美のプロを育てる!!京都メイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie 山田麻衣子のブログ

プロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie♪レッスンレポートや美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡


テーマ:

こんばんは。

Make-up Atelier

Ma*Vie

代表の山田麻衣子です。

 

 

京都は祇園祭真っ只中。

街中は鉾立ても始まっています祇園祭

 

夏本番ですね~ヤシの木

 

*****************

 

 

生徒様方がレッスンを修了される際に

お声を頂いたりしていたのですが、

Ma*Vieプロコース修了後、

その後のご活躍ぶりも

ご紹介したいなぁ~と、思い

数年前の卒業生様方より新たにお声を頂きましたわーい

 

ホームページにも新しく

ご紹介ページを作っていこうと思っていますheart*

 

皆さん、今も元気にご活躍されていて、

本当に嬉しいですハート

 

まずは2年ほど前にレッスンを修了されたFちゃん。

ランコムの美容部員さんなのですが、

もっとお客様に喜んで頂きたい、

もっとメイク技術を向上させたいと、

当時お仕事の休みを利用して

レッスンにお越し下さっていましたきら

 

お声をご紹介させて頂きますねぺこり

 

*********************:

 

(レッスンを受講して)

まず一番に自信がつきました!

先生のレッスンを受けるまでは、

メイクには正解がないので

凄く難しいと感じていました!

私はアイメイクを中心に教えて頂きました。

その人の希望に合ったコースを

組んで下さるのも魅力です!

 

骨格や筆の入れ方、

なりたいイメージ別の色の入れ方を

テキストに沿い、先生に教わりました。

その後すぐに実践することにより

内容がより頭に入り、身につきました!

上手くいかなかったところは

しっかりと先生がフォローして下さるので

出来ないーと、不安でも気にしなくて大丈夫です!^^

 

 

骨格を知るということ、

実際に筆を使い

人の顔で実践をすることで感覚をつかむこと、

イメージに合わせて色の入れ方が違うこと、

私一人で考えていても正解が分からず

実際に先生に見て頂かないと

ずっと不安なままだったと思います。

「知る」ということだけで

自信を持って、ご来店された時よりも

キレイにお客様にメイクが出来るようになりました!

 

勿論、いろんな試行錯誤もあり

経験を積めば積むほど

自信も大きくなるので

始めからすぐに自信がついた訳ではありません。

 

しかし先生に教えて頂いたことにより、

メイクがもっと楽しくなり、

自信を持つことの大切さを知れた

きっかけとなりました^^!

 

いつもメイクだけでなく

お話するのも楽しみに

レッスンへ行っていました☆

これからも自分のしたいことを

精一杯楽しもうと思います!

これからもよろしくお願いします♪

 

 

*************************

 

Fちゃん、

忙しい合間をぬって

熱いお声を頂き、本当に有難う~ニコーハート

 

現在もランコムさんで

頑張っているFちゃんですが、

その当時も語っていた大きな夢へと

もうすぐ一歩前進されようとしていますきら

 

ちゃんと有言実行しているFちゃん、偉いね。

 

どうか海外でも

Ma*Vieのメイク技術を広めていってね~あんぱんまん

 

近々、一度接客してもらいに伺いまぁす笑

 

 

*******************

 

Make-up Atelier

Ma*Vie

オフィシャルホームページはこちら

 

 

PhotoGrid_1420898451908.jpg

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都メイクスクール Ma*Vie 山田麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。