♡ No Rain , No Rainbow ♡

2014年1月に第一子女の子を出産しました(^^)新米ママブログです☆

             


                 ハート2012年2月11日ハート

                   真冬の晴れた寒空の下
                   大切な方々に祝福されて
                大好きなととさんと夫婦になりました
 
                    働く主婦むーこ(26歳)と、
                   旦那様ととさん(31歳)
                  の新米夫婦の成長日記です

                コメント、読者登録大歓迎です♪

             勝手ながら、アメンバーはコメントなどを頂いたりなど、
              信頼出来る方に限らせていただきますごめん

テーマ:
今更ながらあけましておめでとうございます(*^^*)!

元日でちゃーちゃんも一歳になりました(*^_^*)
成長も凄いです!


どうぞの意味を理解して、どうじょ!といって物をくれる。(11ヶ月の時に習得しました

おうちの中じゃトコトコ歩く。

くっく履いてだったら片手を繋いであげれば喜んで歩く。

いたずらしてこちらをチラッとみてニヤニヤするようになった。

体重はやっと8キロ越え!1歳と3日くらいで8.4㌔です!ずっと成長曲線下の方だったけど、やっと真ん中よりちょい下くらいになりました!軽いから育てやすいけどね(*^^*)

ご飯はモリモリ食べる!おにぎりといちごが特に大好物茹でただけの野菜も大好き!ただ、BFが嫌いで食べなくなっちゃった…外出時はお弁当をつくってます!

ありがとう!とかおやすみって言って私がぺこりしたらちゃーちゃんもぺこりする

指さしして何かを話してる

ご飯は自分でしたい意思が出てきた!手づかみだったり、フォークにさしてあげたものを上手にお口に運んで、出来たら拍手してる

たっちがお手の物なのでお風呂がだいぶ楽になりました

上着を着た人にバイバイって言う

ブログ停滞していたので、もっともっと色んな成長しているんだけどね✨

ワガママも始まってない、言葉がわかり始めた今、ほんとに可愛くて可愛くて仕方ない日々です(*^^*)

一歳のお誕生日には…

私たち夫婦からは、
iimoの三輪車を

{7B659A96-ABCD-488A-8A22-199B7A8BD4E9:01}

折りたたみ出来る、tricycle02です!
優しいカラーに一目惚れ
何度か乗ったけど楽しそうだったよ
もう少し暖かくなったらいっぱいあそぼー!

私の両親からは、パステルカラーのお米のつみき積み木の角が丸くなってるし、まだものを舐め舐めするちゃーちゃんもお米だから安心!
積んでるのを壊すだけだったけど、最近慎重に積んで、出来たら拍手してるの見ると成長したなーって思う

{7585EE59-EB6F-43D5-9F3C-60AFA1E8D8FF:01}

義両親からはプーさんのぬいぐるみ おっきくてふわふわー

{4A55FAD6-32F8-407A-B2B9-7D909894CE24:01}

クリスマスにプーさんの手押し車をいただいたのでそれに乗せて欲しかったのだとか 笑

そして当日の服ー!
前から欲しかった、marlmarlのおめかしエプロンでおしゃれしました
{9725B880-C527-44A4-96B1-45FC0D441D28:01}

冬だし、寒い中着替えなくていいし、コスプレみたいなやつとか、ドレスとかよりチャッと着せれて手軽で凄く可愛いです

あとは、ご飯はちゃーちゃんが大好きな『みいつけた!』づくし!一応喜んでくれました

{1015A1D0-D677-43DC-9F7F-01486E415964:01}

一升餅もやったけど、立てなくて大泣きして終わったよ 笑!

何はともあれ、大好きで大切なちゃーちゃん!
これからも元気に成長してくれますように

{40CF5F71-EB4E-4154-A5CC-833657A67311:01}






AD
いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの通り、我が家はファーストシューズをクリスマスプレゼントにすることにしました( ´ ▽ ` )ノ
6か月という早いスピードでつかまり立ちをしたちゃーちゃんですが…まだすたすたとは歩きません 笑
伝い歩きと高速ハイハイのスペシャリストな感じ
11か月の初めに2歩だけ歩いて、ここ3日くらいで急におそるおそると歩けるようになりました!(←泣いたわ 笑!)
初めの2歩は、ととさんに向かって歩いたという…
お母ちゃん嬉しいやら悲しいやら…笑
ただ、見ていたら歩くのもきっと時間の問題だろうし、いいタイミングなので、おもちゃもあげたいけど、いずれ必ず必要になるものをと思い、ととさんと相談して、クリスマスにファーストシューズを買ってあげることに

そうと決まればクリスマスまでにゲットしなきゃなので、早速行ってまいりました
はい!ずっと言い続けたニューバランスです
四ツ橋にある直営ショップに

私が狙っていたのはコレ↓
(画像をお借りしました)

{E5ED8CCD-04E9-402E-B12B-C72C0CF09437:01}

この真っ白いのがとっても可愛いー!!

