2014年06月11日(水) 01時35分31秒

HOPE FESロス、終了!かな?

テーマ:南三陸町HOPE FES関連

いつまでロスってたんだ!ってな俺ですが。

大変遅くなりましたが、5/24~25に行われた(今はもう、6/11…)

「南三陸HOPE FESTIVAL 2014 with 烏合の衆」

お陰様で、天気にも恵まれて2日間大成功で終わることができました!


本当にありがとうござひました!


Facebookなどには沢山写真やらなんやら載っていますが…。

※よかったら覗いてみてね!

https://www.facebook.com/go.yamada5?ref=tn_tnmn


こちらでお知らせ・御礼を言うのを忘れてい…いませんよ!

お、遅くなっただけです。(完全なる言い訳)


南三陸町から帰って来た俺は…

完全に放心状態で。

しばらくは使い物にならずに、復活しようとした所に、東京チームでのHOPE FES打ち上げがあったり、

吉祥寺GBで行われたシズヲバンドのレコ発ライブにゲストで出演したり、

渋谷O-EASTで行われたニューロティカの30周年記念ライブにゲスト出演したり、

まぁ、なんだかんだやる事はあり充実はしていたのですが、

ふと油断すると、脳みそは南三陸町にぶっ飛んでいたりと…、

今回の南三陸ロスはだいぶ強敵でしたよ!


ここ数日は、次号BOLLOCKSの編集作業に入り、

いつまでもロスってる場合ではないのでシャキッとし(してんのか?)

ようやく、通常の俺モードになってきました!


来月に控えたJUNIORの新宿ロフトワンマンもあるし!

梅雨もブットバス勢いでハリキッて参りますので、そこんとこヨロシクっす!



って、日記でまた南三陸の写真なんか載せる為に、写真セレクトしてると…

うっかりまた…


と…、おっとイケネ。


そんなこんなで、今年も色々ありましたが

無事に、皆さんのニタニタな笑顔もみれ、街の方々にも喜んで頂けて

良かったと思います!

俺も呑んで笑って泣いて、JUNIOR、烏合の衆BAND共に2日間精一杯楽しみました!


HOPE FES実行委員の方々、商店街の方々、

観光協会の方々、南三陸町の方々


東京から一緒に行ってくれた烏合の衆チーム、参加バンド・出演者・スタッフの皆様

シミズオクトの皆様!

ラジオキャンペーンに携わってくれた方々!

イベント烏合の衆で、カンパ等ご協力してくれた皆々様!

烏合の衆に参加してくれたバンド・DJの方々!


そして、今年も色々な地域から会場に訪れて頂きましたお客様!


本当に皆様のご協力があっての大成功でした!


本当に本当にありがとうございました!


また、来年も開催出来るように、今年の反省点も活かし

年々、素敵なイベントになるようにハリキって行きますので、これからもよろしくお願い致します!


もちのろんで、イベント「烏合の衆」も引き続きハリキって行きますよ~!

次回、烏合の衆は7月に静岡県は沼津で開催予定です!

また、詳細などわかりましたらお知らせしますね!


そんなこんなで、梅雨でジメジメしてますが、

もうすぐ来る夏に向けて増々突っ走って行きまぁ~~~~~っす!YO!



空に海に向かって思いっきり演奏しました!
(※この衣装だけど(笑)もう、烏合の衆BANDの時の定番だね!)






虹が出たんだぜ~~~~~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年05月22日(木) 09時39分13秒

今週末の天気予報は…「The晴れ!」

テーマ:南三陸町HOPE FES関連

ヨシ!キタ!


そんなこんなで、いよいよ明後日の土曜日から

南三陸HOPE FESTIVAL 2014 with 烏合の衆

Support by シミズオクト~


2014524日(土)/25日(日)
※5/25
は「南三陸町田束山つつじ祭り福興市」との共同開催!
時間:10:0016:00(予定)
場所:宮城県南三陸町歌津 伊里前福幸商店街 野外特設ステージ

JUNIOR(東京)
・ロリータ18号(東京)
STANCE PUNKS(東京)

