美のプロを育てる!!京都メイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie 山田麻衣子のブログ

プロを育てる京都のメイクスクール・メイクアップアトリエMa*Vie♪レッスンレポートや美容情報、プライベートetc・・・日々の徒然をupしています♡


Ma*Vieは即戦力となる
美容のプロを育てるメイクスクールです。
少人数制のキメ細やかなレッスンで、
皆様の「夢」の実現をサポート致します。



お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ヘアメイクのプロを目指す方はもちろん、
ご自身の「美力」を高められたい方にも・・・
お一人お一人のご希望に合ったご提案を させて頂きます。

ホームページはこちら→★★★

コラムサイト『コラム Latte』にて
美容コラムを連載中です

http://latte.la/column/columnist/138037


テーマ:

こんにちは。

Make-up Atelier

Ma*Vie

代表の山田麻衣子です。

 

 

昨年末より

80代のお母様と共に

セルフメイクレッスンに通って下さっていた

Tさんきら

 

 

お母様の方は

一足先に修了されていたのですが、

年齢を感じさせない

とっても素敵に年を重ねておられる

本当に目指すべき女性でした照れ

 

 

そして娘さんのTさんも

先日無事にレッスンを修了されましたびつくり byaimo

 

 

昔からメイクにはこだわりを

持ってこられたお母様とは正反対に

メイクは今回初めてと言っていいほど

今まで全く関心のなかったTさん。

 

元々が目鼻立ちもくっきりとされていて

 

「きっとメイク映えされるだろうなぁ~チュー

 

 

というのが、最初の印象でした。

 

 

「本当にまっさらの状態だから

先生の言う事が全てなんですょびつくり byaimoニコニコ

 

 

と、その日オススメしたアイテムは

毎回きちんと揃えてきて下さり、

プラス本当に忠実に技術も

練習をしてきて下さいましたびつくり byaimo

 

 

びっくりするほどの上達ぶりで、

日に日にさらに輝いていかれる

Tさんを拝見するのが

本当に楽しみでした~

 

 

「先生、本当にこんな初心者でも

先生の説明は分かりやすいし、丁寧やし

絶対いつかテレビに出はるやろう、と

思ってますょびつくり byaimo

 

 

 

と、有り難いコメントまで頂きましたウシシ笑い

 とっても嬉しいです。

 

 

Tさんのように

メイクの知識に関して

真っ白の状態の方のレッスンは

どんなところが分からず

どんなところで疑問を持たれるのか・・・

 

という観点で

私自身、とても勉強になります。

今後のレッスンにもしっかりと

生かしていきますね。

 

 

優しいお気遣いと

笑顔いっぱいのTさんのレッスン、

毎回本当に楽しいお時間を過ごさせて頂きました照れ

 

 お母様共に

素敵なご縁を頂き

本当に有難うございましたきら

 

 

またお会い出来る日を

楽しみに致しておりますハート

 

 

 

IMG_20170515_171316587.jpg

 

子供達にまで

素敵なお心遣いを有難うございましたハートハート

娘が飛びついておりましたウシシ

 

 

 

****************************

 

京都の国立近代美術館で

行われている

 

 

 

 

 

生徒様からお話を伺っていて

絶対に行きたいなぁ~ハート

 

 

と思っていたら、

別の生徒様が一足先に

行かれたそうで笑い

 

 

素敵なお土産を

持ってきて下さいましたハート

 

 

PhotoHenshu_20170522135612.jpg

 

 

 

今回の目玉のひとつ

『フューシャクリップ』モチーフのアイテムです。

 

 

とっても素敵きら

 

Mさん、お心遣いを有難うございましたハート

 

 

こういう仕事をしていると、

コスメや美容アイテムは勿論ですが、

美術品や絵画など良い物を見て

目を養ったり、

感性を高める事はとても大事。

 

 

会期中に必ず訪れようと思います↑↑

 

 

 

今週もたくさんの生徒様に

お越し頂き、

本当に有難うございました桜**HAPPY

 

明日は休日。

ゆっくりと家族timeを楽しもうと思いますニコちゃん

 

皆様もどうぞ素敵な週末を

お過ごし下さいませ。

 

 

 

 

 

ホームページ

お声

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Make-up Atelier

Ma*Vie

代表の山田麻衣子です。

 

 

6月に入り

セルフメイクレッスンをstartされる

生徒様が多い中、

 

年齢問わず

やはりお悩みの多くが

「ベースメイク」の崩れについてひらめき

 

 

急に暑くなるこの時期

皮脂の分泌も多くなります。

 

