Tipoffのブログ

ブログの説明を入力します。

友だち追加数

友達登録でお得な情報をGET!

テーマ:
こんにちはニコニコ

火曜、水曜と福井県で開催の全中に行ってきました!
滋賀からは打出中学男子。
他にも滋賀出身の選手がいる試合を
応援に行って来ました。

打出中学さんは県予選からチームTシャツを新調下さり、
そのまま全国の切符を手にされました。

試合は一進一退の攻防でしたが、残念ながら予選敗退
全国のレベルは高かったです。上には上がいますねぇ。

でも、リバウンドをすごく頑張ってたり、しっかり面をはって
リング下で手堅く勝負したり、凄くよいゲームでした。
シュート決まった時の無意識に出るガッツポーズも
よかったです。
{2FAC4266-5363-4EC2-9961-55BFEEDC4FF2}
敗退はもちろん悔しい結果だと思いますが、出し切った充実感も感じられました。
次のステップも頑張って下さい!!!!!

会場が4会場だったので移動しながら女子も観戦に行って来ました!
滋賀出身の選手も所属していて、お店にも来てくれてたので
応援してきました!
水曜日でベスト4まで勝ち進みました
{BCA6B070-919C-4214-A63A-8944A27F8D2A}

{9B4FD900-435A-4157-98E2-33AFCA1EBDDE}
今日は決勝まで進みました。が、惜しくも敗退し2位でした。
でも2位です!素晴らしい結果です。
ちなみにTSURUの出身中も全中2位になってます。
3位もありました。
TSURUの時代は。。。。ま、そんなこともあるやろって結果でした 笑

中学の時の先輩の、こんな最強軍団が負けるわけないやろーってメンバーでも
初めて負けたのを見た近畿大会。1勝1敗で得失点差で敗退。

あんな負け知らずのチームでも行けなかった全国大会はほんとに
みなさんの努力の賜物ですね

{3326DE37-AE83-446E-B87D-4011FF70CE04}

{68F0D468-92C9-4BCD-B1CD-2E902C2861EF}

全中グッズも入手しました

火曜日の夜は、『福井やし富山についでに行かへん?』
っていうお友達の無茶なノリに二つ返事で行ってきました。
で、まあまあ遠くて約束の時間に遅刻

富山では、
富山グラウジーズの城宝選手と岡田選手とご飯に行って来ました。

{2F3F8CA8-4529-4088-8B09-161C8908DEDB}

シーズン始まるのでバスケの話はもちろん、高校野球の話や、偶然岡田選手と
同じyoutubeを最近見た話などあっという間の時間でした。

同じyoutubeは『覆面パトカーの見分け方』でした 笑

 {A67FF979-0490-438C-8B5E-972A2AF99317}
そして2日目の会場では金沢武士団の井上選手に遭遇
実は先の滋賀出身の選手はレイクス時代にスクールで教えていた子でした。
5年生から井上選手に練習後も毎回1on1を挑んできたそうです。

今はほんとにミニバスはもちろん、レイクスのスクール、
クラブチームやクリニックなどバスケを学べる場がたくさんあって
うらやましいです

伊戸のIBSからも未来の全ミニ、全中、インターハイ。。。
そしてプロ選手が生まれないかなぁ。。

なる!!!!!て子がいましたら、今からサインを貰いますので
自己申告制にてお願いします。

                                Tipoff TSURU



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。