…いや、祭というほどのことは何も出来なかったのですが(泣)


こんばんは。

ゴミクズヘタクソビルドファイターの作るものの話はまた後ほど(後日?)改めてするとして(誰も待っとらんわ、バーカ)




今日は、ぼうやのお誕生日。

大好物のサツマイモのスイーツを買って帰ろうと思っていたのですが、仕事始めの翌日からいきなり建設的でない方向に忙しくて、コンビニの栗のモンブランで我慢してもらおうと思って買ってみたにもかかわらず…ぽんこつ零細の冷蔵庫から持って出るのを忘れてもて。

「これはサツマイモのケーキ買って帰れってぇことだな」と昔住んでいた家の近くのケーキ屋へ車を転がすと、今度は駐車場が一杯でぺけ。

結局、栗のモンブランを買い直して、ぼうやとわけわけして終わりました。
すまぬ、ぼうや。


2歳を過ぎてから門脈シャントが見つかり、手術をしなかったら6歳以上は生きられたないと言われたあの日から、随分月日が経ちました。

その間に私達は何者にも代え難いものを失ってしまったけれど、約束は果たす。

それすら出来なくなったら、私が在り続ける理由も意味もないからね。


ぼうやが出来るだけ長く元気でいられますように。

最低限ぼうやに意識を割けるだけのまともさみたいなものを、私がこれ以上落としていかないように。


誕生日って、小さな願いと誰にとはなく何かに誓う日なのかもしれません。



ぼうやの明日が暖かなものでありますように。

AD
こんなタイトルで始めると、就活かなんかのボログと間違えられそうだけど…あー、でも今の仕事好きじゃないや、てか、元々ハマりそうな仕事を選んでないし。
前職で懲りたので、仕事とプライベートを完全に分けるためにそうしたんだから、しゃあないや。
ごちゃごちゃ言うてても仕方ない、あと数時間後にはぽんこつ零細に出頭せんとあきまてん。
仕事の中身より創業者の飼うとう悪趣味なペット()を踏み潰したり窓から投げ捨てないよう、ひたすら我慢する苦行の再開です。

…どうせなら、人間じゃないペットを飼って下ちい(for創業者さま)

今年も人間&不快動物以外の生物には優しい(爆)、人格破綻者touyaです。


さて、冬休み中に終えたかったF91。
当然終わってません。
普通に組んで何も弄らず表面処理して、色塗れば終わったかもしれないでしょうに…模型誌見てるとさ、なんとなく何かせんなんような気になるんよね。
特に動いとうとこみたことのないものだから、なおのこと。


3日かけてちまちま胸部のライン変更。
胸の中央部分のパーツにプラ材貼るのに手こずったので、ランナータグの刻印部分ガリガリ削ったものをちまちま貼り合わせる。

それだけで、なんでこんなに時間かかるんよ(怒)


胸部パーツちまちま延長中

乾燥早いセメントS使っても、乾き切ってないのか、整形しだすとボロリと取れる➡︎切れかかりながらやり直す➡︎(前より時間を取る)➡︎整形する➡︎ボロ(ry


待ってる時間が無駄っぽくて取り敢えず違うことを始める。

待ち時間つぶし

F91が出来上がる頃には他のものが数点出来上がっている可能性大。


まぁ、スキルない子は取り敢えず鍛錬積むしかないから、それはそれでいいんだけどね。


昔から自他共に認める「いらち」(関西の方言。短気な人って意味)ですが、いらちが模型作ることがそもそも間違ってんだよね。

いらちをマシにする修行というなら、それはそれでいいんでしょうが、いらち改善されるどころかヒドくなっているところをみると、悲しいけれど私はものづくりには向いてないのかも知れません。


…取り敢えず、手元にいくつか残っている宿題始末するまでは頑張るけどね。


冬休み最終日のベスト(?)ショット。

ぼうやのあくび

カメラ向けると、あっち向いてほい‼︎するので、気の向くままガシガシシャッター押してたら、あくびの始まりから終わりまでとれてました。


背景がよかったら、もっと良かったのにねとは思いますが、ぼうやに癒されつついらち抑えて休むことと致します。



それでは、またいつか。

AD

冬休みの課題

こんばんは。

普段殆どテレビは観ないのですが、元旦は天皇杯、2•3日は箱根駅伝を観て過ごすのが毎年恒例です。

ただ、今年は妹一家が帰省出来なかったため、非常に静かなお正月です。

普段に比べたら割と楽をしている筈なのですが、何故か体調が思わしくなくて少々お困り気味のtouyaでございます。


さて。

今年は午年なので、12月の初めに年賀状ネタ用にHGMF(だったっけ?)マスターガンダム&風雲再起を細々と作っておりました…が、今年の年末進行は予想以上にはやくから始まり、かつえげつない様相で仕事納めの日まで続いてしまったために、作業が終わらず、大晦日の日にしまい込みDONE物件扱い(⬅︎や、完成させろよ、せめて平成24年度中にさ)

風雲再起

さようなら、風雲再起


自分の根気のなさに嫌気がさしつつも、仕事納めの日に某家電量販店へ車を転がしサンダーボルト版フルアーマーガンダムを買いに行ったら、

「発売日の日まで出さぬ、出直すのだよ」

と言われ、疲労感MAX。


翌日大掃除が済んでから別の家電量販店まで車を転がすもやっぱり「明日出直すのだよ」と言われて、「へーんだ、年末のクソ忙しい時に無駄に人が多いところになんて行きたくもねーんだよ、ってか行くかバーカ」と心の中で毒づいて手近にあったちっさい箱を掴んでレジへGO!



