1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月21日(木) 04時28分23秒

!!!重要!!! 【一旦様子見します!】

テーマ:烏合の衆

Facebookに載せようと思いましたが・・・。

長文になってしまいましたので。日記に書かせて頂きます。

ご了承下さい。

(突然見た方はナンノコッチャの場合も御座います。ゴメンナサイ)

 

 

今回の九州の地震に際し、支援物資の件で多くの皆様にご協力頂いています!
本当に皆様頼もしいです!

 

 

地震後、『NBC作戦』の名の元に先発隊として

 

「東北ライブハウス大作戦」

「幡ヶ谷再生大学」

俺達のやってる「烏合の衆」

他、

 

全国各地の音楽関係者等が集合し、

『熊本地震 対策室』というライングループから

東日本大震災・広島土砂災害・常総市含む水害を今もサポートしている精鋭達が動いています。

(俺は足手まといにならないように精一杯ですが…)

 

今回、『NBC作戦』の元に震災直後、

圧倒的に不足していると思われる支援物資を募集した所、

各集積場所に全国から本当に多くの物資が集まり、

今現在も熊本~大分と車を走らせている状況です。

各支援団体とも連携をとったりし、「NBC作戦」もかなりの量の物資を被災された方々のご要望にそってお届けできている状況です!

 

 

今回、俺は後方支援で「情報処理班」として、物資の行き届いていない避難所・病院・施設等を探し、そこの現場担当者にアポをとり、必要な物資、数などを配送チームに伝えるというチームにいますが、本当に半日ごとで現場の状態が変化していきます。
(俺は足手まといにならないように精一杯ですが…)

 

昨日~今日ぐらいから、各避難所に連絡を取ってみると、水・食料は十分に足りているという避難所が多く、嬉しいご報告を頂いてます。

 

※ここで誤解の無いようにお願いします。

あくまでも今回のNBC作戦・先発隊で募った物資に関してです!

決してもう色々な物資が足りているという事ではないし、

まだまだ行き届いていない場所もあると思われます。

 

 

 

 

ですので4/27、渋谷虎子食堂で開催の

東北援護射撃イベント「烏合の衆」Vol.11でも

レトルト食品を募集する告知も用意していましたが…

この日も募集はしません。

 

 

その代わり、募金を募ります!

 

レトルトを持って来て頂ける予定だった方もいらっしゃったと思います。

その分、募金箱に「チャリィ~ン」と入れて頂けたらと思います。
「バサバサァ~」でもオッケイ!(笑))

 

 

JUNIORのライブや俺のDJ等、個人活動でも募金箱を設置していきます。
是非是非、ご協力お願い致します!

 

 

併せて、東日本大震災から、踊ろうマチルダことツルベノブヒロとやっている「マチルダ運輸」としても、共に募金を集め、必要としている方に義援金をお送りしたいと思っています。

 

 

これから、出来る限りのニーズに対応出来るべく、

募金を活かせる動き(もしくは安心できる団体・仲間と共に使ったり)もしていきたいと思ってます!

日に日に変わる現場ですので、迅速に被災地のニーズに合う支援を続けたいと思うのでご理解頂ければと思ってます!

 

要望されていた支援物資を一旦ストップするって事自体、

辛いことが多い方々にとっては、ほんの少しだけでも前進しているって事なので、嬉しいことです!

これ以上地震が来ないように祈り、一日でも早く平穏を取り戻して欲しいです。

 

今回の熊本・大分での『NBC作戦』先発隊の活動報告は、

代表して細美武士くんのブログに載っていますので、是非ご覧下さい。

 

http://www.takeshihosomi.com/blog/

 

 

 

全然、まだ終わったわけではないので、出来る範囲で出来る事をしていきたいですね!

 

俺も東北援護射撃と共に、

今回の震災も含め、

出来る事を考えて行動していきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願い致します!

 

 

勿論、

再度支援物資を募集再開した際には皆様のご協力お待ちしています!

 

そんなご報告でした!

 

 

AD
いいね!(16)  |  リブログ(0)
2016年03月16日(水) 13時38分17秒

St. Patrick's Dayはクローバーペンダントを!

テーマ:なんだかんだ告白

いよいよ明日はSt. Patrick's DAY!

