我が家の「カラリオ ミー E-530」体験記 その3 | 日常の我が家 

日常の我が家 

~家族の事、自分の事、日々の出来事を
         まんがや写真で気ままに更新~

今回は、メモリーカードを使っての印刷。



前回まではこちら↓

我が家の「カラリオ ミー E-530」体験記 その1

「カラリオ ミーがやってきた♪」

我が家の「カラリオ ミー E-530」体験記 その2

「赤外線送信のお話し」





さて、前回お話した簡単便利な赤外線送信ですが!





日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-赤外線送信1


から




日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-赤外線送信2

まで、


操作は簡単ですが解像度が高いと実は結構時間がかかります。




待ちうけ程度の画像だったら10秒くらいですみますが、


私の携帯だと、一番解像度が高くて2000×1500なんですが、


これだと5分くらいかかっちゃう。




そしてもう一つの難点。


送信終了後に自動的にプリントされるので、


写真の加工(画質の調整とかフレームつけたりとか)が出来ません。





で、こちらの登場。




日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-カラリオミーがやって来た3a


メモリーカード。





ちなみに、私の携帯で使えるのがこちらの2種類。


日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-メモリーカードとアダプタ


左上がminiSDカード。


右上がメモリースティックDuo。


下はそれぞれのアダプタ。




良くわかりませんが、最近の携帯はminiSDが主流なんでしょうか?


miniSDやmicroSDの類はアダプタが必要なので要注意。





このようにスロットにメモリーカードを挿入~。

日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-カードスロット部分

ちなみに上がSDカードやメモリースティックなど。


下がコンパクトフラッシュなど。



画面を見ながらどの写真をプリントするか選べます。




画質の調整とかも↓こんな感じで。


日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-メニュー画面

(写真、暗くてすみません)





携帯で撮った写真。


逆光でボケた写真を加工してみました。


↓こんな感じ。変顔の娘(関係ない?)

日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-比較写真

書き忘れましたが、下の2枚はシャープネスもかけてます。


右上もシャープネスかければ、もうちょっとはっきりしたかな?


スキャナで読み込んで縮小してるんで、わかりにくいかもしれませんが、


写真としては右下のがキレイかな?


ま、あとはお好みで。







*************************************************


追記:

赤外線送信でも画像の加工が出来るという連絡を頂きました。

さっそく試して次回レポートしますね~!










今回一緒にモニターする皆様。


[Ice Silver]

カズ吉といっしょ 「カズ吉といっしょ」のカズ吉ママさん。

大旦那子旦那かんさつにっき の新ママさん

さだやんさん (すくパラ日記ないでのモニターです)


[Silky Cream]

うっかり妻の絵日記でござる 「うっかり妻の絵日記でござる」の空野はずみさん。

ドラいもんさん (すくパラ日記ないでのモニターです)


[Sugar Pink]

「いくじょぶ!ー今日もイイ肉ついてますー」のこころさん。

日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-「絵日記」はぴはぴ印 「【絵日記】はぴはぴ印」のりょおさん。

カラリオ ミー E-530モニター特設ページは↓こちら

http://sukupara.jp/epson/colorio/monitor/me_2/



すくパラ倶楽部登録(無料)はこちら→日常の我が家 ~超高齢出産ママのぐうたら育児日記~-すくパラ倶楽部



「カラリオ ミー」をもっと楽しむ!


◆商品紹介!
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_me/e530/index.htm

◆「使える!のは、カラリオ」
http://www.epson.jp/products/colorio/cp/index.htm

◆「写真を、出そう。じぶんを、出そう。」
http://www.epson.jp/products/colorio/jibun/

◆「しろくまおやこのフォト★コミ劇場」
http://sukupara.jp/epson/gekijo/







こんなんですがクリックしていただけると嬉しいです!

     ↓            ↓

子供服・子育てブログランキング     ランキングバナー

ポチポチっと、2つともお願いします!