いつもありがとうございますハート3


会津のティナですniko



今年は

父の新盆です



13日は

お寺さんにすすき参り


お仏壇に飾るすすきをいただき

浮身観音様にお参りをしてきました


そして

竹林で

掛け素麺とわかめを飾りつけする

竹を切り


お花を活けて

お饅頭と果物をお供えして


初めての

盆飾りが出来ました



14日は叔父の三回忌のおよばれがあり


15日に

住職に来ていただいて

父の新盆供養をしていただきました


父も喜んでいるようです


16日は仏様のお帰りの日


今夜は一緒に

ゆっくり過ごしましょう


近くの盆踊りのお囃子を聞きながら・・・




そして


父の一周忌法要まで


ティナの忙しい日々はもうしばらく続きます



無理しすぎない


頑張りすぎない


そんな言葉が聞こえてきました




たくさんの方々から降り注がれる


愛と力に見守られていることに



こころよりの愛と感謝を込めて花束



AD

いつもありがとうございますWハート


会津のティナですniko


お盆ですねお盆


まず

8月1日


あの世とこの世の交流が出来る場所

たましいのふるさと

会津高野山冬木沢まで

経木塔婆と

高野マキを

「奥の院」に納めて

新盆を迎える父のお迎えに行って来ました


戒名を間違わないように

ちゃんとノートに書いて


甘茶

ローソク

お線香



早朝5時前だというのに

たくさんの人が参拝に来ていました


なぜか・・・

駐車場のおじさんに話しかけられ

お坊さんと会話して


一人で行ったけれど

見守られているな~お坊さんと感じました




31日から1日に移り変わる時間


夜空を見上げると

たくさんの星が


ピカピカ星☆


キラキラ星☆


飛行機の灯りのような輝きなのです

この時間に飛行機飛んでいないし

この方角は通らないし


しかも

その灯りはすべてその場所にとどまっています




点いたり消えたり


なんてきれいなんでしょうキラキラ♪



本当に新盆の仏様たちが


会津の野辺である冬木沢に降り立とうとしているのね羽


しばらく空を見上げていました夜空



すべての出来事に


こころよりの愛と感謝を込めて花束



AD

いつもありがとうございますハート


会津のティナですniko




7月はじめに左足を捻りました


・・・・・・


そして


左足をかばって生活していたら


えっ・・・


うそ・・・


こんなことで・・・



まさか!


まさかの


右足捻挫・・・


痛い 痛すぎる



治療に通っていた接骨院の先生に


☎💦 ☎💦


「左足が悪化したのかと思ったら

両足の捻挫ですかー!!」


ティナが一番信じられません汗2


動けません汗2



高齢の母がいるので

毎日やることはいっぱいあり


治療に頼って


日常生活は動いていますが


かなり


かなり


無理をしていますし


不自由です



しかも


怪我をした場所がね~


どちらも


父が眠る場所の敷地内




守護霊さん


ご先祖様


守護天使様


「ちょっと待ちなさい!」 を無視して


「NO!」 と言うことに逆らって


ついに


ついに


止まりました




不幸中の幸いでしょう


歩けますし


自宅で生活できています


早くから決まっていたお仕事も

こなせています




腫れているので


包帯まきで


履けるものもなく


父のサンダルと


そして

生前ずっと履かないで

箱に入ったままだった新しいスニーカーも

お借りしました




と、言うことで


いろいろなこと


見直して、練り直します




守ってくださっている


すべての存在に


こころよりの愛と感謝を込めて花束



AD