずはいってたけど、全部食べれたそうです。

 

わたしはというと、きらきら星さんの昨日紹介されてた、片栗粉で作るわらびもちを作ってました。

 

すぐにできて、きな粉味でしたが、おいしくいただけました。

 

手づくりなので、甘さも調節できるので、よかったです。

 

これから暑くなるので、ちょくちょく作ると思います。

 

たまにはわたしも気分転換しないとね・・・。

 

母も帰ってから食べてましたが、おいしいと話してました。

 

デイで、武田鉄矢が水戸黄門をやるという話を聞いてきました。

 

また放送時には見せてあげようと思います。

 

まだ2回目なのに、すっかりデイになじんでる様子。

 

少人数なので、アットホームでいいのかもしれません。

 

デイに行くようになり、ご飯もしっかり食べてます。

 

低脂質なので、味気ないと言われます。

 

やはり調味料とか工夫してみるのですが、うまくいきません。

 

できれば同じ献立のものを食べたいですし、悩むところです。

 

切り干し大根作りましたが、こちらは味が濃すぎました。

 

母は満足してたのですが、私は失敗したと思いました。

 

いい方法があれば教えて頂けたらと思います。

 

明日も穏やかな日になりますように。