侍ネットゲームブレイドクロニクル、略してBCをプレイする
チミのしょうもない気まぐれブログです。
草薙サーバーにて2010年3月過ぎから始めました。
攻略情報・おもしろネタは書けません。ごめんなさい。


$チミノミチ

生産とか好きなのでそっち中心で活動しております。
兵団効果生産関連MAXなので生産頑張りたい方とか
天誅組では、兵団員募集中ですので、お気軽にお声掛けください。
時間問わず、寝落ちも多いので反応なかったら許してくださいw




(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA Aiming

テーマ:
やっと50段開放きましたね。
 
とりあえず重武器いくつか開放し
百足と砕鬼を50段まであげてみました。
 
結果から言うと、イマイチ(キッパリ)
大百足50段技


技の説明書きがないのは手抜きですね?


 
これもなんかどこかで見たような技の気がしますが手抜きですかね?
心力条件80以上だから秘剣みたいに気軽に出せないですね・・・。
 
 
あと砕鬼の追加技は


 
既存技の狂渦の強化バージョンでしょうね。
うーむ。そもそもこれの元の技をほぼ使ってないので何とも言えないです。
 
 
なんかステータスも45→50でそんなには上がらない感じですね。
 
ちなみに限界突破石(試供品)と戦功防具であげちゃったので
肝心の限界突破クエと新エリアにはまだいってません。
そのうちいこう。
 
ぶっちゃけ段数開放より
生産上限とか目録数とかのほうを心待ちにしております。
あと新採取場とか・・・。

 
しかしまぁ一定武器しか技追加ないとか残念でした。
ブリ(開放済み)の技追加を待ってます。
というか百足の技をブリに追加してくれたらいいのに。
 
PS
そういや合戦番付報酬貰えました
合成石富くじが何気に嬉しいのですが


 
これは悲しい。そんなに命中させたいのでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず、無料化となったので
似たような名前のゲーム、ブレイドアンドソウルをやってみました。
 
キャラ作成とか非常に細かくできてすごいですね。
こだわる人は凄い時間かかりそうで、楽しめそうです。
自分は適当にやりましたw
 
で、チュートリアルで空飛ぶところがあるのですが
よくわからないので色々動いてたら崖から落っこちて、死にました。
 
SS取るの忘れて、チュートリアル終盤で一枚撮影してみました。


 

ええ。お気に入りの刀の名前を使いました。

後悔はしていない!!3キャラ作れますし!

なんかグラフィック綺麗なのはいいけどチカチカしてて疲れましたw
 
操作とか色々と勉強しないと難しいですね。
まぁ・・・とりあえず、暇な時にまたやるかな・・・。
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいさつが遅れましたが、あけましておめでとうございます。
 
今年はBCで年越しすることができなかったなぁ。
しかもせっかくの正月休みもダラダラと過ごして終わってしまって残念。

それはともかく、今年もどうぞよろしくお願いします。
無事6周年迎えられるといいなぁ。頑張ってください運営様w
 
そしてまぁ年末年始にかけて色々イベントもありましたけど
なによりも今日のアプデの記事。
 


 
えーーーー。
 
まぁ、できるとは思ってませんでしたが
ほんの少しの遊び心で、ネタ系に業物仕込んでくれるのでは?
という、ほんの少しの期待を込めて、ちょくちょく作ってたんですけどね。
 
↓おバカの図。

 
まぁこの程度で済んだので良しとしますかね。
  
サーバー統合でキャラ枠増えて、箪笥枠も増えたし
なんか捨てたらかわいそうなので、こっそりとっておこうかな。
(物を捨てられないタイプ)
 
というか、こういう追記があるってことは問い合わせとか、された方がいるってことですよねぇ。
やっぱり、少なからず、期待して作ってた人がいるってことだと思います。
ちょっぴり嬉しいですw
 
まぁ業物だとしても、性能とか強さうんぬんはどうでもいいですよね正直。
 
色が少し違うとか、大きさとか形が少し違うとかでもいいんです。
ネタ系のなにか仕込みがあればもう最高なんだけどなぁ。溶けちゃうとかw
 
まぁ普通に考えたら、強さに結びつかないネタ系とか
大多数の人にとってはどうでもいいことだし、
運営的にも課金増えるわけでもないし、なかなか実現されないのはわかりますが
 
今後、面白いモノも出していただけたら幸いです。ハイ。


====================================================================================== 

 
おまけ。
最近、結構の頻度で起こるエラー。


 
意外と動いてたりする時は起きなくて、長屋とかで放置してたり
操作してない時によく起きるけど、なにが悪いんだろうなぁ。
環境の違う、メインPC、サブPC共に起きるんですよねぇ。
サーバー統合前はこんなのでなかったのになぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪が1カ月近く続いて、ようやくだいぶ治りました。
みなさん健康管理には気をつけてくださいませ。

そしてあっぷでーとの日!水曜日!
 
