カナダの小さな島の高校生

15歳高校1年生のてぃなです。
15にして借金をかかえ、カナダの高校へ留学することを決意しました。


テーマ:
こんにちは。
今日は田舎の買い物事情です👏

私が住んでいるのばノバスコシア第二の都市ですがノバスコシア自体が田舎な為本当なんにもないです🌄

地元と同じ感じではあるんですが電車で東京とか行けてたのでだいぶ環境が違います。

基本的に買い物するお店は決まってます。
話をきくとカナダ全土で基本的に買い物するお店は同じっぽい…

1ARDENE
こちら激安の女の子用のお店。
{FB12C43F-47EA-4F05-81DD-8D2D2413A62B:01}

なんどもお世話になりました~
靴が3足$10とかで本当びっくりする安さです。
基本的にお店の半分くらいの商品がSALEです笑笑
Tシャツとかショーパンも$6とかで買えちゃいます。
日本のお店に比べるとあまりかわいい服はないし生地が安っぽいけど安くて無地ならオッケーみたいな笑笑

2 URBAN PLANET
スペル違う気がする…
{4B7F0CDD-821E-4D3C-B4A0-400C17BF59FD:01}

こちらはARDENEよりは少し高いけどお店も広くて品揃えがいいかなー。
デニムだけでもすんごい種類がある!
高いとは言っても年がら年中SALEやってるので日本よりは安いでーす。
ただそんなおしゃれなものがたくさんあるわけでもない…

はい。みなさんビックリなことにもう終わりです。主にこの2店のみで洋服は買います。

化粧品はWalmartかドラッグストア、
文房具はWalmartかDoralama(ほぼ$1,25の100均)。かな。

洋服はカナダで買おうと思ってたけどちょっぴり後悔💦

バッグは気にいる物が売ってるとは思えないからたくさん持ってきといて良かった~って感じです笑笑

では短いですがまた今度~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。