賢くなったママ

テーマ:

久しぶりにママのネタ。


先月の亜紀のお給料日。

綺羅と遊び歩いて2日間家に帰りませんでした。

もちろんママは心配していたらしく…。


携帯にメールが。


ママ:「いつ帰ってくるんですか?」


↑なぜか娘に敬語を使う。


亜紀:「今日はちゃんと帰るよ。」


ママ:「連絡くらいしなさい。」


亜紀:「心配かけてごめんね。じゃあお詫びに何か買ってあげるよ☆ってなんか賄賂みたいだね(笑)」














ママの返信。


ママ:「漢字が読めません。なんて読むのかな?」






∑(´Д`;)!!


賄賂が読めないの!?

わいろだよ…。

自分の母親ながらに心配になる私…。



亜紀:「わいろって読むんだよ。」


しばらくメールの返信がなかった…。

5分くらいして、













ママ:「お母さん辞書で調べました♪


(゜Д゜)!?



賄賂を辞書で調べちゃったんだ…。

ってかそこまでする意味あったのカナ(汗)


でも一つ賢くなったみたいでよかった(´▽`)ノ

「賄賂」って言葉を覚えましたねw

AD

夕方の電話の内容は!?

テーマ:

18:30頃、見知らぬ市内番号から着信があった。



なんだろうと思って出たら、ちょうど充電が切れちゃったので慌てて充電をする。



市内番号だから掛け直すのもなぁって思っていたら、また同じ番号から着信。



出てみた。



ママ:「あ!ママだけど。あなた何ですぐ切っちゃうのよ。この電話借りてるのよ!?」







いきなり逆ギレかい! Σ( ̄□ ̄;)!!


亜紀:「違うよ。充電が切れちゃったの。」



ママ:「今、徳天さんのところにいるんだけど…亜紀…」



ママは話を続けようとしたけど、意味が分からなくて口を挟む。



亜紀:「はぃぃ!?徳…?何?」










ママ:「だから徳天さん!







誰だよそいつ… ( ̄▽ ̄;)



亜紀:「いやだから徳天さんて誰!?」


















ママ:「あぁ…。そっか。病院よ、病院。徳天病院。」





徳天さんって病院のことだったんだぁ!!(汗)



でもママが通ってる病院の名前なんて知らないしぃ Σ(´V`ⅲ)



ママ:「ママ今徳天さんに来てるんだけど、バイクの鍵をメットインに入れて閉めちゃったの。」







メットインに入れちゃったんだぁ… (;´Д`)ノ



ママ:「だからバイクの合鍵持ってきて。」



亜紀:「何のバイク??」



我が家には原チャリが3台ある。


ママ:「ホンダだから!すぐ持ってきて~。電話借りてるからもう切るから!」



自分の失敗なのになぜか偉そうにしているママ…。



亜紀:「え?待ってよ。場所知らないんだけど…。」



ママ:「あ!えーとね…。」



ママ場所を説明。



でもよく分からなくて3回くらい聞いた(笑)



電話を切った後、合鍵を探す私。



でも無い!



ホンダの合鍵なんて無い!!



ママのことだからヤマハとホンダを間違えてるいるのかもしれないと思い、とりあえずヤマハの鍵と、家にあったバイクの鍵らしい鍵を全部持って行った。



私徳天病院の前到着。



亜紀:「ホンダの鍵なんてなかったよ~??ヤマハと間違えてない?」



ママ:「えー!ホンダだと思うけど。」



亜紀も確認。



確かにバイクはホンダ。



でもママは…。































ママ:「やっぱりヤマハの鍵じゃ入らないわねぇ…。










試すなぁぁぁぁ!!! ヽ( ̄□ ̄)ノ



会社自体が違うんだから合うわけないだろぉぉぉ!(涙)



最終的にママはホンダの合鍵は「以前に落としちゃったんだったぁ」って言った。



自分の母親だけどけっこう心配…  _| ̄|○



にしてもなんで病院なのにさんづけで呼んでるだろう??

AD

うちのママ☆

テーマ:

ずっと話ばかりなのも飽きたのでちょっと一息 =З


私のママはちょっと天然ボケしてる。


その天然ぷりはけっこう面白い☆


そんなママの天然っぷりを一つ紹介。




亜紀とお兄ぃとママで夕食を食べている時、テレビを見ていたママ。


テレビに出ていた女優を見て一言。







ママ:「なんか、菅野みかって久々に見たけど痩せたわね~。役造りかしら??」








え!?菅野みか??誰だよ…。菅野美穂じゃないの??


名前変えちゃってるしぃ! ∑( ̄□ ̄;)!!






亜紀:「ママ、菅野美穂だよ。菅野美穂。」














ママ:「あれ?今私、何て言ってた??















自分が何て言ったかも分かってなかったのかぁぁぁ!!Σ Σ(゜Д゜)




私のママはそんな人です(笑)

AD