・踊ろうマチルダ
Pinch Of Snuff(東京)
GOOFY'S HOLIDAY(静岡)
STINK GASPERS(仙台)
・フレンチマスタード(岩手)
SHOT GUN(南三陸町)
LA Yankees(南三陸町)
HARRY(南三陸町)
NOMELON NOLEMON(南三陸町)
・志津川高校軽音楽部(南三陸町)
・烏合の衆BAND(色々なバンドメンバーによるスーパーセッションバンド)

Vo:ZAKO   (from ONE TRACK MIND)
Vo:石坂マサヨ (from ロリータ18号)
Gt:ENDY (from GOOFY'S HOLIDAY)
Ba:tuck ass (from ロス・ランチェロス)
Dr:TO-BU   (from ロリータ18号)
SAX:Go! (from JUNIOR)


まちゃまちゃ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)



今年は2日間開催ということで、去年にもましてバタバタで準備を進めています!

東京チームは明日の夜中出るのかな?


今回もくじけそうになったり(笑)、5回位泣いたり(←うっそ~ん)

ラジオキャンペーンで宣伝活動ハリキッたり(楽しかった!)

実行委員の皆さんも自分の生活もあるのに本当にハリキッてました!

とにかく、突っ走ってきました!


皆で作り上げるお祭り!

後は、当日皆さんの笑った顔が見れれば万々歳っす!


なので、是非是非会場に足を運んで頂けたら嬉しいなぁ~!


今年は烏合の衆チームからフード・ドリンク出店の為に南三陸町へ入ってくれる仲間も来てくれます!

本当に心強いよ!


おなじみ俺の行きつけ「アイリッシュパブ・高円寺クルーラカーン」に

GOOFY'S HOLIDAY、ENDYを中心にした「富士宮やきそば」

次の日八王子で自分のライブがあるにもかかわらず、初日だけでも!って言う事で出店してくれるONE TRACK MIND、ZAKOちゃんによる「サババーガー」


もちろん、地元の方の出店もあります!
2日目の日曜日は南三陸町の福興市「田束山つつじまつり福興市」との共同開催なので
地の物や色々なお土産物も沢山出店しますよ!
(※今年ものり巻き大会や、もち撒き大会もあるみたい!)

呑んで食べてライブ楽しんで!

地元の方と触れ合って…と、それぞれな楽しみ方をしてくれたら嬉しいです!


そんなこんなで…

会場で皆さんに会えるのを本当に楽しみにしてますね!




南三陸町含め、沿岸部の復興はまだまだまだまだっていう所です。

仮設住宅での生活も続いてます。

大規模なかさ上げ工事も始まっていて、街の景色をみてるとなんだか溜息が出てしまいます。

そんな中、ホント少しでも日常を忘れて楽しんでもらえるようにハリキッて行きます!


会場までのアクセスと2日間のタイムテーブルも載せておきますね!
精一杯遊び倒しましょう!



【タイムテーブル】


5/24(土)

10:00~11:45 南三陸志津川高校軽音楽部/静岡沼津高校生有志バンド

12:00~12:30 Pinch Of Snuff

12:40~13:10 NOMELON NOLEMON

13:20~13:50 GOOFY'S HOLIDAY

14:00~14:30 SHOT GUN

14:45~15:25 JUNIOR

15:35~16:15 STANCE PUNKS

16:25~16:55 烏合の衆BAND



5/25(日)

  9:00~  9:10 南三陸田束山つつじまつり福興市セレモニー

  9:20~  9:50 Human Note(福興市イベント)

10:00~10:30 かけらライオ(福興市イベント)

10:30~11:00 La Yankees

11:10~11:40 フレンチマスタード

11:50~12:30 ロリータ18号

12:30~12:40 福興巻き(巨大海苔巻き(50m)チャレンジ)(福興市)

12:40~13:20 STINK GASPERS

13:30~14:00 ハリー

14:10~14:40 酒井ミチ子(福興市イベント)

14:40~14:50 福まき(餅)大会→閉会挨拶(福興市)

15:00~15:40 踊ろうマチルダ

15:50~16:10 烏合の衆BAND ※皆でセッション~バルーンリリース~フィナーレ


司会・進行:まちゃまちゃ

転換時DJあり

※所々でステージした脇や物販、商店街にてPinch Of Snuffのアコースティック演奏を予定しています。


【アクセス】
南三陸HOPEフェスティバルが開催される伊里前福幸商店街特設会場の最寄り駅は歌津駅となっております。

仙台からの高速バスの場合、そしてJRBRTを利用した場合を参考までに画像にしましたのでお知らせします。




車をご利用の方

お車にて国道45号・国道398号・国道346号・三陸自動車道をご利用の場合こちらの地図を参考にお越しください。


会場には駐車場をご準備しております。




【クラウドファンディングへの協力のお願い】

2日間開催の無料イベント開催にあたり、まだ、開催予算がぜんぜん足りていない状態です。

もし、興味を持たれた方。ご賛同頂けたら嬉しいです!