 

年に一度のアイルランドのお祭りですね!

緑色に身を包み、飲んで笑ってのお祭り!

この時期は俺もなんだか浮かれます(笑)。

 

 

そんなこの日に、是非アイルランドカラーのクローバーペンダントを付けて大騒ぎしませんか?

 

 

東日本大震災で甚大な被害を受けた宮城県南三陸町。

復興が進んでる?…とはいえ、

5年を過ぎた今もなお、仮設住宅暮らしは続いている状況です。

 

そんな仮設住宅に暮らすヤングママが、チビッ子2人の子育てに奮闘しながら、とっても可愛いペンダントを製作!

 

アイルランドカラーにクローバー!

アイリッシュ・フォロワーは「ニヤリ」とするデザイン!

 

女性にも男性にも大好評なこのペンダント!

 

 

 

 

ねっ?

 

可愛いでしょ?

 

 

 

こちらは黒紐と茶色紐の2種類!

1本 ¥1500です!

 

売上は、仮設住宅でハリキルママンに全額送金します!

 

 

そして、

 

高円寺にあるアイリッシュパブ「クルーラカーン」店頭にてもお取り扱いしていただいています!

クルーラカーンではSt. Patrick's DAY当日の明日は、アイリッシュセッションが有ったり
さらに
GUINNESS / KILKENNY / HEARTLAND / GREEN BEER / MAGNERS Irish Cider
1PINT 700yenで!!!!!

 

クルーラカーンFacebook

↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/Irish-Pub-The-Cluracan-137550413001819/

 

 

3/20(日)には代々木公園で行われる

「I Love Ireland Festival 2016」にもクルーラカーン出店!

 

この日は、原宿・表参道で行われる「St. Patrick's パレード」もあるし!

パレイドにはワイルドローバーチームも今年も参加だし!

 

 

 

そして、3/27(日)に行われる「the Wild Rover 2016」にても

JUNIORの物販コーナーで販売します!

 

 

本当に可愛いので、手にとってみて

ご自分用、プレゼント用にと是非是非、ご購入お願いします!

結構、この手のデザイン、探しても中々ありそうでなかったっすよね。

本当に可愛いのでオススメっすよ!

 

 

このペンダントはこれからも継続して販売しますので、

「うちの店でも取り扱いたい!」とか、ご協力頂ける方もいらっしゃいましたら、

募集しています!

 

 

JUNIORの物販コーナーや、

東北援護射撃イベント「烏合の衆」でも販売していますので

是非ともこちらでもゲットしてくださいね!

 

 

…ってな宣伝でしたが。

 

 

 

どうぞよろしくお願いしまぁ~っす!

 

 

 

 

 

AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月16日(水) 10時47分48秒

愚麗威凄(グレイス)COMMON

テーマ:なんだかんだ告白

かなり久しぶりの日記になりました…

 

ツイッターやFacebookに書こうと思ってたら、なんだか長くなってきたので(笑)

これは日記に書こう!と思い。

 

 

やぁ!

ごぶさたっす!

 

 

 

 

脳幹&心筋コンビ

2人とも生きててくれてよかったよ…まったく。

 

 

 

 

俺が16歳?17歳の時かな?

プチ家出(笑)した時。

 

当時、代田橋のお寿司屋さんの二階のオンボロアパートに俺を泊まらせてくれて、

きっとお金も無いのに下北沢の名店「とん水」で晩飯を奢ってくれたり…

 

少年だった田舎者の俺を完全に東京…下北沢に憧れる少年に育て上げてくれた恩人(笑)

 

そういえば、あのオンボロアパートには当時ワタナベマモルくんとか色々なバンドマンが住んでいて、今思えばバンドマン的「トキワ荘」みたいだったなぁ~。

 

 

 

「この子Go!ちゃんって言ってとっても可愛い弟分なんだ!」って言って本当に色々な人に紹介してくれました。

 

 

グレちゃんって、皆がビックリする位のビッグネームな方々にも平気で変なアダ名付けて仲良くしてるもんだから…

一緒にいる俺のキンタマが縮み上がっちゃう現場を何度も何度も体験してきました(笑)

 

一緒に笹塚のカラオケ屋で労働に勤しんだ時もありましたね~!

