micoco と とら・茶

手作り大好き!! micoco

毎日、ベランダから街を監視する
ワガママ猫・とらきち。
そして、新しく仲間に加わった
ご飯大好き・茶太郎。


テーマ:

久しぶりに

 

青葉台駅にておこなわれた

 

清川しっぽ村の募金活動に参加してきましたチュー

 

 

 

 

ボランティアさんが作られた

 

風船のネコバス​​​​​​三毛猫

 

 

 

子供達の目を引いていましたお願い

 

 

このネコバス、活動の終わりに

 

幼稚園児の兄弟が引き取ってくれて

 

無事に「里親さま」に引き取られて行きました~チュー

 

めでたしメデタシラブラブ

 

 

 

 

私は少しの時間しかお手伝いが出来なかったのですが

 

高校生の男の子や、専門学校帰りの女の子など

 

今回は若いパワーがみなぎっていました!!

 

 

 

 

立ち寄っていただいた女性とは

 

お話しをしながら二人で涙してしまい、

 

 

小さい女の子は一生懸命、福島での写真を指差し

 

「この子達のお家はどこ?」

 

「雪の中で寒くないの?」

 

と聞いてくれました。

 

「ねこちゃんが好きだけど、お家が汚れるから

 

パパとママは飼っちゃダメって言うの。」

 

 

小さい女の子のお話しを聞きながら

 

また涙…。

 

 

この優しい気持ちのまま大人になって欲しいなぁ~。

 

そうしたらもっと素敵な世の中になるんだろうなぁ~(。uωu)♪

 

 

 

 

今日、3/9は6年前に とらきち が

 

我が家に来た日。

 

 

 

(まだ小さかったなぁ~)

 

 

 

この2日後に東日本大震災がおこりました。

 

 

 

 

我が家に来て1年になる 茶太郎。

 

福島県で保護されて

 

しっぽ村から我が家にやって来ました。

 

 

自己アピールが強く

 

最初の頃はちょっとした食べ物にも食らいつき

 

ゴミまで漁ってしまい困りましたが

(現在は少し落ち着きましたが…。)

 

それだけ過酷な環境で暮らしてきたんだなぁ…と

 

この時期になると一層考えてしまいます。

 

 

 

(ブチャイクだけどかわいいのです。)

 

 

みんなに優しい幸せな日々が

 

早く訪れてくれますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。