まずはこちらをご覧頂ければと思います。

よろしくお願い致します!
https://readyfor.jp/projects/hopefes/

【HOPE FESグッズ販売】
当日、会場に来れない方でもHOPE FESグッズを購入できますよ!
是非、ご購入お願いします!

http://www.odette-shop.com/products/list.php?category_id=29


色々な情報はこちらでもみれます!
■【南三陸HOPE FESTIVALホームページ】
http://hopefes.net/

■【南三陸HOPE FESTIVAL facebook】
https://www.facebook.com/mhopefes

■【南三陸町観光協会公式ホームページ】
http://www.m-kankou.jp/

■【伊里前福幸商店街ホームページ】
http://minamisanriku-mall.com/reported/index.cgi







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年05月16日(金) 03時39分39秒

独りみちのく レィディオキャンペーン終了!

テーマ:南三陸町HOPE FES関連

全走行距離、約1500キロ!


仙台4局→岩手県は陸前高田→気仙沼→石巻(その間にも登米、南三陸町、女川と回りました)


スピードの速いチョロQターボで臨んだ今回の旅。

タイヤ交換やオイル交換とちょっとしたトラブルはありつつでしたが

各地のラジオ局の方や、皆さんのサポートも沢山受けて無事終ることができました!


ありがとうござひました!


充実した毎日で(HOPE FESの全体会議もアリ)少しでもHOPE FESのお知らせを出来たと思います!



帰り際、余計な一日を過ごしましたが(独りで温泉宿に泊まってました 笑)無事に帰って来ました!


残す所、「南三陸HOPE FESTIVAL 2014 with 烏合の衆」まで約一週間!

最後までハリキッて行きますので、是非皆さんのご来場お待ちしていますね!



ここで、お知らせ!


ラジオ出演で、収録のラジオ番組のオンエア情報を!


本日、5/16(金)18:30~

Date FM

石垣のりこさんの番組「HOPE for MIYAGI ~語り継ぐこと~」

に出演します!


Date FMは宮城県内を結構カバーしているFM局ですので、是非聞いて欲しいです!


それと、HOPE FESの前日、5/23(金)11:00~

ラジオ石巻に出演します!


こちらはネットでも聞けるっぽいので是非聞いてみて下さいね!

http://www.fm764.jp/




各地のラジオ局の方が、出演の模様をブログにも書いてくれています!

【fmいずみさんのブログ】

http://fm797.exblog.jp/20686423/


【エフエムいわぬまさんのブログ】

http://fmiwanuma.blog29.fc2.com/blog-entry-595.html


【RADIO3 パーソナリティ世之介さんのブログ】

http://ameblo.jp/yonosuke27/entry-11845980185.html


後日、JUNIORの事も書いてくれています!

http://ameblo.jp/yonosuke27/entry-11847727839.html

http://ameblo.jp/yonosuke27/entry-11847858181.html


【気仙沼災害FMさんのブログ】

http://km-saigaifm.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/05/goodday.html



本当にありがとうございました!


また、色々とゆっくり書きます…(できたら)←弱気

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年05月04日(日) 12時36分21秒

独りみちのく レィディオキャンペーンに行くぞ!

テーマ:南三陸町HOPE FES関連

本日2つ目の日記投入!


…ってな訳で、いよいよ3週間後に控えた

「南三陸HOPE FESTIVAL 2014 with 烏合の衆」


今年は2日間開催に挑戦!

野外無料イベントで2日間開催はやっぱり、運営資金も大変…。正直。

HOPE FES実行委員会の皆もGW返上でイベント資金調達のため、南三陸町のイベントでイベントグッズを販売しながら宣伝活動しています!


クラウドファンディングにも絶賛挑戦中です!


クラウドファンディングについてはこちらを見てみてね!