とりあえず最近
 
ランチャー起動してアップデートするのが異様に重すぎます。

 
本日も3時間以上かかりましたw
サブPCなんていまだに完了してない。5時間くらい経ってるのに。
 
/data/tex/~mbn
ってとこで動かないのでテクスチャあたりが怪しい!?
 
パソコン変えてやっても同じなので、PCというより回線関係でなんかおかしいのかな・・・。
でも動画とか他のサイトとか見る分にはまったく異常ないんですよね。わからん!!
 
自分以外のひとは普通にできてるんだから明らかにこっち側の何かがおかしいだろうけど。
まぁ重すぎるのは水曜夜くらいなんですけどね。
 
なんか似たような症状の人おられましたら、解決策とかなにかあったら教えてください(´・ω・`)
 
 
新しい妖界もできたらしいけどこんな感じで完全に出遅れた感じです。
 
というか新妖界武器素材見たけど上位妖界素材はほんとヤメテwwww
上位妖界、特に7や8なんて今まで片手で数えられる(覚えてる範囲で1~2回)
くらいしか行ってないし、迷子になるし、死にまくるし苦手なんですよねぇ。
でもイベント中に頑張って慣れるしかないかな・・・。
やっぱせめて重撃の武器はほしい!
頑張ります。
 
それとブログの左側にツイッターの付けてます。
ブログ書くのめんどくさいときにはこっちでなんか呟いてるかもしれないので
よかったら見てねw(大したネタもないけど)
 
PS
少し前にクジ少しやったら重焔業物あたりました。やったあああああああああああ。
しかし秘力が数値系が1個しかないので攻撃とか底上げできなくて悲しみ。
でも大事に使っていこうと思います。
あと銀狼業物最近育ててますが、狩りだけですけどほんと使いやすい。道って大事ですね。
 
それではおやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえずタイトルの内容の前に。
 
書き忘れてましたけど、行方不明?の兵団長に代わり、少し前に団長に就任したのです。
 
そこで考えてたのが兵団屋敷購入ですが
うちの兵団も昔はたくさんいましたが現在は閑古鳥・・・。
生産メイン兵団だし、屋敷購入しても意味あるかなぁってのもあり
購入になかなか踏み出せませんでしたw(一番は貧乏団長が要因)
 
お金は元々たまらない性質なのですが、結構たまったのと
某カボチャ守護さんの援助もあり、無事購入しました。
いや、数十万~百万文とか一気に使うのって勇気要りますねw


こんなとこに、ぬこちゃんいるんですね。 

 
そんなわけでようやく屋敷ができたのですが実績値とかその辺をためないとですね・・・。
生産メイン兵団だと主に生産サブが多いわけで・・・
自分みたいにメインキャラで入ってる人もアクティブに動いてる人はわずかなので
実績値ためるための兵団口入がなかなかね・・・。
前にイベントでたくさん貯める奴とかあった気もするけど、やっておけばよかったなぁ。
 
生産してると上がるとか、合戦でると上がるとかないのかな・・・?
口入以外であがる方法ってないのかな・・・
兵団屋敷とか全然考えてなかったので色々知識不足なので色々調べてみよう・・・。
 
とりあえず、兵団員さん見てたら、お金はいいので実績値上げれるときはお願いしますw


 
さて本題ここから。
 
戦功イベントとかあって、戦功美味しかった期間も過ぎましたが。
 
ええ、先にも述べたとおり、生産メインなので戦功獲得系の兵団効果もないので
ランクインとかは無理だろうなーとは思っておりましたが
 


 
この60位とか70位とかそういうのになんとか滑り込めないかなとか思ってたんですが


 
後半戦でなんとか60位ランクインできました。


刀ゲット!ヤッホーイって思ってたんですけど
 
60位ランクインの報酬が
来てませんでした
ヽ(`Д´)ノムキー
 
これって他の70位、77位の人にも届いてないのかな、もしかして。

ランキング自体、不具合で前半戦も確認できないわけですし・・・。
ほんと頑張ってください。運営開発陣営様・・・。

 
サーバー統合予定らしいですけど、ほんと大丈夫なのかなぁ・・・。
 
とりあえず目安はしておいたし、ランキング見てもらえればすぐわかることなので
景品届くことを気長に待ちます・・・。
 
 
おまけ

 
電撃びりびり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。