December 11, 2015

お料理レッスン*Shiho's Veggie Circle

テーマ:お稽古*お料理


12月のShiho's Veggie Circle のレッスンに行ってきました音譜

レッスンの案内をいただいた時はまだ12月の予定がハッキリしていなかったので
レッスンの予約を入れていなかったんですが、

予定していた予定がなくなり、先生にキャンセル待ちをお願いしていたところ、
レッスンを増設してくれましたドキドキ

志保先生、ありがとうございますラブラブ



テーブルはシックな黒のテーブル
シックなクリスマスもいいな~ドキドキ



オードブルは長ネギのムース
これめちゃめちゃ美味しかったな~ドキドキ



彩りカルパッチョ
タコと蕪と柿のカルパッチョで、また一つ柿を使ったお料理を学べて嬉しい音譜



カリフラワーグラタン

盛り沢山のカリフラワーが入っているグラタンで、



中にはサプライズ的な明太子!!

丁度週末にJAで、新鮮なカリフラワーを買ったばかりだったので早速作ってみました音譜

1株の半分は、この間友人に教えて貰ったカリフラワーのピクルスを
半分は志保先生のカリフラワーグラタンを

夫が、中から出てきたオレンジ色を見て「これはカニ?」と。

むむむ、何故これを見て(食べて)カニだと思うのか、かなり謎です(笑)



トロトロ大根豚の角煮と、きんぴら大根の皮ピラフ

きんぴら大根の皮ピラフは、意外な調味料の組み合わせで、これがまた美味しかった!!



デザートは白ごまプリン
胡麻好きの私に嬉しいデザートドキドキ

志保先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたドキドキ

レッスンを増設していただいて感謝感謝ですドキドキ

ありがとうございましたドキドキ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Takaeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。