1日1分!「しあわせ思考」レッスン

「思考のクセ」を変えるだけで、しあわせが勝手にどんどんやってくる♪人生が100倍楽しくなる「しあわせ思考」をレクチャーします。


テーマ:
*******************************

私のおいたち その1 その2 その3 その4 

私のもう1つのストーリ その1 その2 その3 その4 その5

旦那さんと私 その1 その2 

*******************************



今日、申し込み頂いた方と、初、スカイプセッション

終わりました~。^^

お二人とも、この為にスカイプを初めて登録して頂いたみたいで、

そのお気持ちも、とても嬉しかったです。

私にとっても貴重な時間でした。(*^^*)


おしゃれ好きの心理カウンセラー ちもです。


押していただけるとめっちゃ喜びます!^^
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↑『子育てアドバイザー』現在2位です!!



さて、

今日はまた、私と旦那さんの話。


『(心理学)勉強しに行かせてくれる理解ある旦那さんで

うらやましいわ~』


ってちょくちょく言ってもらうんですが。。。


実は、私は旦那さんに

『心理学の勉強しに行きます!!!』

って言うのが、めちゃめちゃ勇気がいって、

すご~~~~く怖かったんですよね!!!





思い返せば私、父や母や兄弟にも本音を話さず

生きてきました。

父も母も、私に本音を話してくれなかったと思います。


私に言えない事があるんやなぁ。。。

って子供心に感じてた。

何か隠してるのはバレてるしね^^;

そして、そんな家族で育ってるので、

私も本音を家族には話すもんじゃないって思ってきた。


そして、心理学を学んで、

私が家族に本音を話さない

本当の理由がわかりました。




それは。。。


『私の言う事(やる事)は、

どうせわかってもらえない』

と最初から私が強く思ってたから。




そして、

『あ、やっぱりわかってもらえなかった』

っていう事実に出会うのが怖くて


言えなかったんやなぁって、今となればわかります。


『どうせ、わかってもらえない』から。。。

『言って、やっぱりと思うのが怖い』から。。。

何かやりたい事があると、

なんかコソコソやってました。バレないように(笑)


でも、これ、潜在的にやってた感じ。

自分で感じてたのは。。。

『なんか私コソコソしてるな。』

『なんで私って秘密主義なんやろ。』

『でも、なんかバレたくないな。』

って感じでした。

別に大した事ない事でもね。


例えば、心理学の1日のセミナーに行った時も

旦那さんには言わなかったと思う。

で、実家に子供を見てもらって行くので、

母と兄に、『どこに何しに行くん?』って

聞かれてね。

ま、そりゃそうやんね。^^;


。。。言いたくねぇ~ (-。-;)


でも、私、嘘はあまり得意じゃないので、

(嘘が多分バレると思ってる^^;)


『し、心理学のセミナーに。。。。』


どうか、突っ込まれませんように。。。

絶対怪しいと思われてんなぁ。。。

早くこの場をやり過ごしたい。。。



って気持ちで言いました。


で、

母は無言で微妙な表情。

兄は

『またお前、怪しい事始めたなぁ。。。』

って。


。。。「また」て ( ̄Д ̄;;

う~ん、やっぱりわかってもらえへんよな。

って思いました。


考えてみたら、本音をみんなに言わず、

隠し事ばっかりして、本当の自分を見せず、

そんな人間でしたよ、私は。(苦笑)


『わかってもらえないのが、怖いから』



でも、数年前、

心屋塾のマスターコースにど~しても行きたくなって。


旦那さんに言ったら絶対反対されるやろうな。。。

費用もすごくかかるし、子供も見てもらわないといけないし。


でも、どうしても、どうしても行きたくて、


行こうと思ってから三年計画。

とりあえず、子供が保育園に入って、

少しでも手がかからなくなってからなら、

まだマシかなと思ったので、それまで待って、

その間に、自分の稼いだお金を少しずつ少しずつ貯めて、

やっと貯まった時に


『私、勉強しに行くし!

自分で貯めたお金で行くし!

もう決めたし(><)!!!』



って、半分けんか腰くらいな感じで言い放った(^^;)

もう震えがくるくらい緊張した~~~!!!

怖かった~~~!!!



そしたら旦那さんが

『行ったら。』(※注 無表情)

って。


え?

いいの?

だって、毎月、子供見ないとあかんねんで!

(美容院に行くのに「子供見てて」って言っても
ええ顔しなかった人ですから^^;)

最後の月は合宿だってあって、

私、泊まりで家空けるんやで~~!!!!


『ふーん。ええんちゃう』(※注 無表情)



え~~~~!!!!????

そんな事言いながら、怒ってるんちゃう~ん?!!!

実際行き始めたら怒るんちゃう~ん?!!!


なんて、思いながら、疑いながら。。。


でも、言うたで~!!

行くしな~!!

もう、取り消しできひんからな~!!

と心の中で叫んどりました。

(もちろん、顔はポーカーフェイス 笑)


そんな決死の思いで行き始めたカウンセラーの勉強。


そして、次回予告

これまた2つ目の奇跡の報告です。



あ、ゆ~とくけど、私、

心屋仁之助のまわしもんちゃうからな(笑)

いや、半分まわしもんか(笑)

でも、ワイロもらってへんからね~ なんつって~( ̄w ̄)

あなたのポチが更新の糧になります!!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↑『子育てアドバイザー』現在2位です!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

あなたを「幸せ体質」に変える心理カウンセラーおむらちもさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります