mixiのほうで自分のことを書いているので

こちらはトリぶろぐにすることになりました!


なかなかコミュニケーションが苦手なtazですが、今後はこのブログを通じてたくさんの鳥飼いさんと交流を・・・


していきたいと!! がんばりますグー



-----------------


さて昨日はこんぱまる福岡店にてかろつんのメンテナンスロボット


それからステップアップの再指導!


ここんとこ手を差し出すと頭を下げて拒否→噛むの行動の繰り返しで、妹からも「こんぱまるで聞いてきて!」と強く推されておりました。

ほんでそこんとこぼやいたら、爪切り後にゆっくりご指導いただけました!(ノ´▽`)ノワーイ


おねーさんふた嚙み、tazをひと噛みしただけでカロも何かわかったのか、帰宅後はそれはまぁ素直なこと!

一日坊主にならぬよう、がんばらねばと燃えたその翌日の今日・・・

さっそく拒否行動 → がっつり流血ひと噛み → おりゃあアキラメないぜ!!(by taz) → まいりました(by かろ)


勝~利!!!


かまれた傷も出血のわりにぜんぜん大したもんじゃなかったです笑

よぅしこの調子だな!


てなわけで、梅雨の中休み晴れ、せっかくの休みだし

ぼた御殿、かろ御殿、丸洗いダー




AD

地元ぶらぶら

テーマ:



(クランベリーとひまわりの種)


本日、去年近所にオープンしたパン屋に初めて行ってみました。

あんまり近所すぎたんで気にはなってたけど、なかなか行こうとせず時間がたっておりますた!


12時過ぎに到着した店内にはもうすでに多くが売り切れて9種類ほどがちょっとずつしか残っておりませんでした・・・(^ー^;)

それでもパン好きのあたくしからしてみれば全部が魅力的で・・・!!

基本的に買った翌日食べる、という行為が好きでないので、今食べたい!ってのだけ4種類買って帰りました。

試食もどんどん勧めてくれるし、説明も気持ち良くしてくれる店員さん(おそらく店主さん?)にも高感度++でとっても良いお店でした。

あるいて5分くらいでしょうか~?

こんな近所に・・・神様ありがとうキラキラ



粉kona屋

http://cheerful-life.main.jp/


お店の人いわく、「11時オープンでわりと売り切れてしまうんですよあせる

次回は12時回る前に行きませう・・・・!!!


AD

!(´Д`;)

テーマ:

妹がプロバイダを変えてくれたのはいいんですが、マイぱそ(7ねんもの)の接続設定をしようと新しいカードをインストールしようとしたら・・・・・


CDドライブが雨うごかねぇ!!!!


光電話の工事の人がヤフモデムも取り外してくれたんでもう繋ぎ直すのが一苦労・・・

なんとかドライブの動かし方って方法はあるんだけど(りかばりとか・・・)ドライブ動かないと意味ないし・・

修理だすっつってもこんなキーがはずれてるの持ってけねーし・・・

いよいよ買い替えかっつってもそれだけで捨て切れない問題もあるし・・・


最善策はやっぱり一度モデムつけ直してってやつですよねーーーーめんどいいいいい

花粉が

テーマ:

福岡に来てからひどいっす・・・鼻水じゅるじゅるっす・・・勘弁っす・・・


まだ仕事の勉強も本腰いれてないし、そっちのけでsims2で遊んじゃってるんで痛い目みるんじゃないかと・・・わかってまだsimってるから余計・・Mなのかと・・・ぐちぐち


今日は暑かったすね~!!

南国へグラビアアイドルと一緒にフォトセッションに行ってきました!




(うそ。庭でとりますた)


光電話やらの工事で知らないおとこのひとたちが来訪して

物珍しそうにカロつんを見ていくのがおもしろいっす。

一人の方は動物好きであくしゅしてお帰りになり、飼い主がたいそう驚いておりますた!


お客さん好きヨウムになってほしいわぁ~


ぼたつんは・・・お構いなしにはしゃぎすぎー

ばたばたどちどち

テーマ:

ブログぼさりくれてますた。


カロつんの健康診断いったり、クラミジア検査したり、検査結果は問題なしでちびども元気いっぱいです!


更新してないあいだで、自分の環境がばたばたしてまして・・・新しい分野にチャレンジすることを決意して今すごく緊張してたりするんです。


またしばらくブログ更新の間があくかもしれませんが、なんせ気分屋なんでどうなることか笑


息抜きしたいときはスパナチュったりちびたちと戯れたり、なんとかやっていけるでしょう!


つねにこころにもえごころ!!!




それではまたまた。。。。

ひなたぼっこ

テーマ:

天気は良いけどあんまりにも寒いのでどうしよっかな~と思ったけど、お昼に近づくにつれて最近吹きっぱなしだった冷たい風が弱まったのでカゴ丸洗い&日光浴じゃ!







今日は10分ぐらいカロの筆毛ほぐしをしたんで、外に出た直後のブルブルじゃあフケミンが雪のようですたヽ((◎д◎ ))ゝ


午後は買い物行って散歩して、ジンジャーシロップを作って、夕飯も昔よく作ってた風のスープ作って、結構楽しかったす。

昨日P2にてぼたんのブランコ新調したらまぁ色の鮮やかなこと!

同じやつだったんでなおさら違いが・・・


お古はちょっと手を加えてカロのおもちゃになりました音譜



きゃーきゃー言いながら破壊に夢中です笑

ホットチョコ!

テーマ:

だ い す き だ ・・・ !


----------------

数日間続くからだの不調に不安を感じまして、本日病院へ行ってまいりました。


発熱無し → notインフル

大流行中 → 症状からして軽度ノロの疑いアリ。


仕事柄、ドクターストップ。


ピークは過ぎたのか、意外と元気なんで休むのもなんかヤだなぁとか思ったりーの。

念には念をっつーのかな・・・そういって自分には言い聞かせながら帰宅途中




クローバーゲッツクローバー あ、かじったのはぼたんではないので・・


-----------------

ほんでまぁ注射による激しい眠気とぷちめまいに打ち勝って今にいたるんですが、

マイブーム☆ホットチョコが飲みたくなったので早速作りました♪


・ネスレ 本格欧風ココア どばどば

・牛乳

・ハーシーのチョコシロップ にょりにょり


を、チンしてウォンカのチョコを片手にラブラブしあわせだ


ひきつづきspn

テーマ:

2ndシーズンは2話目から暫らくディーnの態度にイライラ・・・ネガティブになりすぎてて本気で嫌になりますた。

辛いのもわかるけどカワイクネェ!!!ガッデム


んでやっとこさ元に戻ってきた話がまたネタ満載で笑




暗示なんてそんな・・・ただふっぅにおはなちちてるだけでよぅ