昨日は中学校の体育祭でしたランニング
我が家の末っ子長男くんはもちろん
教室の生徒ちゃん達の応援も頑張りました~日本国旗
小学生組の生徒ちゃんにもたくさん会いましたよニコニコ
前に児童館でレッスンしたことのある子がすっかり大きくなって『まさこせんせ~い!』と声をかけてくれるのも楽しみのひとつなんですよね~♪

競技は午前負けていた紅組団が
午後の競技すべて勝ち逆転勝利~爆笑
勝っても負けても頑張る姿に思わず熱くなりました筋肉

暑さと熱さを堪能した後はレッスン🔤
体育祭があったのでレッスンは夕方に変更をお願いしました。

昨日は
早速BBカードで
Who am I? 私は誰でしょう? ビンゴ。

I'm wearing  green socks.
I'm wearing a pink skirt.
服を着てないカードはラッキーカードにしました。

自分の着ているお洋服もしっかり伝えることができたので、ワークシートを仕上げてもらおうと思ったらアレレ~💦
なかなか気持ちが向かない(笑)

急遽ママの着たい服を選んでもらうことにして、どんな色がママに似合うかなと声かけしたところ、見たことないくらいの真剣さ!
おしゃべりもほとんどせず、目付きがいつもと違うのです~!!
二人ともママ大好きという素直な気持ちが
ビシバシキラキラあふれていましたラブ





色合いがステキ~!!

このあと、髪型やお化粧もして
かわいいママが完成~!

絵本のチャンツも口ずさんで楽しみました!

AD
お天気も良くて、気持ちいい1日でした太陽

というわけで、
この日のクラフトは
みんなのお洋服を
お洗濯Tシャツしてもらいましたグリーンハーツ
『おうちでお洋服をたたんでるよ~!』
とお手伝いを教えてくれた
おともだちもいました♪
さすがですね~ウインク

この日は新しいおもちゃが仲間入り。
9のイラスト
キウイだねとお話してたら
断面図を見たらココナッツでした!

外見で決めつけちゃ
だめですね~(笑)


AD

昨日は

午前のゆるe/Eカフェ☕
夕方からの4クラス🔤
 
母の日のクラフト🌹をしたので
ひとりでドタバタパタパタしておりました^_^;
 
母の日のクラフトはまたあとで紹介しますね。
 
園児クラスの生徒ちゃん
いつも玄関で元気に"Hello!!!"と
大きな声で挨拶をして入ってきてくれますウインク
昨日はいつも以上にニッコニコ爆笑
手にはステキなBBカードのケースが〜!
 
ママのお知り合いが作ってくださったそうで
細かいところまでかわいいー☆
お名前もステッチで、とってもステキなデザインです。
 
 
何回も「見てみて!」って
本当にうれしそうでしたね〜♡
BBカードでたくさん遊ぼうね!
 
AD

連休明けて1週間ぶりのレッスンでした♪

 

連休中は遠くにおでかけしたり、

スポーツの大会があったり

それぞれ忙しく過ごしたようです^^

 

私はというと

連休中、犬の散歩がてら

たらぼ🌿(たらの芽)やわらび🌱採りに

励みました( =^ω^)

天ぷらサイコー✨

今朝も少し採ってきたけど
そろそろ終盤かな~。
また来年まで楽しみにしておきます。
 
 

小1のKちゃんはパペットがお気に入りで

Do you like~?のやりとりも

あっという間にマスターひらめき

アルファベット探しも頑張りました!

 

小6チームは安定のおもしろさ。

Time for Writingでは

Eddy will send me ten chocolates.などなど

オリジナル文を作ってくれました☆彡

 

中3・中1チームはレベルに合わせて

英検の過去問で習熟度チェック。

準2・3級組は5級の問題を横目で見ながら

「5級めっちゃ楽しい!」と答えを言いたくて仕方ない様子。。。

わかると楽しいもんねいひひ

わかると楽しい、楽しいからやってみたい!

と思った時が挑戦するタイミングウインク

それまで焦らずに取り組んでいきましょう~。

 

BBカードケースを手作りしてくださった

Mちゃんママ、

ありがとうございました♪

(写真撮るの忘れちゃいました~💦)

 

 

5月の予定と現在の募集しているクラスをお知らせしまーすルンルン

 
●英語教室 Tiny Little-e-room (自宅教室)
5月第1週はお休みになります日本国旗
 
グリーンハーツ現在、生徒募集中のクラスですグリーンハーツ
◆新規小1-2クラス  (月)16:30-17:30  
◆小2-3クラス          (水)16:30-17:30 
◆小5-6クラス          (木)17:00-18:00
 
●おやこ英語サークル Beans Club
5/26(金) 11:20-12:00 @オガール
→募集終了しましたハート
※6/23(金)は募集受付中。
 
●キッズ英語サークル Beans Club for kinder
5/26(金)14:30-15:15@オガール
→今年度の募集は終了しましたハート
 
●おとなのためのゆるっと英語カフェ
    ~ゆるe/Eカフェ~
グリーンハーツ参加者募集中グリーンハーツ
5/10(水)10:30-11:30 @自宅
5/26(金)13:00-14:00@オガール
 
 
 
お問い合わせお待ちしてますお願い