チモッコブログ

うさぎのオヤツ timocco とあれこれ


テーマ:

 

いそいで今月のお店のお知らせとなります。

 

4月のお店は10日と11日です、

いつものようにあわただしく申し訳ありませんが、

2日間の間にご注文をお願い致します。

 

5月お祝いチモケーキ抽選もはじまっております。

今月はエントリーしめきり11日、発表12日中となります。

すこしゆとりをもたせました、エントリーは下記よりどうぞ。

>>こちら

 

 

今月の限定フレーバーは、

「桜ピーチヨーグルト」となりました。
 

理由は2つございまして、

1つは先日のアンケートのリクエストフレーバーで、

モモがいちばん多かったこと。

 

もう1つは、スーパーにいってみたら、

やたらと各社がモモいりジュースを限定で

そろいにそろって、とりそろえていたことです(!)

 

3~4社ありましたが、

そのなかで濃縮還元100%で加糖ナシの

トロピカーナをえらびました。

 

ただ、どのメーカーもモモでけのジュースではなく、

ほかのフルーツや野菜とMIXではありました。

 

+ + +

 

トロピカーナにつきましては、

モモ、リンゴ、ラズベリー、クランベリーの

濃縮還元ミックスジュースとなります。

 

以前つくりましたモモフレーバーは、

果実をつぶしたものを使用していましたので、

果実のペーストがはいったわけですが、

トロピカーナはかなりサラっとしております。

 

私も飲んでみましたが、

「さくらピーチテイスト」とかいてあるものの、

どちらかというと、クランベリーテイストであります(汗)


しかしモモがはいっているとのことと、
トロピカーナのキャッチフレーズにあります
「さくらピーチテイスト」を汲んで、
桜ピーチとなってはおります。

そして、このテイストに、ヨーグルトが、はいります。
桜ピーチだけでもいいんじゃ・・・?と
思う部分もあったのですが、

ヨーグルトを、どうしてもいれたかったのです。
理由の1つは、かじかじを作るときに、
作りやすかった、というのと、

ヨーグルトのはいったかじかじは、
できあがりからヨーグルトの酸味が
かおってきて、いいかんじがした、

・・・といった2つの理由からとなります。

+ + +

ながくなりました。

・・・ということで、今月は、
おからむねも、かじかじも、どちらも、
桜ピーチヨーグルトがはいります。

おからむねにつきましては、
すべて桜ピーチヨーグルトの粒となります。

 

ブログやショップのトップ画像も変更されております、

かわってない時は、お手数ですが

ブラウザのリロードや更新をお願い致します。


ここ数日、記事が立て続けになってしまいましたので、
リンクをはっておきます。

>> 新しい送料のおしらせ
>> 3月の里親活動支援ご報告

それではお店があくまで、いましばらくお待ちください。

 

+ + +

 

追伸:アマゾンを装ったスパムメールがきました!!

 

スパムメールはわかりやすいのが多いですが、

今回はわかりにくかったので、アマゾンに問い合わせ、

さきほどスパムだと確認してきました。

 

メールタイトルは

 

「ポリシーの理由で無効な操作で

アカウントが停止されました」

 

にて送られてきます。

 

くれぐれも、誘導されたURLで、

メルアドとパスワードを入力なさらぬように。

メルアドのパスワードを収集するための

ひっかけメールです。

 

誘導されたURLはアマゾンではなく

amaczron.com」です。

どうやって読めばいいのでしょう、

アマクゾロンでしょう、か。

 

私がもっているいくつかあるヤフーメールの1つに、

送られてきました。

 

・・・ということでアマクゾロンご注意のお話でした。

 

http://timocco.net
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちもこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。