 

モヒカンにバリカンで「→」を入れるのは俺の役目だったり(笑)

 

下北沢屋根裏出演時にオーディションパスで紹介してくれたのもグレちゃんだったなぁ~

 

俺が東京出て何年目かに念願の風呂のついたアパートに引っ越したら、毎日のように「ヤァ~マァ~ダァ~く~ん」と馬鹿デッカい声で風呂を浴びに我が家を訪れたり。(数回は居留守を使いました)

 

 

…なんだか回顧してたら、まるでグレちゃん死んじゃったみたいじゃんね(笑)

 

 

 

出会ってから26年?27年?

 

相変わらず「下北沢の守護神」なグレちゃん!

下北沢で知らない人はいないんじゃ無いのかなぁ?

 

数年前、心筋梗塞(本人は心筋ハイウェイと呼んでる…(苦笑))でぶっ倒れた時は本気で顔面から血の気が引いたけど…。

 

 

復活して、まだまだ元気一杯なグレちゃんが50歳になります!

 

相変わらず月曜日の企画ですが

(グレちゃんの働いている下北沢の名店「珉亭」の定休日が月曜日だからね!)

 

 

そんな俺のもうすっかり長くなった東京生活には欠かせ無い漢!

愚麗威凄COMMONのお祝い!

 

 

勿の論で俺もお祝いに駆けつけます!

平日だけど、50歳の節目!

 

皆さんも一緒にグレちゃんをお祝いしよ~よ!

ねっ?

 

THeCOMMONS!

俺も一時、弾け無いのにギタリストで参加したことがありますが、

パンクロックのツボをガンガン押しまくってくる楽曲!

全力投球なライブ!

一回観ると病みつきになっちゃうから!

 

で、最高な新メンバーも合流してのライブだから、これは見逃せ無いよ!

 

 

 

4/18日(月)下北沢CLUB Que

 

愚麗威凄COMMON50歳記念

「THeCOMMONS PRESSENTS グレイスフルデビル~哀愁のマンデイ」

~オトコ600ヶ月目からの五十路’nロード~

 

出演

●THeCOMMONS

※COMMONSメンバー

・愚麗威凄COMMON(Vo)

・Cozy COMMON(Dr)
  タカハシコウジ(HARISS / exPEALOUT)

・シズヲ(Gt)(シズヲバンド / exニューロティカ)

・higo Visious(Ba)(RISK / アニパンク)

きっとシズヲさんもhigoさんも「何とか~COMMON」って名前付けられるよ(笑)

そんな俺はCOMMONSでギターを弾いていた時は「LITTLE COMMON」だったよ(笑)

(ゲスト:ヤマジカズヒデ from dip)

 

●HIGH LIFE

●…OTHER BAND

 

DJ

●ヒゲゴジラブラザーズ

●Go!(JUNIOR)

 

開場19:00

開演19:30

 

前売¥2,300

当日¥2,500

+Drink(¥500)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月31日(木) 17時58分50秒

2015年の御礼

テーマ:私生活

超ご無沙汰の日記「JUNIOR Go!の笛吹き漂流記」は、

今年一年を振り返り、御礼をば…と思ひ、筆をとりました(キーボード)




年々、一年のスピードが速くなって、本当に「アッ!」という間に大晦日ですね。




そんな俺は、日記では久しぶりで、ツイッター・Facebook等ではおなじみですが…

相変わらずバンドして、仲間とワイワイして、旅に出て。

お酒様を美味しく頂き、よく寝てよく笑い、
飛び出すおならは相変わらず臭い一年でした!




我らがJUNIORも今年もたくさんのステージで皆様のたくさんの「良い顔」がみれました!

本当に幸せなことです。


念願の宮古にも行けたし、気仙沼サンマフェスにも出場。
the WILD ROVERや川崎チッタでのPUNKフェス。

恒例の博多でのライブもそうだし、都内でのライブも精一杯、力一杯演奏できたことが何よりも嬉しい事です!



ボーカルKAZUKIは、佐賀から通ってのライブ活動。

メンバーには就職をした者もいます。

でも、マイペースながらも、充実した活動ができたんじゃないかなぁ?って思ってます!


