紅葉がきれいな秋の宮島の旅 | ちいさな暮らしをここちよく

ちいさな暮らしをここちよく

ライフオーガナイズで暮らしを整え
フラーエッセンスで心を癒し
手ぬいの革クラフトを作る
暮らしを楽しむライススタイルブログ

週末は雨を避けながら、色づき始めたばかりの秋の宮島を旅してきました。
人混みを避けて迂回路を歩いて回ったので、
いつもの鳥居はいつもとは違うところから「こんにちは」。







今日の旅の目的は、娘のお願い事のお付き合い。
大願寺で、なにやら必死にお願いしておりました。







紅葉はまだ早いかな?と思っていたのに、黄色く色づいた葉が目に入ります。

カメラ持ってっきてよかった♪







天然のクモの糸のモビール♪
あっちを見ても、こっちを見ても、美しい自然に目を奪われます。







いつもはプラスイオンたっぷりの暮らしなので、
マイナスイオンに囲まれて、気持ちよく散策していると...


あら、鹿さんが、仲良くお二人♪






のんきに撮影しながら、うちの子鹿たちに目をやりますと、
もう、あんなところに!


待って~!!






必死に追いかけて、紅葉谷の中へ。
そこは、ひんやりとした空気の漂う、妖艶な世界。








誘われるように、奥へと足を踏み入れると...
もうため息の出るような、まばゆい色の世界。










望遠レンズが欲しくなります...汗




子連れでなければ、時間を忘れて入り込んでしまいそうなところ。
慌てて、うちの子鹿を追いかける私...


いつもの川に降りて、二人で楽しそうに過ごしていました。







川岸を上がると、老舗旅館岩惚の玄関前に、これまた綺麗な花嫁さん。
女子3人、ポーッと見とれておりました。






目の保養たっぷりの1日♪
でも、どんなに素敵なご馳走を目からいただいても、お腹はペコペコ。
いつものsarasvatiに立ちより、色気より食い気の女子で大きなスイーツをほおばりました。
こちらの紅葉は、まだ紅葉前の綺麗な青葉。






生き生きとした青葉を手に取り、
あの美しい色は、夢だったかな...?なんて思ってみたり...



最後はいつものコース、宮島口のepiloに立ち寄り、
落ち着いた蔵の図書館でまったりとした時間を過ごして帰りました。






何度足を運んでも、新鮮な楽しさがあふれる宮島の旅です。








■ 募集中の講座 ■
もみじ 11月18日(水) 「明日の私がもっと輝く!時間活用術」

雪の結晶 12月9日(水)「学びっぱなしにならないノート術」

詳細&お申し込みはこちら★

お申し込みいただいた方には、2日以内にGmailよりご案内のメールを送らせていただいております。
返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームよりご連絡ください。
なお、お申し込みの際には、Gmail(パソコンメール)が受信できるメールアドレスご記入ください。







いつもクリックありがとうございます。はげみになります!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


広島ブログ