のんびり株式投資 -2ページ目

PR TIMES(3922)個人投資家向け説明会

昨晩はドトール珈琲にて時間調整後、
PR TIMEの個人投資家向け説明会に参加しました。
※昨年10月に続き2回目の参加です。
ちなみに株主ではありません。

こちらの説明会では10名ぐらいの方がお仲間みたいで親しげに話をされていました。会場は50人の定員に対して30人ぐらいしかいませんでしたね。かぶ1000さんの話を聞きに行った方が多いからとの噂話もありました。ただ私が思うに単にPR不足ではないかと思います。
お金をかけて野村や大和IRの説明会に登壇すれば、もっと注目されると思いますね。
〜 気になった点 〜
●無配継続。ただ2026年以降は配当実施の可能性も示唆するような発言あり。

●海外事業の進捗状況👉M&Aでやっていく方針だが詳細はインサイダーにあたるので言えない。

●地方に支社開設を検討

100株だけ買ってみたいところですが、優先順位的に後回しになります。

〜 お土産 〜
前回はパーカーを頂き、きちんと今冬、宣伝しました。今回のTシャツ👕も今夏に宣伝を兼ねて着用します。
ありがとうございました。

ドトールコーヒー

昨日の早夕食(16:30頃)は、赤坂見附のリンガーハットにて餃子(7個)定食・540円を頂きました。
この後に予定があるので、にんにく🧄は無しにしました。
ちなみに支払いは、2019年に静岡県小山町へのふるさと納税返礼品としてもらえた商品券とジェフグルメカードでした。
※私は2020年を最後にふるさと納税はしていません。

さて、その後は歩いて溜池山王へと向かい、ドトール珈琲にて時間調整を兼ねた休憩です。こちらの赤坂1丁目店はSサイズがない店です。R(Mのこと)サイズのコーヒー☕とミルクレープ・670円(セット割)を頂きました。支払いは優待のバリューカードでした。
何故、溜池山王へ出没? 👉 16:12のブログにて!

投資信託設定状況

欧州高配当とiTrustインド株をクレカ設定にしました。
現金払いは4月末で一旦終了予定です。
👇後はNISA口座を移すかどうか慎重に考えます。

日本マクドナルドHD

昨日の夕食は、マクドナルドのサムライマックトリプルを頂きました。

ダスキン 〜 モスバーガー 〜 玉川上水緑道 〜 大山緑道

昨日の朝食は、モスバーガーの朝モスでした。
店内なのに紙カップなんですね。
※支払いはダスキンの優待券とジェフグルメカードでした。
アンケート、👇以前は500円以上だったんですが、600円以上になっていました。朝モスだと+70円でドリンク変更しないと到達しないかな。
dポイントはたぶん当たらないかな?

〜おまけ〜
🌸🌸🌸🌸🌸玉川上水緑道の桜🌸🌸🌸🌸🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸大山緑道🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

米国株の貸株料3月分

$3.44でした。

DIC

DICから優待のサプリメントと川村記念美術館の入館券が届きました。
(3/30到着)


帝国繊維

帝国繊維から優待のクオカードとコースターが届きました。
(昨年より2ヶ月近く早い4/1到着)


長府製作所

長府製作所から優待のクオカードが届きました。
(4/1到着)

世田谷公園 〜 目黒川 〜 目黒天空庭園 〜 目黒川緑道

昨日はデニーズでの朝食後、世田谷公園へ。そうです。初訪問のデニーズは世田谷公園前店でした。
SL〜D51
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸目黒川🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
👆まだ満開ではないですね。
目黒天空庭園
東邦大学医療センター大橋病院
目黒川緑道