JUNIOR7人。

「JUNIORの音楽を奏でたい!」っていう一心で、
ちょっとした困難は無いっていったら嘘になりますが…
ステージに上がって7人で合奏してればそんなもんは一発でブッ飛びます。



今年は本当に久しぶりになってしまったオリジナルミニアルバム「ティンカーベルの夢と嘘」も出せたし、

全国発売は年明けですが、Cutとのスプリット7”アナログ「BOOTS & SUSPENDER」も出せました!



メンバー7人は勿論ですが…

これにはJUNIORを支えてくれているJPR RECORDSやスタッフの皆のおかげです!

「チームJUNIOR」に本当に感謝です。

どうもありがとう!



来年は結成20周年。

特にビッグな事は今の所用意していないのですが…(汗)

来年も「チームJUNIOR」で自分達も楽しんで、
応援してくれる皆様にも楽しんでもらえるような活動をしていきたいと思います!

だ・の・で!

来年もJUNIORの応援!激しくお願いいたします!





そして、俺自身のソロワークも今年も有難い事に充実した一年になりました!



ニューロティカ「あっちゃん」の映画音楽制作。

映画館で自分の演奏した曲を聴いた時には鳥肌ドヴァドヴァでした!
サウンドトラックも発売されたり、DVDも発売されたりで。
こちらも皆様、要チェキらで!ね!



ソウル・フラワー・ユニオン、ボーカル中川敬さんのソロアルバムへの参加も嬉しくて光栄な出来事でした!
緊張しながらも中川さんの個人スタジオで中川さんと一緒に作り上げた作品は、とっても良い経験になったし嬉しい出来事でした!




ロリータ18号、石坂マサヨちゃんと始めた「⚪︎⚪︎& The MG’s」

軽い感じで呑み代稼ごう!っていう風に始めたんですが、数えれば今年7本もライブしました!

自分達の大好きな歌を、あんまり何も考えずに歌えれば良いね!って言うこのユニット。

来年もお誘いいただければ飛んでいきますので、こちらもまたマイペイスに演っていけたら良いなぁ。

遠井地下道くん!シズヲさん!ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!




DJや司会業(笑)。1日店長

一人での弾き語りや、JUNIORカッちゃんとのユニット「山田モツヒコ」等…

あっ!小学校で先生になって授業もやってちびっ子と一緒に給食も食ったなぁ~

岡山でのDJも嬉しかったなぁ~

本当に色々な経験をさせていただいてます!




今年も鉄砲玉として本当に全国各地旅をしました!

どこでも、図々しい俺を笑顔で迎えてくれて…

感謝しかできません。

ありがとうございます!
来年もガンガン鉄砲玉の旅、継続していきたいと思っていますので、
全国各地の皆さん!優しくしてね!(笑)。





そして、何と言っても!

今年は俺らがやっている東北援護射撃イベント「烏合の衆」から派生した

「烏合の衆BAND」で「新しい町」のチャリティCDが出せた事は本当に大きい出来事です!

今年、イベント自体は一回しかできませんでした…。

南三陸町でのイベントも今年は出来ませんでした…。


でも、このCDのおかげで色々な方に知ってもらえて、色々な方が協力してくれて。

本当に自分的には有意義なCD発売でした!

…って、過去形にする気持ちはチャンチャラ無いんですが。




まだまだ復興って呼ぶには早すぎる段階です。

今年も南三陸町には2回訪れる事ができました。

変わっていく町並みにいつも色々考えさせられて。

でも、南三陸町の友達に会うと、「よし!俺もハリキルぜ!」ってな気持ちを頂きます!


来年、正直野外イベントは…どうかなぁ?でもやりたいなぁ?ってな感じですが、

何かしら仕掛けたいと思っています!

ですので、全国各地から訪れて頂けるように楽しい事を考えますので、これからも「烏合の衆」含めの多大なる応援をお願いします!







