計測工房社長・藤井拓也のブログ

マラソン大会などのスポーツイベントのタイム計測のプロフェッショナル、株式会社 計測工房の社長である藤井拓也のブログ。


テーマ:


本日は静岡県焼津市の大井川河川敷で

2017さわやか全日本一輪車マラソン

開催され、計測工房でタイム計測を担当

させていただき、私・藤井が計測ディレ

クターを務めさせていただきました。




会場は大井川河川敷運動公園陸上

競技場です。



フィニッシュ地点にはタイム計測用アン

テナマットを設置してあります。

なお、本日のレースでは選手の皆さん

の着用するゼッケンビブスに装着された

ICチップにて計測をおこないました。



こちらは完走証発行所です。
 

 

一輪車の日本一を決めるマラソン大会

に全国から600人が参加。今大会では

フルマラソン、ハーフマラソン、10km、

5kmの4つの距離のレースがありました。
 

 


レーススタート!
なお、一輪車の競技人口は女子のほう

が男子よりも圧倒的に多く、かつ、タイム

も女子のほうが男子よりも速いことも良く

あります。

 

 

スプリントを決めてフィニッシュ!

 



走り終わった選手の皆さんには各自の

タイムの印刷された完走証が発行され

ました。



フィニッシュ脇のワンボックスカー車内に

て計測オペレーションをおこないました。



本日のフルマラソンの優勝記録は

2時間3分43秒で女子がマークしました。

(男子は2位でした)

 

一輪車ってそんなに速いの?

と思う方もいらっしゃるかも知れませんね。

 



This is timing man.
We are professional timing man.
Born this way.
This is an everlasting journey.


今回も一期一会の貴重な仕事の
機会を頂戴したことに感謝です!
この現場が次の現場に繋がり
ますように。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。