2006-12-05 19:34:43

DevHook v0.51beta導入方法

テーマ:PSP@DevHook

みなさん、こんばんわ音譜


今日はまた新しいDevHookが出たようなので導入してみようと思います。

今回はリンク間違い要チェックですヽ(゜▽、゜)ノ



■DevHook v0.51beta導入方法


修正日 2006/12/8 :CSO、UMD、ISO起動に対応


このブログの記事を見てPSPに事故などが起こっても自己責任でよろしくお願いします。(At own risk)


更新情報(抜粋)


V0.50.0000 -> V0.51.0000 変更点

・メモステアクセスの基本的機能が起動していなかったバグを修正 > webブラウザ他、XMB全般
FW3.01起動対応
・FW2.80+でCLOCK切り替えの時、フリーズする不具合修正
・FW2.80+のaudio.prx差し替えが不要
・DH0.46と共存可能
・ランチャーを変更、スクリプトの強化とmok氏のfbmprintシステムとマルチ言語対応
・XMB上でDEVHOOKを終了させる機能("ESCAPE the DEVHOOK")が機能回復(未修正)


すごっ!

FW3.01がエミュレートできるようになった!

あとちゃんと終了出来るようになっててますねー

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まず導入の際に用意するもの


FW1.50のPSP(カスタムFW2.71SE-Cで動作するとの情報です)

ただし未確認です(ティナはFW1.50で確認)

TA-082及びTA-086基板では不可です

初期化済みのメモリースティック512MB以上推奨(勝手にw)

③DevHook v0.51本体 Downloadはコチラ

④PSAR Dumper for FW 3.00&3.01 Downloadはコチラ

⑤PBP Unpacker Downloadはコチラ


「PSPアップデータ保管庫」様より

⑥PSP FW3.01アップデータ Downloadはコチラ

保存方法は右クリックで名前をつけて保存で任意の場所へ



では導入編


①まず最初にPSP FW3.01アップデータをZIPから解凍する。

ファイル名は”3.01.zip”で、解凍すると”EBOOT.PBP”ってファイルが出てきます。


②次にPBP Unpackerをインストールしてください。

前回導入されている方は②を飛ばして③へ


セキュリティ警告は無視して実行してください。

Next

I accept the agreementを選択し、Next

Nextをクリック

Nextをクリック

Nextをクリック

Install

Finish

これで準備完了です(*^ー^)


PBP Unpakerを立ち上げの”OPEN”ボタンをクリックし、解凍したPSP FW3.01アップデータの”EBOOT.PBP”を選択し開きます。

DATA.PSAR”ファイルを選択し、”Extract”ボタンをクリック。

場所を選択後に解凍してください。


④PSAR Dumper for 3.00&3.01を解凍し、出来たフォルダ

psar_dump2

psar_dump2%

の2個をPSPのメモリースティックの中の/PSP/GAME/に入れてください。


⑤ ③の作業で出来たファイル”DATA.PSAR”をPSPのメモリースティックのROOTフォルダに入れてください。


⑥ここからPSPの操作です。

ゲーム→メモリースティック→”PSAR Dumper V28"を選択し起動する。


⑦この画面になったら

FW3.01の”DATA.PSAR”の場合はPSPの×ボタンを押してください



ボタンを押した後は作業終了後、自動的にPSPのXMB(起動後のメニュー画面)に戻ります。

このときメモリースティックのROOTフォルダにF0フォルダが出来ていることを確認。


⑧DevHook v0.51本体を解凍し、その中のMS_ROOTフォルダの中身だけをPSPのメモリースティックのROOTフォルダに移動してください。

PSPフォルダは上書きしても大丈夫です


⑨ ⑦で出来たF0フォルダを中身ごと全て、PSPのメモリースティックの中の/dh/301/へ移動してください。

F0フォルダを上書きしても大丈夫です。


⑩コレで全て準備は完了です。

PSPのXMBメニューからDevHookを起動してください。


⑪無事にDevHookが起動したら

flash1にdevhookファイルがインストールされている場合は先にアンインストールする。

DevHOOKのTOPメニューにて"FLASH INSTALL"→"uninstall DH files from flash1;"を実行してください。

DevHook0.50betaを導入したことある人は必須です。


⑫TOPメニューから"FLASH INSTALL"を○ボタン押して選択、"install configfile to flash1;"を選び、○ボタンを1秒以上長押しする。