今年は嫌な事もたくさんありましたね。

俺の実家近くでは大きい水害がありました。

正直、まだお正月どころじゃない方々もたくさんいらっしゃると思います。



東日本大震災で被害を受けた町の方々。

まさか今年も仮設住宅で年越しをするだなんて…。



自然災害も多いですね。

世界中でテロ行為が今もなお続いていますよね。

俺たち人間がとっても悪い事をしているような気がしてなりません。

恥ずかしくなります。

もっともっと考えないといけないんだなぁ~って、馬鹿な俺でも思います。





一年は早いけど、大晦日~お正月って一年の区切りがあるのって良いことですよね!

だから、明日からの2016年。

嫌なことは最小限で。

良い出来事で皆で笑いあえたら嬉しいですね!



俺はそんな一年にしようと思っています!




…っても、きっといつもと変わらずに、俺は俺らしくハリキッて行きます!


ので、これからも皆様、応援・叱咤激励・お説教…等々おまちしていま~っす!

もう、中年まっしぐらだので、少し身体にも気を使って楽しい一年を迎えたいと思います!




今年もこんな俺と遊んでくれてありがとうございました!


長くなりましたが…
2015年の俺からの御礼でした!




皆様。

楽しいお正月をお迎えくださいね~!







日記もたまには書くように心がけます(笑)


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月11日(月) 15時27分32秒

本日発売だぜ~!

テーマ:BOLLOCKS

告知的な事が多くて…


続いちゃってゴメンナサイ。



でも、お知らせする事が沢山あるって


し・や・わ・せ・!




そんなこんなで


Bollocks!


19号目!本日発売だぜ!



毎号毎号、読み応えもあって、写真もあって
パンクが詰まってて!

こんな素敵な本は中々ないよなぁ~!


…ってな完全自画自賛ですが(笑)


今回も粒ぞろい!



JUNIORが参加した
WILD ROVERのライブレポや(タイガーサンキュー!)
カッパンクのライブレポ

PRAY FOR JAPANには
烏合の衆も載せて頂き、

ファズフロウトの工藤ちゃんがやってる
「ニッポン●ナイト」についてもお話してもらったよ!


もちろん今号も
三代目魚武濱田成夫船長の大好きな詩も掲載!


ヤンキー特集も面白かったし
PUNK ROCK TIMESなんて嬉しくて何回も読んじゃったよ!


そんなこんなで、Bollocks 019も是非その手にとって読んでみてみて下さいね!


さぁて!いよいよ次で20号目だ!

益々ハリキッてイクゼ!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

パンクロック・シーンの起爆剤!!

PUNK ROCK ISSUE 「Bollocks」(No.019)
2015年5月11日発売!!

<表紙/対談>
NAOKI(SA)× 増子直純(怒髪天)

SA
怒髪天
WE  SHEENA
THE STAR CLUB
THE WONDERFUL WORLD
BOMBSHELL ROCKS
RANCIDライブレポート
FxxKIN' CULTURE ~ヤンキー特集~
PUNK ROCK TIMES '89・'90年編
ZIGZAG35周年
HAZARD
THE DISASTER POINTS
KOZZY IWAKAWA
MO'SOME TONEBENDER
RANGSTEEN
BLOOD SUCKER RECORDS
MADE IN STREET ~いぬん堂~
The Johnny Boys
SEIGE
武装衝突
XERO FICTION
CAR CRASH
『あっちゃん』
KAPPUNKライブレポート
RYOJI & SKA PUNK ZOMBIES
SCOOBIE DO
宮崎・鹿児島PUNKシーン紹介
ただ俺を生かす力 ~ハードコアアンダーワールド~
TAKUYA(SPREAD)の『大阪喫茶部』
柳家睦の運命なんかに負けてたまるか!
桂歌蔵「江戸ヴィシャス」
夜桜極蔵のパンクで死ね!!
丹波鉄心の爆音劇場
極東音波 WILD ROVER
屋根裏 IS OVER ~2日目~
勝手に観やがれ! ~稲田錠 (G.D.FLICKERS)~
The Arms of PLAYERS ~KOJI(THE RYDERS)~
詩人三代目魚武濱田成夫詩連載
PRAY FOR JAPAN

<発行所>
株式会社 シンコーミュージック•エンタテイメント
03-3295-4191

<編集>
(株)サンディニスタ
www.sandinista-punk.com

Bollocks
www.bollocks-mag.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ヨロシクでぇ~~~~~っす!
いいね!(35)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。