FM・TOYONAGA オフィシャルブログ

メインパーソナリティ:いさくん
2015年3月4日アメブロ開始!


テーマ:
こんにちは。いさくんです。

今日の壱岐の天気は晴れ。
寒さはまだまだ残っておりますが
完全に春が歩み寄っております。
早く暖かくなぁ~れ~!(^O^)/

さてさて、今日はスイーツマラソンの
総まとめレポートでございます。

第30回スイーツマラソンIN福岡が
開催される為、遠路はるばる
この為だけに福岡へ渡りました。

初の島外ロケということもあり
子供たちもつれて渡りました。

船の中では僕だけではなく
子供たちも興奮していました。

いつもは、目覚めの悪い子供たちですが
この日ばかりはシャキーン!!!(@_@)
不思議ですよね・・・。
てか、大人も同じか・・・。

午前7時、壱岐を出港

2時間30分かけて福岡へ到着

そしてさらに

午前9時40分

15分かけて西戸崎へ!

ここでも、みんなテンションはMAX!

そして、徒歩で約10分ようやく到着しました。

早くも、競技を終えた人々とすれ違い
様々なコスチューム人との激しいバトル!?

「負けられね~!!」

勝手にライバル心むき出しになって
興奮するいさくん。

「さっそく、変身だ!!」

いでよ!!

イサレモン!!

この本格的に目立つ服装!

訴えたいことは、体中に書いたんだ・・・。

係「スタート地点に集合して下さ~い」

「とうとう、出陣の時が来た~」

マラソンなんぞ大嫌いのイサレモンが
10kmという高校の校内マラソン以来の
未知の距離。

「やるしかねぇ~!!!」

係「**************」

スタートが全く聞こえん!」

「いつ、どのタイミングでくるんだ?」

「何を伝えてるのかよく聞こえないなぁ~」

それもそのはず、俺は耳まですっぽり入る
レモンの被り物を装着しているから当たり前である。

「ちょっと、休もうかなぁ・・・。」

すると・・不意に・・・。
係「パーン!!!」

「えっ!!!」

「ちょちょっ!!!」

俺だけが突然始まったかのように
慌ててしまった。

地味なスタートに少々困惑している。

1km付近で待望の給スイーツポイント到着。

「ゲットするまで、待とう!!」

後に、この行動が最悪な結果になるとは・・・。

「結構時間かかったなぁ~」

「早速食べよう」

1種類目:イチゴのレモンチーズケーキ

2種類目:フルーツたっぷりゼリー

3種類目:コーヒーケーキ

「どれもこれも、おいしいぜ!!」

「他のは後で食べよう・・・。」

これが、最初で最後の試食になるとは
本人も知る由もなかった・・・。

「よーし、1周目クリア!!!」

さあ、これから2周目というのに
両足になにか、違和感を感じた。

2周目

3週目

1周目のスイーツゲットに時間がかかり
制限時間を考え試食をスルー。

(お前、何しに来たんだよ~!!)

そして、

4すうめ・・・。

4すうめ???

もはや、体力や両足の筋肉疲労が
ピークに達し、滑舌まで悪化している。

レポーターにとっては、致命傷である。

そして・・・。

制限時間終了!!

強制退場!!

「やっちまったぁ・・・。」

「俺、ケーキほとんど食ってない・・・。」

約6000円の参加費用が
一瞬で消えた瞬間だった。

6000円も払って、筋肉痛を患う俺。

「来年絶対にリベ・・・ンッッ・・・」

「ドサッ・・・。」

もはや体力は限界。

そのまま気絶した・・・。

こうして、幕を閉じたイサレモンの大冒険

完走は後1周を残し無念のタイムアップ。

「来年、またここに帰ってきます」

「イサレモンでリベンジさせてください」

そう、心の中で叫んだ俺だった。

ではでは、あの5大目標を整理してみよう!!

ひと~つ!
「制限時間内での完走!」
無念、無念!!!

ひと~つ!!
「様々なスイーツのリポート!」
3種類が限界でした。

ひと~つ!!!
「参加者との触れ合い!」
これは本当に、僕はびっくりしました。
全く声をかけられないで終わると思って
ドキドキしていたら、いろいろな人たちが
声をかけてくれて、撮影の協力まで
していただきました!!!(号泣)

ひと~つ!!!!
「仮装コンテストでの上位入賞!」
そういえば、今日が、発表の日だったな!!
え~っと、イサレモン13ポイント・・・。
中途半端やなぁ~俺。
やっぱ、もってねぇ~!!!。

ひと~つ!!!!!
「競技中に絶対スイーツを吐かない!」
おいしく、いただきました。

長々と、書きましたが、
スイーツマラソンを愛している
参加者の皆様との触れ合いが
本当に楽しかったです。

撮影に、ご協力していただいた皆様方

ブログに、初めて訪れて頂いた皆様方

そして、すべての皆様方へ

ありがとうございました。

僕は、心からそう思っています。

本当にお世話になりました!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

第30回スイーツマラソンIN福岡
イサレモンの大冒険

終わり
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

豊永 功(通称いさくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。