Pres any button to returnって出たら何でもいいのでボタン押してください。TOPメニューに戻ります


⑬TOPメニューから"FIRMWARE"を○ボタン押して選択、"FW3.01"を選択する。


⑭TOPメニューから"START DEVHOOK"を選択するとPSPをリブートする。

これで設定も完了です。


⑮PSPの起動後に修復画面が表示されるので(初回の1回目のみ)、修復して再起動する。


これで全ての作業完了です。


DevHookの仮想FWで起動後に

vshexのDevHook Setting Menuで

UMD SFO VER →Force 2.00
の設定をすればCSO、UMD、ISO起動に対応できるようになりました。


DevHookのTOPメニューでの設定が反映されない?みたいです(;´Д`)


今からPS3でDLしたゲーム動くか実験します(*^ー^)



導入で分からない質問はコメントでよろしくです。

どなたか色々わかったこと書いてくれれば嬉しいです。

レスポンスは遅めですorz


夜しかつなげないですヽ(゜▽、゜)ノ

では良いPSPライフを♪

次回へ続くぅ~ドキドキ


下がりまくりのBlogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

ティナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

FW3.80とかどうしようもない・・・・°・(ノД`)・°・

10 ■起動に失敗する?

どうもこんにちは
やらせていただきました

DEVHOOK0.51.BETAを起動すると
起動に失敗しました。とでてできないのですが
なにかまちがっているところがあるのでしょうか?

FW1.50です

9 ■応用できそうなんですが…

仮想FW2.82 のところを、FW2.00にできますかね?

8 ■なぜに?

F0も上書きし、Flash installもしたのに何故かPSPがリブートしません。原因が何なのかご教授お願いします。
ちなみにFWは1.50です

7 ■こんばんわ

PSPのFWは何を使用してますか?

6 ■教えてください お願いします。

ゲーム→メモリースティック→”PSAR Dumper V28"を選択し起動しても、起動に失敗しましたとでるんですけど 何が原因なんですか? お願いします

5 ■教えてください お願いします。

ゲーム→メモリースティック→”PSAR Dumper V28"を選択し起動しても、起動に失敗しましたとでるんですけど 何が原因なんですか? お願いします

4 ■FW3.02が

書くの好きなので特に苦労はしてません(^^;
だけど普段は壊れる覚悟で特攻してます。今日は色々エディッタで弄ってったら危なくPSPが壊れそうに( ̄□ ̄;)
いつかPSPが壊れそうなのが気になりますね。
あとDevHook v0.51でFW3.02が動いたので新しい記事に載せておきますヘ(゚∀゚*)ノ
検証はこれからです。

3 ■お世話になっております

いつも丁寧な解説ご苦労さまです。
スレで「ファームいくつですか?」とか聞いて「エミュ厨(・∀・)カエレ! 」からしばらくは開放されそうです。(´;ω;`)ウッ…

2 ■こんばんわ

べるくんさんへ

>あとゲームフォルダの中のpsar_dump2とpsar_dump2%とルートフォルダのDATA.PSARは削除してもかまわないのでしょうか?

はい、インストール後は削除して問題ありませんよ。

ISO、CSOがうまく立ちあがらないようですね。
UMD起動でディスガイアを起動しても駄目でしたので調査中です(^^;

DevHookのバグなのか設定なのかが、まだ分かっていないので検証中です。
導入方法は問題ないはずなんですけどorz
ご迷惑かけます。

1 ■無題

毎回読ませていただいて大変勉強になっております。

所で今回のFwが3.01エミュにUPの件ですが、ジャンヌが起動途中でフリーズしてしまうんですが…、もしかしたらFw3.00の問題箇所の部分がそのまま出ているのでしょうか?
因みにジャンヌはメモステ起動です。

あとゲームフォルダの中のpsar_dump2とpsar_dump2%とルートフォルダのDATA.PSARは削除してもかまわないのでしょうか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。