2006-11-30 21:23:30

DevHook Ver0.50.0000Beta版のインストール方法

テーマ:PSP関連

みなさん、こんばんわ音譜


先ほどの記事はVer間違えておりました。

すいませんでしたm(_ _)m

Ver5.00と誤記してました。。



■DevHook Ver0.50.0000Beta版のインストール方法


記事修正:2006/12/01 誤記を修正しました

アップデータのリンク間違いが発覚、修正済みです

⑯の作業方法を詳細にしました(間違えてFW2.80入れた人は実行してください)


↑ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


思ったより簡単に出来て、かつ時間が取れたのでインストール方法を載せてしまいます。

ただし、自分もよく分かってないのでFW2.82で起動に絞らせてもらいます。

時間があれば色々やってみたいけどヽ(゜▽、゜)ノ


このブログの記事を見て事故などが起こっても自己責任でよろしくお願いします。(At own risk)



DevHook最新情報はコチラ



まず用意するもの


FW1.50のPSP(カスタムFW2.71SEシリーズは不可)

カスタムFW2.71SE-Cのみ動作するとの情報です。

ただし未確認です(ティナはFW1.50で確認)

TA-082及びTA-086基板では不可です

②DevHook v0.50本体 Downloadはコチラ

③PSAR Dumper Mod for 2.80&2.81 Downloadはコチラ

④PBP Unpacker Downloadはコチラ


「PSPアップデータ保管庫」様より

⑤PSP FW2.71アップデータ Downloadはコチラ

⑥PSP FW2.82アップデータ Downloadはコチラ

初期化済みのメモリースティック512MB以上推奨(勝手にw)


ではインストール編へ


①まず最初にPSP FW2.71アップデータとPSP FW2.82アップデータをZIPから解凍する。


②次にPBP Unpackerをインストールしてください。

セキュリティ警告は無視して実行してください。

Next

I accept the agreementを選択し、Next

Nextをクリック

Nextをクリック

Nextをクリック

Install

Finish

これで準備完了です(*^ー^)


③PBP Unpakerの”OPEN”ボタンをクリックし、解凍したPSP FW2.71アップデータの”EBOOT.PBP”を選択し開きます。

”Extract”ボタンをクリックし、場所を選択後に解凍してください。


④PSP FW2.82アップデータにも③を同様にしてください。

ここで注意点はFW2.71とFW2.82アップデータは解凍すると同じファイル名のものが出てくるので、フォルダを分けてください。


⑤PSAR Dumper Mod for 2.80&2.81を解凍し、出来たフォルダ

psardumpmod

psardumpmod%

の2個をPSPのメモリースティックの中の/PSP/GAME/に入れてください。


⑥FW2.71の解凍後に出来たファイル”DATA.PSAR”をPSPのメモリースティックのROOTフォルダに入れてください。


⑦ここからPSPの操作です。

ゲーム→メモリースティック→”PSAR Dumper V28"を選択し起動する。


⑧この画面になったら

FW2.71の”DATA.PSAR”の場合はPSPの□ボタンを押してください


FW2.82の”DATA.PSAR”の場合はPSPの×ボタンを押してください



ボタンを押した後は作業終了後、自動的にPSPのXMB(起動後のメニュー画面)に戻ります。


⑨メモリースティックのROOTフォルダにF0フォルダが出来ていることを確認。

そのフォルダの中のkdフォルダの中から

audio.prx

ファイルを探し出し、ROOTにTMPフォルダを作成し、その中にaudio.prxを移動する。


⑩メモリースティックのROOTフォルダスグ下にあるF0フォルダを中身ごと全て削除してください。


⑪PSP FW2.82アップデータの”DATA.PSAR”で⑥~⑧の作業を同様にしてください。

次にメモリースティックのROOTフォルダにF0フォルダが出来ていることを確認してください。


⑫DevHook v0.50本体を解凍し、その中のMS_ROOTフォルダの中身だけをPSPのメモリースティックのROOTフォルダに移動してください。

PSPフォルダは上書きしても大丈夫です


⑬ ⑪で作成したF0フォルダを中身ごと、PSPのメモリースティックの中の/dh/282/へ移動してください。

F0フォルダを上書きしても大丈夫です。


⑭ ⑨でTMPフォルダに移動しておいた

audio.prx
ファイルをPSPのメモリースティックの/dh/282/F0/の中へ上書きしてください。

コレをしておかないと音が出ません


⑮コレで全て準備は完了です。

PSPのXMBメニューからDevHookを起動してください。


⑯無事にDevHookが起動したら

flash1にdevhookファイルがインストールされている場合は先にアンインストールする。

DevHOOKのTOPメニューにて"FLASH ROM"→"Flash1:remove all devhook files"を実行してください。

FWを間違えた人は必ず実行してください


⑰TOPメニューから"FLASH ROM"を○ボタン押して選択、"flash1: < ms0: install configfile"を選び、○ボタンを長押しする。

Pres any button to returnって出たら何でもいいのでボタン押してください。TOPメニューに戻ります


⑱TOPメニューから"FIRMWARE"を○ボタン押して選択、"FW2.82"を選択する。


⑲TOPメニューから"START"を選択するとPSPをリブートする。

これで設定も完了です。


⑳PSPの起動後に修復画面が表示されるので(初回の1回目のみ)、修復して再起動する。


これで全ての作業完了です。


ハァハァ、書くの辛かったです。

長すぎですねorz


質問はコメントでよろしくです。

夜しかネット繋げませんが・°・(ノД`)・°・
どなたか色々わかったこと書いてくれれば嬉しいです。


記事わかりずらいとかorz


良いPSPライフを♪

では次回へ続くぅ~ドキドキ


ご協力お願いしますでBlogランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ティナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■うーん

