tinka-merumagabuさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
さいきん、社会人の方々とのメールが楽しくて
たまらないtinka-merumagabuさんのブログ-o0020002011417630991.gif
 
最初は一方通行で
メールを送るのもめんどうだし手探りしながらやってたけど
今は名刺もらった後の習慣になってる。
 
 
間違いを指摘してもらえたり
返信がきてツイッターで繋がれたり
 
はたまた学生の私と何度もやり取りしてくれて嬉しい言葉をいってもらえたりと
 
少しずつ、少しずつメールも上達していってますtinka-merumagabuさんのブログ-decoemo.gif
 
やっぱ量をこなしてかないとわからない部分もあるしね!
 
あとはお話を聴く姿勢、何を質問するか、名刺の渡し方etc・・・
 
じぶんのパターンが確立できつつありますキラキラ
 
もっともっと、色んな人たちと会ってお話がしたいなtinka-merumagabuさんのブログ-decoemo.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
 
いま目の前にヨーロッパ系の女の人がいるんだけど
……むっちゃかわいいtinka-merumagabuさんのブログ-20110201181217.gif!!
 
白肌に金髪に目は青みがかったグリーンで睫毛はふぁさふぁさやぁ~…tinka-merumagabuさんのブログ-o0020002011112823417.gif
 
こういう顔やっぱたいぷtinka-merumagabuさんのブログ-decoemo.gifラブラブ
 
うっとりしちゃう(´ー`)ドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たぶん定期的に刺激受けないとダメだ。
楽~な方に流されてっちゃう。

昨日はエイベックスにいた方の面白クリエイティブな就活小話笑いながら聴いたり
藤田観光の方の、人当たりがよくて誠実なお話一生懸命聴いたり
日本車輌の方の、早口でいわゆる説明会的なお話と
鈴木おさむみたいな格好したブリヂストンの方の自由でハングリー精神のあるお話と

まぁ多種多様な話を聴くことができた。

今の自分の状況に近いのはブリヂストンの少人数で大規模な仕事をやっていく環境。
大きな責任感とプレッシャー、これとやりたいようにできるってのは紙一重ってのはかなり頷いた。
実際その状況をどっちに捉えるかって話。

エイベックスの方とは少しだけ話合いそうだった。
けどここは敢えて
藤田観光、日本車輌の方々と仲良くなって
本音をきいてみたいなって思うんだよね。

やれるだけやってみよ。

あとは朝見たちかのブログも刺激的だった!
私はJKで同じクラスになった時から学校にとどまらない新しい世界を彼女にみせてもらってて、
何度も刺激を受けてる。

大切な友だちであると同時に、今でもふんどし締め直してくれる
メンター…とは違うかもだけどアコガレの存在でもある。

彼女が日本に帰ってくるまでに
あたしもこれまでのこと自信もって報告できるように
一歩ずつやっていこう。

nice try!って言ってもらえるように。
その先に刺激的な結果が待っているように。

さらにまた朝見たスティーブ・ジョブズの話も
アップル製品買ったこと無いあたしでもなんだか胸にグッときて。
愚か者である勇気を、持ち続けたい。
自分の本当にやりたい方向はどっちか?問いかけたい。

全然まとまりないブログだけどスッキリ!
また不定期で吐き出します!
では~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。