皮脂によるテカリ、ヨレ

そして冷房などによる乾燥くずれなど

ベースメイクのお悩みは数知れず・・・。

 

 

そんな中でも

Ma*Vieのレッスンを一度でもご受講頂くと

全くもってベースの崩れが

なくなったびつくり byaimo

 

 

と、皆さん本当に喜んでくださいますウシシ

 

 

なかなか文章では

そのコツについてお伝えしずらいのですがsweat*

 

保湿やパウダー使いなど、

数あるポイントの中でも、

私が一番「崩れないベースメイク」にとって

大事だと思うこと、

それは

 

 

『リキッドファンデーションは絶対に伸ばさす、

優しく肌に入れ込むことびつくり byaimo

 

 

 

この入れ込みがしっかり出来ていると、

まず崩れませんびつくり byaimo

 

 

勿論、ブラシやスポンジを使ったり

伸ばす方法を推奨しているメーカーもあります。

 

メイクに正解も間違いもありません。

 

なので、どれも正しいのですひらめき

が、あくまでMa*Vieでは

「手」で優しく入れ込む方法をお伝えしております口紅

 

 

手のひら全体を、

お顔の丸みに合わせて

優しくトントン入れ込んでみてくださいね。

 

 

きらファンデーションをお肌にピタッと

密着させる。

そしてパウダーでしっかりとおさせるきら

 

 

 

それだけでも

メイク崩れに変化が出ますよニコニコ

 

 

ちなみにファンデーションは

お顔全体ではなく

中心に中高くのせて

立体感を作ってくださいね~

 

 

詳しくお知りになりたい方は

是非是非Ma*Vieまでどうぞ~ぶちゅーハート

 

 

 

********************

 

 

 

最近はめっきりまとめ髪の毎日ハート

 

 

IMG_20170615_110014_476.jpg

 

 

前髪の雰囲気を変える事で

気分転換してますょうさぎのむむネザーランドドワーフオパールハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ

お声

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

Make-up Atelier

Ma*Vie

代表の山田麻衣子です。

 

 

6月に入り

新しいご縁が続いておりますきら

有り難い事ですね~照れ

 

 

なかなかブログの更新も

偏っておりますがsweat*

時間を見つけて

upさせて頂きたいと思いますハート

 

 

 

********************

 

レッスンレポートも

たくさんあるのですが、

まずは忘れないうちに

リベラの記事を↑↑

 

 

当日は夜の部だったので

レッスン終了後、

nonと共に中之島まで~電車

 

 

グランキューブ大阪が

会場でした。

 

 

PhotoHenshu_20170603153440.jpg

 

開場前からグッズ売り場は

長蛇の列。。。

 

少し早めに着いておいて良かったにゃ

 

勿論、non様にせがまれ

グッズ購入笑い

 

 

PhotoHenshu_20170603133527.jpg

 

IMG_20170609_135523611.jpg

しっかり毎日学校に持っていってますょハート

 

 

指定席で真ん中辺りを取っていたので、

みんなの顔も見る事が出来て

ゆっくり楽しめました。

 

 

何年も何年も夢に見ていた

リベラの生歌きら

 

 

まさに天使の歌声でした天使

 

歌声を聞いて

自然と涙が溢れたのは初めての

経験です。

 

nonも大興奮。

 

 

結成から20年ほど経つリベラですが、

私がファンになってからは

まだ8年ほど。

 

その間にもメンバーは

声変わりや成長により、

変わってきていますね。

 

 

CMで流れてきた歌声から

魅了されたのを思い出しますきら

 

 

今回、グッズ購入2000円以上で

コンサート後に行われる

サイン会への参加券が配布されるのですが、

 

終電に間に合わず

参加出来なかった事だけが

本当に心残りです笑い泣き

 

 

PhotoHenshu_20170603155030.jpg

 

 

 

コンサート後のお疲れの中、

サイン会まで出てくれるなんて、

リベラのメンバーも大変だなぁ・・・

 

言ってもまだまだ小さな

子供達ですもんね。

 

本当に素晴らしい歌声をありがとうきら

nonも感動してくれて良かった照れ

 

次の来日はいつかなぁ~

是非京都でも開催を望みますびつくり byaimo笑い

 

 

今回、快く送り出してくれた

旦那さんと

賢くお留守番をしてくれていたsionに

感謝ですね。

 

 

次は旦那さんも

絶対に行きたいそうですょ・・・ウシシ

 

 

 

超趣味の記事にお付き合い下さり

有難うございましたびつくり byaimo笑い

 

 

 

 

 

 

ホームページ

お声

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。