チモッコブログ

うさぎのオヤツ timocco とあれこれ


テーマ:

11月も当店をご利用いただきありがとうございました。

毎月恒例の、里親活動支援のご報告となります。

 

今月もおかげさまで、寄付つきお振込みと、

チモケーキ冊子の売上の一部などをあわせまして、

 

5000円を、大阪拠点でうさぎの一時預かりなどを、

行っていらっしゃいますNOAさんへ送金してまいりました。

いままでの支援履歴はこちらにございます。

http://ameblo.jp/timocco/entry-11628766266.html

 

以下、寄付つきお振込みをいただきましたみなさまです。


静岡 Iさま
埼玉 Mさま
岡山 Oさま
兵庫 Oさま
茨城 Sさま
北海道 Sさま
北海道 Sさま
愛媛 Tさま
岩手 Tさま
埼玉 Uさま
福岡 Yさま
東京 Yさま

うさぎ専門店Tinyrabbitさま

 

※北海道S様はお二人いらっしゃいます。

 

皆々様に御礼申し上げます、ありがとうございました。

 

+ + +

 

それから、11月は限定フレーバーの売上の一部を、

鳥取地震と北海道の台風被害への支援金とする

予定でおりました。


ところが!!北海道の方は、

北海道自治とダイレクトな主だった窓口が

受付終了してしまっておりました。

 

そのため、熊本への支援へきえりかえました。


限定おからむねと、限定かじかじの売上から、
2000円づつを、鳥取と熊本へ送金しました。

送金口座等は以下のようになります。

 

■鳥取共同募金
ゆうちょ口座:00950-6-332033
http://www.pref.tottori.lg.jp/261307.htm

 

■熊本地震義援金
ゆうちょ口座:00940-0-174320
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

 

うさぎやチンチラやモルモットたちが

地震で被災した人たちを支援しているのだと思うと、

いっちょまえな感じでおかしくもあるのですが、

ほ・・・誇らしくもありますっ

 

飼い主のみなさまのおかげ様でもあります、

ありがとうございます。

 

+ + +

 

 

話がもどりますが、NOAさんには

クリスマスプレゼントを送りました。

おからむねMIX5000円相当となります。

 

このうち2000円分は、お客様からの

お心遣いにて、いただいたものとなります。

 

NOAさんと、およびしていますが、実のところ、

うさぎは、数か月前に、独立したセクションになりまして、

NOA内のSAVE THE RABBITというところが、

担当していらっしゃいます。

 

http://lovp.blog.fc2.com/

 

大阪近郊で里親になろうかなという方は、

是非、WEBをのぞきにいかれてみてください。

 

+ + +

 

ところでNOAさんのブログには会計報告があります。

たとえばこちらは10月分の報告

http://ameblo.jp/kanonporte/entry-12218545008.html

 

当店の分は入金のタイミングで掲載されませんでしたが、

通常「S.M(チモッコ)様 3.000円」のように記載されます。

 

チモッコサトウの名で振り込んでいるのですが、

なぜS.Mになるのかが、謎ではあります。

 

それはともかく、10月分の収支はこんなかんじです。

 

==========================================

■収入:合計 245,264円

 

会員148名からの会費
会員でさらに寄付した人24名
会員ではないが寄付した人12名

以上の合計金額


■支出:合計 475,597円

 
 医療費 253.172円
 (通常の診療のほか検査、不妊手術、処置費用、入院費等、精算含む)
飼育費用 96.166円

事務局経費 88.816円
移動経費 22.570円

郵便・宅配・通信・印刷費 14.873円

==========================================

 

23万円赤字、赤字分は補填とかいてありましたが、

あしながおじさんが、いるのでしょうか。

深いツッコミはいれられずにいます。

 

そして、この規模の赤字は

10月に限ったことではないのです。

 

私がもし、こういった保護活動をするのであれば、

そんな金額の赤字の補てんはできません。

 

ともかく、メルマガなども、とてもマメに、

送ってくださいまして、マメマメでいらっしゃいます。

 

活動が厳しすぎることなく、つづくよう、

当店といたしましては、支援を絶やさずにいたいと、

考えております。

 

尚、現在、里親さんをまっているうさちゃんは、

14匹ほどいるようです。

 

こちらのページから詳細をご覧いただけます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちもこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。