でも、下見の時にはあったのに、店舗にはもう売っていませんでした…

そこで、お店のお兄ちゃんが寄ってきて、

ファーストシューズに最適なシリーズに直営店限定色があります!と。

紹介してもらったのがこちら

{5D753D04-86DF-4157-985B-477AB246109C:01}

…派手~というか個性的!笑

ピンクのは孔雀柄。グレーのは虎柄です 笑!

地味好きな私には冒険でしたが、

この靴、ニューバランスの直営ショップの、大阪と東京限定なんだとか

それを聞いて、ととさんに確認もなく、

コレにします!コレください!

と、やや興奮気味に即決しました。

ちなみに、ちゃーちゃんの足のサイズは11.5~11.7㎝位。なので12㎝を購入しました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに調べたら公式オンラインにはありました!
気になる方は是非!
サイズ展開は12㎝~14㎝みたいです!


ととさんに早速画像を送ったら…

『めっちゃカッコイイ!!』

ってメール返ってきて一安心

ととさんにそう言われたらかっこよく見えてきた 笑

そして当日。靴を履かせてみると、ギャン泣きー!笑
この世の終わりかというくらいに泣き叫びます 笑

さぁ、くっくでトコトコ歩く日はいつになることやら…?笑

{6753F50B-59BC-47BE-90A7-92FB818D8455:01}


ちゃーちゃんに離乳食でクリスマスディナーも

{92A60157-9520-4A1E-B33F-B19BD796D5B1:01}

{EC424C3D-FEF2-44B9-A943-2541107CC48D:01}

ケーキ、ヨーグルトですっぱかったのか、口につけた瞬間すっぱい顔してそれ以降食べてくれなかった…泣

と!いうことで、次はお誕生日!
あー…年末年始バタバタ!でも楽し一

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新居を建てたら、引っ越す前にて絶対やっておくべき事を書いておきますー(*^^*)!


カーテンレールの取付と採寸
→師走、年末で結構混んでました。しばらくシャッター生活するつもりしてたのでうちは引越ししてからにしたけれど、窓は結構建築の早い段階で付くし、早めに採寸にきてもらってもいいかも✨
それ以前に、建築の時どの窓をすりガラスにしてどの窓を透明ガラスにするかも大事です(*^^*)
うちはkeyucaのオーダーカーテンにしました!
出張見積り、申込、工事で2~3週間くらいはかかると思います。価格は窓数に応じて違いますが、20万前後は見ておくべきだと思います


テレビの契約
→実はすっかりと忘れていて難儀したことの一つです。笑
結婚してマンションに入居した為、アンテナはもちろん付いていたので今回手続きリストからポッカリと抜けておりました…
テレビを見れない環境でちゃーちゃんには可哀想な事しましたが、幸い、Blu-rayに録画していた大好きな『みいつけた!』があったし、近所にレンタルビデオショップもあったので助かりました
そのおかげでちゃーちゃんはかなりのサボさん好きになったご様子 笑(何故コッシーじゃなくサボさんでテンションあがるのかは不明。。)
そして、これを機にうちはJ:COMに入りました


カーポートやベランダの屋根の見積り
→建設会社で頼むよりホームセンターで頼んだ方が安い!およそ3分の1の価格でした!
是非一度ホームセンターの見積りもとることをオススメします(*^_^*)!
うちはリビングが通りに面していて、つけたら日当たり悪くなりそうなので、生活してみてから決めようとカーポートは見送りましたが今の所不自由はないかなー?

洗濯機の防水パンの有無確認
→最近の新築のおうちには防水パンがないところが結構あるそうです。うちはアートさんが、シートをひいてくれましたが、これがまぁ高い!笑
4800円しました…
冷蔵庫の下にも敷いてもらったのでこれだけで1万円よ?
まぁ、防水パンもそれくらいかかるだろうけど、そういうシートを引越し屋さんが用意してくれてなかったら困るから要確認です!

防水パン↓
{5B0AEF5C-08A6-451C-8B72-DA5587026518:01}

アートのシート↓
{BB337F41-C047-41DB-A9F1-D4E8DAB303AE:01}

(画像はお借りしたものです)



今思いつくのはそれくらいかなー?(*^^*)
また思い出したら記録していきます

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。