達成出来ないと、0円なので…是非ご協力お願いします!


https://readyfor.jp/projects/hopefes




俺ら烏合の衆側も、最後まで精一杯援護射撃!


今週末から東北へ単独乗込み、各ラジオ局に出向き、宣伝して来ます!

各地の方々、そして今ラジオはインターネットで全国でも聞けるので是非是非聞いたり、拡めたりして頂けたら嬉しいっす!


今の所、こんな感じで出演するからね!

JUNIORの音源も、参加バンドの曲も流すよ!

東北で沢山JUNIORの曲がラジオで流れるぞぉ~!


5月9日(金)仙台を中心に出演するよ!


FMいずみ

10:35~ 生放送!

http://www.fm797.co.jp/

Date FM エフエム仙台

13:30~14:00 

http://www.datefm.co.jp/
※収録になります。オンエア日が決定したらお知らせしますね!

仙台シティエフエム RADIO3

16:00~ 生放送

http://www.radio3.jp/index2.html

エフエムいわぬま

18:10~ 生放送

http://www.fm779.com/



5月10日(土)

ラジオ石巻

http://www.fm764.jp/

※この日は収録になります。オンエア日が決定したらお知らせしますね!


5月11日(日)

けせんぬまさいがいエフエム

http://www.km-saigaifm.com/

10:00~11:00  生放送


5月12日(月)

登米市H@!FM

夕方~ 生放送

http://hat-fm.net/

※この日は俺が東京に帰らないと行けないので、HOPE FESメンバーが出演してくれます!



今の所、こんな感じですがギリギリまで増える可能性がありますので、またわかり次第お知らせしますからね!


そんなこんなで、俺もまだまだハリキルぞぉ~!

皆さん、ラジオ聞いて応援してね!


よろしくちゃんでぇ~~っす!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年04月16日(水) 11時54分58秒

【~南三陸HOPE FES~ 東京からのバスツアーに関してのお知らせ】

テーマ:南三陸町HOPE FES関連

来る5月24日(土)・25日(日)に行われる「南三陸HOPE FESTIVAL 2014 with烏合の衆」へ、


東京から参加される方々へのバスツアーですが、最小定員30名様へのエントリーに満たなかっため今年は中止とさせて頂く事となりました。


苦渋の選択でしたが…。



お知らせしていたエントリー期日4/15現在、

往復エントリーの方10名・片道のみの乗車をご希望の方4名と、

最小慣行人数に満たなく、バス会社様へお支払いする予算が大幅に満たない件と、
バス会社様へのキャンセルの意向をお伝えする期日(キャンセル料の関係)もありまして決定させて頂きました。


10人乗りの車を何台かレンタルし、今現在エントリーされている方にご利用頂こうというのも検討しましたが…

道中の保険の関係もあり、もし万が一事故など起きた場合にツアーを組んだ者として全責任 を負いかねると共に、運転手の確保なども難しい為、ツアー自体を中止させて頂く決断をしました。


エントリーされていた方、エントリーを考えていた方々には大変申し訳ありませんが、
ご了承・ご理解頂けたらと思います。


エントリーされている方でも「自力でも行きます!」と仰っていた方々もいらっしゃいますので、
こちら側でも出来るだけのサポートはしていきたいと思っています!


※有志でレンタカーを借りて行くって言う方が居るので、もしそれにワリカンで同乗出来るようであったりした場合には出来る限り繋ぎます!


メールにて引き続きお問合せ頂ければお答えできる事にはお答えします!




尚、現在、南三陸町へは仙台からの交通も何パターンか機能しています。


バスツアーはありませんが…、是非会場に足を運んで頂けたら嬉しいです。

近々、2日間のタイムテーブルも公開できると思いますので、是非 ご検討下さい!


来年も開催出来るように進んでまいりますので、是非またバスツアーを組んで、皆さんで南三陸町に行けたら…

と思っていますので、その時には是非ともエントリーお願いしますね!






楽しみにしていた方…あてにしていてくれた方…



力不足で本当にごめんなさい…。





烏合の衆/JUNIOR

Go!


メールアドレス
ugonosyu@gmail.com




参考ページ

《南三陸町観光協会 アクセスページ》

http://www.m-kankou.jp/access/

《南三陸町観光協会》

http://www.m-kankou.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。