入職するのがそろそろ1週間になります。

仕事の環境がとてもいいと思います。

通勤時間もあまり長くない、家からバスで6,7分間で行けます、バス

でもバスを降りて、駅から会社まで歩いていくのが、まだ8分間くらいかかります。走る人



今一番困っているのは、英語です!しょぼん

私は日本向けの仕事をしますが、会社にはほどんど英語を使っています。ショック!

みんなは英語でメールを書き、中国語で話す時にも英語の単語をたくさん入ってます・・・


会社には、中国人、中国香港人、アメリカ人、日本人、インド人、シンガポール人とか、いろんな国の人がいます。

さすが国際化な会社ですね~

もし英語がさっぱり分からないと、仕事ができません。

だから、私も英語を勉強しないと!!


英語を勉強して、日本語を忘れちゃうと困ります・・・

日本語を忘れないように、よく使わなければニコニコ

今週末はまたいろんな日本人と一緒にいつものところで飲み会をやります。ビール

よっぴぃさんに誘われましたの!ありがとうね、よっぴぃさん~ニコニコ

よっぴぃさんのブログには、深せんの食べ物の情報とかたくさんありますので、

進めます!http://ameblo.jp/shenzhen-mylife/ 音譜


ペタしてね