小さな幸せ<アメブロ出張所>

本家小さな幸せでは飽き足らず、こんな所でも何かほざいてますw
MoEの徒然がメインになると思います、良かったら読んでやって下さいな^^


テーマ:

先日お話したとおり、目指すはハウスキーパーってことで活動開始!


まずは誰もが口にする大変なレシピ集め、64種類ってのが意外に多いので四苦八苦です^^;


しかしその前に私こと中の人が問題です、なんといっても段取りが悪い、よく調べりゃ解るはずの内容を勘違いする・・・そのせいでえらい目にあいました><


まず貴族さんにゴージャスレシピバインダーなるものを借り受ける、それに64種のレシピを記入して返すってのが流れ。


しかし生産者の皆さんなら当然ご存知のことと思いますが、レシピバインダーって何種類かあるんですよね、No.1から何種類かb


ここで最初にして最大の失敗・・・当然集めやすいのはNo.1、調べて出てくるのも大体これ、間違ってもNo.2や3に手を出すわけないよね^^b


はい、手を出しましたゴージャスレシピバインダーNo.2・・・スキルレベルが高い方ならそれも良いでしょう、いろいろ作れるようになってるでしょうから。


40で止めるつもりの私に作れるものなんてありません、いやホント少ないの・・・。


なんでこんなことになったか、私貴族に本借りる時自前のNo.1バインダーを持ってたんだよね、文字通り持ってたの。


そこで店売りのレシピを買い漁ってたら当然2になるよねバインダー・・・。


しかもそこで間違いに気づかないバカな私は一生懸命自前のバインダーを埋めに奔走、苦労するのは材料集め・・・ではないんです。


賢いアナタならもうお気づきですね?


そう、所持枠なんです!


一個の料理作るのに何個かの材料、それを何個か作ってやっとレシピが載るわけです。


手荷物、銀行共にマックス、わらげ倉庫もフル活用したって足りませんよきっと、もちろん発展途上なちのちんにはそんな大量の枠なんてありませんしね。


きっちり段取り組んで、無駄無く作っていけばそんなに苦労もしないんでしょうが・・・中の人がこれですからホント四苦八苦><


あ、ちなみに当たり前ですが作った料理も枠を圧迫しますからね!!


まあ姉を二人荷物持ちに駆り出して枠はなんとかなったんですが・・・可哀想なのは姉二人、出来た料理を片っ端から預けられ、持てなくなったら全部胃袋へGoGoです!


美味しそうなお菓子からゲテモノまで、現実ならば間違いなく激太りですよ!なんなら生活習慣病すら患いそうなこの仕打ち!!


ゲームだから笑い話なんだけどね^^;


そんなこんなで間違った形で64種類を完成させて貴族のもとへ・・・。


ここら辺まで何かおかしいと思いながらもやりきった私のおバカさん、貴族に渡したら「料理じゃないものが混じっておるからやり直せ」ですって。


ナニソレ???


料理バインダーに料理以外の何が入るってのさ・・・><



オムライス(アセット)


これか!?


間違って作ったのかわたし!?


真偽はともかく白紙になったバインダーと共に黄昏ること数分・・・モウヤメヨウカナ><


しかし三連休に勇気をもらい再度チャレンジ!


今度は銀行にバインダーを預けてから貴族本に1のレシピを記入・・・よし!


お友達にも協力してもらって材料集め、足りないものはTPOに合わせて姉出勤w


周りはツアーだの海の日の集会だのってやってる中でひたすらストイックにサクッサクッジュージュー!


GMイベントは楽しかったなぁ・・・第二部はすっかり忘れてて不参加に終わったけどさ><


なんとか65種類で貴族にお許しをいただきました!!(64だと数え間違いとかでまた白紙が怖かったからねw)


こんだけ書いてやっと一段階終了www


続きは次回だね、うん。


ではまた^^ノシ













AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、後紹介してないのは誰だっけか・・・ダイシンいっときましょうb


この子はモニオなんですが当時ちのの火力不足に業を煮やした中の人がチョッパーに憧れて創ったのがダイシンその人って訳です。


まあ勿論生産に片足を突っ込んだり何やかんやしながらの成長ですから850の上限にまだまだ無駄がある次第、とりあえずウォーリアをやってはいるんですが結果的に戦力はちのに遠く及ばない半端もにお(者)な~んて・・・^^;


この子が悪いわけでは決してありませんよ?中の人が移り気にあっち行ったりこっち行ったりしてるのがいけないんですよ!


ごめんねダイシン・・・orz


ね、この程度しか書く事がないキャラ・・・哀れダイシンの行く末やいかに・・・




ついでにさくっともう一人いっちゃいましょう、今度はもっと簡単な紹介ですからw


ちのっつ・・・同じような名前ばっかりだと突っ込むがいいさ・・・一部を除いて如何にちのにバリエーションを持たせるかってのも新キャラ作成時のモチベーションになってたりなってなかったり・・・w


たった一言で済む紹介、倉庫キャラ


以上・・・www


まあ倉庫のくせに枠が少なかったり、筋力が足りないせいで重いものが運べないって役立たずっぷりを発揮しているのが現状です^^;


今後の倉庫っぷりに期待です・・・かねw



あ、でも名前作成についてはオリジナルじゃないんだよね。


ちのっつちのちんについては今度由来を載せてみよう、うんそうしよう。


ではまた^^ノシ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブクマ?リンク貼りましたので本家にも遊びに来てくださいねb


更新したらお知らせしま~す。


需要があるかは内緒・・・^^;




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。