心愛の部屋

心愛を迎えて楽しい毎日です。



テーマ:

袋


コンビニでサンドイッチを選んでいた所、好みの物がなく イマイチだったので、冷凍のショーケース見ていた。
「あ、ナポリタンスパゲティ !! 」ナポリタン大好きな私は、迷うことなく冷凍のナポリタンスパゲティを手にし「どうせ冷凍だから」期待せず会計へ。
家に帰り早速、袋を開けてみる。裏面に電子レンジで調理とあったけど、やっぱりナポリタンはフライパンでしょ!!


スパゲティ


粗挽きソーセージが意外といっぱい入ってて、その他トッピング具材もたっぷり。アップ
フライパンから熱々のステーキ皿に移して真ん中に卵を。このスタイル絶対に譲れません!!
一応、体の事を思いミニトマトを添えて。
冷蔵庫に粉チーズがなくて、ちょっと残念。

人によってはステーキ皿に卵を薄く引いて、その上にナポリタンスパゲティかな?

お昼に丁度いい量。とても美味しかったですグッド!
コンビニの冷凍食品って人気があるのが納得です。
お値段もびっくりするぐらいリーズナブル!!
でも、カロリーが高い!! またに食べるにはいいかな。

最近はお店に行ってもナポリタンは少なく、昔人間の私にとっては懐かしい味。
そしてナポリタンがあってもステーキ皿ではなく お皿で出てくるのはイマイチ。

私的にはナポリタンスパゲティよりイタリアンスパゲティが耳に馴染みます。
ネットではイタリアンスパゲティは西日本。東日本ではナポリタンスパゲティと呼ぶそうです。
勉強になりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年で5回目、5家族 10名 6狆で「狆のオフ会」が「グリーンハート筑紫野]」でありました。幹事は去年と同じ、輝ママさん、輝パパさん。
冷房完備でドリンクバーあり、そして、片隅にピアノがあって素敵な空間でのオフ会でしたアップ

ゆったりした時間の中でお話したり、それぞれの狆ちゃんの姿が見れて幸せでした音譜
その中で驚いたのは日頃聞く、体重6kg超えの心愛は吠える声はまるで中型犬のような声ダウン
みんな小型犬クラスで、吠える声がなんとも可愛いドキドキ

しばらくして、輝ママさん持ち込みの衣装で、男の子は「袴」「法被」「ちゃんちゃんこ」に着替える。やはり狆には和装がピッタリ合いますねアップ(写真がなく本当に残念あせる
女の子には、被せ物で心愛の帽子 初挑戦アップ

2

3


4


冷房が苦手な母が心愛を連れだしてドックランへ。「マテゲーム」に参加できず残念ダウン
散歩大好きな心愛はドックランで大はしゃぎ音譜


昼食は輝ママさんお薦めのサンドイッチ。 とても美味しかったですアップ
今年も輝ママさん、パパさんのお陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に有り難うございました。
来年も是非、お会いしたいですね(^_^)


【帰ってみると】
2台有るエアコンが、2台とも故障し大変なことになってしまった。「えっ、こんなに暑いのに、死んでしまう」購入してもう10年は経つエアコンだが。
心愛は苦しそうに「ハーハー」するし、床一面に保冷庫をひきつめて、2台の扇風機を掛けて、電器屋さんに電話する。家電量販店のY電気は購入しても盆過ぎでないと取り付け出来ないらしい。
同じく家電量販店のB電器は明日購入して明後日に取り付け可能。「良かった!!」「明日買いに行こう」。一応コンセントを抜いて就寝する。12日の夜はオフ会の疲れのでしょうか、いくらか寝むれた。
13日のお昼頃、諦め諦めエアコンのコンセントを入れてスイッチを入れてみる。
「あっ、ついた」エアコンが直った!! ラッキー!!
B電器に後日、日を改めて行くことを電話しました。
機械ものって不思議ですね〜。





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日(10月11日)輝くんファミリーと国営公園 海の中道ドックランに行ってきましたわんわん
海風が心地よくて最高の秋日和でしたよ音譜


輝2

こんにちは 輝くん音譜

11時頃に入ったのだが、お昼すぎにはたくさんのワンちゃん達。
その中で前々から会いたかったチーちゃんに会えました音譜

チーちゃん1

チーちゃん、はじめましてラブラブ
スレンダーで可愛いチーちゃんドキドキ
飼い主のBattenHakataさんはとても優しそうな方でした。アップ


集合



輝パパさんから、近くにテラス席だがワンコOKで、美味しいお店があると聞いて直行。
ドックランから車で10分程行った所に、イタリアンレストラン「OLIVE(オリーブ)」。
勿論、私はマルゲリータ!! 更にチーズをトッピング !! ムチャムチャ美味しかったアップ

ピザ

ピザはセットでサラダとパン。パンは自家製のオリーブオイルを付けて。

集合2

ハンバーグも美味しそうでした。


輝パパさん、輝ママさん 有難うございました (^_^)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。