朝食後、ホテルの部屋でゆっくりした後は、SMモールへショッピングへ♪

 

ベイサイドホテルからSMモールまでは、徒歩5分くらい。

お買い物途中に一旦荷物を置きに戻ることも出来るし、夜暗くなってから出歩くのにも安心。

このホテルにして、本当に良かったです。

 

 

 

SMモールからホテルまでの治安はGOOD。ひらけてるし、薄暗い怪しい建物も他になく、街灯もちゃんとあります。夜でも安心して歩けました。

{D53F98DE-82C5-4DA8-AF91-DDFA47FD9611}

SMモールの広い駐車場。開店前で、まだガラガラ〜。入り口がたくさんあるので、どこから入ったか覚えておかないとね。何度か迷子になりましたw

 

 

 

SMモール(Sシティセブ)は、大きく分けて「海外ブランドエリア」・「デパートエリア」・「ローカルエリア」の3つ。

 

フィリピンって物価が安いイメージがあったんだけど、モールはそうでもないんだね。

高いのもあったり、安いのもあったり。

日本のららぽーととかイオンモールとか、そんな感じです。

 

ただ、南国リゾートだけあって、ビタミンカラーのサンドレスやワンピ、水着、かごバッグなど、気分のあがる商品がたくさん並んでるのが違う〜ラブラブ

SM supermalls

 

 

 

{1518BC06-6AC0-4431-BDED-714A6EF630A6}

ユニクロ発見!

海外でも、ユニクロはユニクロだねw展示の仕方もラインナップも、日本と同じ感じ~

見たことないアイテムも、一部あり。

 

 

 

 

{477872E5-B6A2-4CDF-ABE3-32CF23E69F39}

 

 

 

セブ島のお土産を買うならここ↓

Kultura

islands souvenir

 

定番の「Iドキドキsebu」Tシャツを始め、セブ関連のグッズがたくさんあります。

  

{97C27C4C-6170-48CC-867F-09A9D27B700B}

 

 

 

Kulturaの店内 かごバッグがずらり

{F5394694-CBE5-4D0B-ACAF-3FABAE41D6E4}

 

 

 

奥に見えるのが、セブTシャツ。ジプニーやくじらのかわいいTシャツもあるよ♡

他にも、民芸品やお菓子、ジャム、お茶、ジュエリーなどなど。お土産が全部ここで揃いました( *´艸`)

{ED26555F-65CE-486A-B8BC-4B306580CF5B}

クラッチバッグかわいい♪

 

 

{476D2A02-5CC8-46DB-8A78-BF5B2C1B9938}

 

 

 

 

 

 

デパートエリアの化粧品コーナー

 

{716FF965-2615-40DE-A912-57748FFF4CD9}

 

 

 

{B67ACF5B-04EB-49C0-A7C7-94F86A72D8DA}

 

 

デパートエリアには、パーティドレスやワンピ、靴など素敵なものがたくさん♪

あぁ、セレブになりたい♡

 

 

{DC163B0A-209D-4376-A89D-B171D4196787}

 

 

 

かわいい水着もたくさん♪

縫製もきちんとしてたし、着心地もGOOD。

お気に入りの1枚が見つかりました。

 

水着を買うなら、ここをお勧めします♪

 

 

試着室がすぐ隣にあるよ。

お店の方に声をかけると、案内してもらえます。

{0A65E8FF-5FA1-4549-B58B-8A62DA5D055F}

 

 

 

ドラッグストア ワトソンズ

 

コスメが充実 お値段もお手頃
ただ、お店の方が親切すぎて困る・・・汗
一人で見させて~
{AF205DE5-1C74-41BB-98CB-7FAEC0374EDF}

 

 

SMモールもアヤラモールも、ものすごく広いのに案内板が一切ないのはなんでだろう!?
迷った時は、近くのお店の人かガードマンさんにヘルプ!
英語しか通じませんがw、みなさんとても親切ですラブラブ

 

セブ島の残念なのところは、シャネルやヴィトンなどの高級ブランドショップがないこと。

お買い物したい人は、マニラ経由でセブに行くのがオススメです。

 

 

つづく。。。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ

AD

コメント(4)