チモッコブログ

うさぎのオヤツ timocco とあれこれ


テーマ:

ながらくご愛顧いただいておりましたチモケーキを、

このたび一旦お休みすることとなりました。

 

それに伴いチモケーキの作り方を、

ブログ上に無料公開しております。

>> こちら

 

みなさまも是非、作ってみられてください。

 

+ + +

 

チモケーキお休みにつきましては、

いろいろな事情があるのですが、


このようなタイプのものは、
それぞれ個人的に作って楽しむほうがいい、
より個人的であるほうがふさわしいと思える部分が、
まずありました。

その次にあることとしては、
店としてチモケーキ作業にともなう時間効率が、
あまりによくない部分がありました。

数をこなせば慣れるのではないかと思いましたが、
何時間でも作っていられるおからむねやかじかじと違い、

 

 

チモケーキはいつまでたっても、
作業的になれることなく、

作業時間への耐性がなかなかつきませんでした。


そのた、もっと凝ったことをしたいけれど、
この価格では時間的に無理だからここまでというラインがあり、
それにストレスを感じていたという、
いままでのことと矛盾するような部分も実はありました。

ほかにもいろいろあるのですが、
いっぱいになりすぎるので、
ここまでにしておきます。

 

 

+ + +

 

つきましてはこれからは、

みなさんが手配しやすいケーキパーツの紹介や

あたらしいデザイン、作り方の提案をしながら、

 

当店で使っていたおからプレートなどを使わなくても、

素敵なケーキが作れるようなノウハウを

不定期でブログ上にて紹介していく予定です。

 

また、その際サンプル作成したケーキにつきましては、

抽選にてご希望の方にお届けする形を、

とらせていただく予定です。

 

+ + +

 

いろいろ勝手を申しておりますが、

しばらく作らないでいたら、

作りたい気持ちがわいてくるかもしれません。

 

少しお時間いただければと思います、

何卒よろしくお願い致します。

 

2017年5月1日

 

http://timocco.net

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちもこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。