ボークスから追放されました。
この1年でケースから約7万5000円の紛失。
調査したら約3万5000円は売り上げが確認できて回復。
約4万円は不明。
5月なんて3万も不明だしな。赤字だわ。
売上をパソコンで管理するようになってから、精算の度に合わない。
置いた覚えのない商品も売り上げに計上されたこともある。
紙で売上を記載したほうが、まだ無くならなかったね。
責任者、呼んで苦情 もし売れていたら横領の犯罪行為。
ボークス側の主張では万引き。
ケースには鍵があるのに、そんな手の込んだ外部の万引きは首をかしげます。
店内にそのまま置いてある商品の万引きはいったい、いくらになるんだ。
興味深い。
消費者センターに通報 裁判、起こすぞ。
さらに奥の手。
不明分、払うので、
1 これ以上、 不足分が存在しない確認。
また後から出てきたとかはなし。
2 ボークスのレンタルショーケース 今後、利用停止。
俺は被害者なのに、まるでクレーマー扱い。上から目線でこれにサインしろ。
金もらって追放になりました。
昔は最初と最後で在庫、数えて無くなっても売り上げに計上してくれていたのになぁ。
いろいろ考え方もあるけど、さすが労働組合に絡まれるだけの会社だけはある。
ケースにも補償付きと補償なし2通り作ればいいと思うけど。
補償付きはケースの出し入れは、1回に入れる個数に上限を設ける。
ケースに入れるのは店員以外できない。
ケースに入れる際、立ち合い料をとる。500円位。
ケースに総額20万円以上は入れることはできない。
現在のシステムで補償もないのに無制限に入れていいのはおかしい。
仮に1000万円の商品が無くなったらどうするんでしょうか?
仮に裁判になった場合の俺の見解
ボークスが争う姿勢。
被告 利用規約の 紛失 盗難 になっても補償できないは、当然、有効にならないと思う。
だが原告側、ケースに置いたという立証もしなければいけないので、ただ紙に書いてメモった程度では証拠としは薄弱。
そこで紛失の約8割程度、払いなさいと和解案の提示がくると思う。
人は信用すべきではないな。勉強になりました。
ただ残念でなりません。