…いや、特に好きじゃないどころか、まともに見たこともないんですが、いつも世話になっている二号どのが割と好きと言ってたし、巷じゃ売り切れて売り場にない店もあるというからちょっと期待してね。



…一応買うてから毎日ちまち作業しているのですが、パチ組状態となんら変わりない姿。

ペーパーかけやら肉抜き穴埋めやらライン変更やらしてるのですが、やっていることが何もよい方向に反映されてないという…早い話、やることなすことクソの役にも立た(ry


てか、何もしなくても十分出来がいいの。


何の工作しなくても S字立ちするし、思い入れないなら、表面処理と肉抜き穴埋めたら色塗っていっちょありぃで、おっけー。


…では、なんとなくいかんような気がするのは昔の名残か(苦笑)

元々足りないスキルの積み上げと無駄に買い溜めていた塗料やらマテリアルの在庫整理を兼ねて始めたことなので、取り敢えず色塗れるとこまではやってみようと思います。


…どう考えても今週末に完成するとは思えませんが(当然


ぼうや近影

あ、そうだ。

今日もぼうやはゆるりと元気です。

AD
今年もよろしく…ってより、ただいま言うた方が良いのでしょうか。

こんばんは、1年以上ご無沙汰致しました、虫の息休眠状態のtouyaです。


昨年の私は殆ど物を作れず(作らず)ひたすら日々の生活…ってよりほぼ9割方ぽんこつ零細での経済活動で擦り切れてしまい、黒子っちなみの体力を補うために紫原っちのように四六時中食べまくっては気を吐き、やってくる低レベル&薄利の仕事を踏み潰す日々の無限地獄(をい

⬅︎ちょうどこんな感じで1年過ごしました(汗)


休眠状態の中でも全く手を動かさなかった訳じゃなかったので、ちんたら作業をしている間に痛感することがいくつもありました。

集約すると「すべてにおいてスキルが足らない」…って、今まで全く自覚せんかったんかい(いやしてたよ⬅︎居直るか


細かいことはおいといて。


今年はちょっとちっさモデル以外のものも作ってみて足らんところをちょっとずつ埋めていこうと思っています。

⬆︎こんな感じで。


現在タブレットで入力しているのですが、PCと勝手が違い猛列に七面倒で何回かタブぶん投げそうになりました。

ぽんこつ零細稼働しだしたらまた更新が止まるかもしれませんが、その時は「またか」と流して頂けると幸いです。


それでは、ゆるりと今年も宜しくお願い申し上げます。


鷹羽 瞳耶



麻里さんの歌詞では'Wish me love'の後は'I wish me love'なんですが、私の気分的には少し違うので改変です(^-^;


…こんにちは。
相当ご無沙汰しております<(_ _)>
多分この後も暫くご無沙汰するでしょう、touyaです。
作業部屋の大改造に伴って部屋のネット配線引っ剥がしたら、復旧出来なくなりましたのでボロケーから更新です。
よって年末恒例(?)の数少ない製作物総括は今年は順延or未来の私に申し送りです(笑)

本年も不出来なくずもでらにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


去年から引きずっていたある疑念が相当根深いものであると、クリスマスの時期のイベントに参加したことで炙り出されてしまい、休み中にその件については結論出すつもりでいたところ、25日に母親が交通事故に遭いまして。
幸い意識は戻り日々回復の兆しは見えているものの、頭に大きな怪我を負ったため障害が出たりしないか。
今回のことで父親のショックが深く、自身の健康不安を省みずに行動してるので、気が気でなくて。

私に出来ることは本当に知れてるんですが、疑念と今後のことについては母の件が終息するまですべて申し送りにしようかと思っています。


次回更新は例の如くいつになるか分かりませんし、皆さまのblogにお邪魔したりお声かけするのもこれまたいつになるか分かりませんが、皆さまの新しい1年が暖かく素敵なものでありますよう、お祈り申し上げます。


…もし、どこかのタイミングで抱えてるくだらなくも毒々しい澱をここに残す羽目になったら、ごめんなさい。
なるだけそうはならんよう、気はつけますが。


あらためまして、今年もありがとうございました。
来年も出来ましたら、宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。


鷹羽 瞳耶