⑯を実行してみてください。
で、そのあとに⑰~⑳の作業しても初期設定がでますね。
ゲーム中にHOME押して戻っても初期設定がまた出てしまいます。

17 ■再度

⑯を実行してみてください。
で、そのあとに⑰~⑳の作業しても駄目でしょうか?
あと起動音が時々おかしいのは元々のバグです。
上のでも駄目そうでしたら初期設定後にゲームを立ち上げずに一度再起動してみてはどうでしょうか?

16 ■連続投稿すみません

自己解決しましたの/dh/282/F0/のkdフォルダに入れるのを忘れていました。。。
あと一つ質問なんですが。
DevHook Ver0.50.0000Beta版起動時
毎回最初の起動音が変&初期設定
をしなくちゃいけないのですが
直す方法がありましたら、教えてください><

15 ■無題

⑭ ⑨でTMPフォルダに移動しておいた

audio.prx
ファイルをPSPのメモリースティックの/dh/282/F0/の中へ上書きしてください。

コレをしておかないと音が出ませんw

となっておりますがF0の中にいれても上書きになりませんでした。
そして入れても音がでません。。。
FWは2.82になっていますがディスガイア起動後
起動画面でフリーズしてしまいます
不十分な点がありましたら、教えてください。

14 ■無題

⑭ ⑨でTMPフォルダに移動しておいた

audio.prx
ファイルをPSPのメモリースティックの/dh/282/F0/の中へ上書きしてください。

コレをしておかないと音が出ませんw

となっておりますがF0の中にいれても上書きになりませんでした。
そして入れても音がでません。。。
FWは2.82になっていますがディスガイア起動後
起動画面でフリーズしてしまいます
不十分な点がありましたら、教えてください。

13 ■無題

同じような記事を書いてなさったので、トラバしておきました!
ただ今、相互リンク募集中なんですが、
もしよければ、相互リンクお願いできますか?
しかも二つも。

HP:http://www.geocities.jp/bdrom1280/index.html
Blog:http://bdrom1280.blog.shinobi.jp/

こちらはリンク完了いたしましたので、リンクが完了いたしましたら、
お手数ですが、当Blogまでご報告いただけると嬉しいです。
では、宜しくお願いします。

12 ■レス

なおさんへ

DH HybridでディスガイアのUMDブートうまくいきませんね。
ISO化すれば問題なかったです。

11 ■どうもすみません。

FW2.80を入れてしまった方へ
再度、メモステ初期化、又はROOTのDHフォルダを消してください。
で最初からやり直してください、ご迷惑おかけしますm(_ _)m
あと⑯の作業をしてください。
方法はDevHOOKのTOPメニューにて"FLASH ROM"→"Flash1:remove all devhook files"を実行してください。

10 ■無題

やはりそうでしたかw ご返事ありがとうございました

9 ■あ。。

aさんへ

情報thxです。
どうやら2.82のアップデータのリンクが2.80にorz
修正しておきます。

8 ■無題

FW2.82を選択して起動しても、本体情報をみると2.80なのですがなぜでしょうか・・

7 ■あと

なおさんへ

あと記事に載っていない動作確認した環境です。

・UMDソフトは入れっぱなしでしました。
・メモリースティックはサンディスク製のSDMSPD-2048-J60(2GB)
・PSPは過去にDH v0.46と2.71/2.80Hybrid版しか入れたことがありません。

・なぜか自分の場合、修復の画面が出ませんで、いきなり初期設定の言語選択が。。

6 ■こんばんわ

ハレルヤさんへ
今日中に確認しますので少々お待ちを

なおさんへ
もしかすると⑭の作業を修復後にしないと駄目なのかもしれません。
また過去にPSPにDevHook以外を入れたことはありますか?

5 ■無題

⑳PSPの起動後に修復画面が表示されるので(初回の1回目のみ)、修復して再起動する。

まできたのですけど、修復してくださいの青画面のままなんかフリーズしちゃいます。
これってなにか原因あるんでしょうか?

4 ■解説ありがとうございます♪

DevHook 2.71/2.80 Hybridでも
UMDディスガイアが起動できるか試していただけないでしょうか?
大変でしょうが、こちらのサイトが
役にやっているので更新頑張ってください^^

3 ■とりあえず動作確認かな?

ジャンヌダルクのOPまで動作確認しました。
ディスガイアもOPまで動作確認できました
ちなみにディスガイアの要求FWは2.81です。
明日は設定や使い方でも載せる予定です(必要あるのか不明ですけど)
SVCのv0.4でスクリーンショット撮れなくなってるしorz

2 ■体力の限界

激励ありがとうございますm(_ _)m
普段の2~3倍くらいブログ更新に時間かかりました(´Д`;)

1 ■期待してます

すごいですねぇ
ここまで丁寧に解説しているサイトはまだ無いんじゃないでしょうか ヘ(゚∀゚*)ノ
管理人様、これからのサイトのご発展を期待しております
更新がんばってください≧(´▽`)≦

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。