1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-10 03:11:00

命の時間

テーマ:timer


人が各々に持つ命の時間

寿命ドキドキ 与えられた時間時計 デス


日々と日常はすごく当たり前に

繰り返されてる その日常の中に

突然に起こる非日常の極致 死ハートブレイク


3・11の津波での多くの被害者ドクロ

記憶に新しい事では

海外プラントでのテロ爆弾

エジプトでの気球の爆発メラメラ

吉祥寺での路上強盗殺人むかっ 等々

枚挙にきりがないあせる


その予期せぬ突然に突き付けられた

受け入れ難い 死が訪れた時に

その非日常は容赦無く人を悲しみの

淵へと突き落とすでしょう汗汗汗


人生は何が起こるか分かりません

予測や予想が出来ないからこそ

生きる事に意味と価値が在る

自分自身に如何なる人生と時間が

在るのかは誰にも解らない 故に

そこに学びがありますね

その大切な時間は 長くも在り

又 非情に短くも在る


日常を無意識に惰性で生きて

命のありがたさを忘れる時に

非日常を想像する事は日々の生に

愛と感謝を 今一度再確認する

大事なエレメントだと思います


悲しく悔しい 最愛の人の死に

私達は何かを学ばねばなりません

震災で失われた多くの命で

国家が学ぶ事は沢山ありますね

そしてその亡くなられた方々の

命の重さと無念を知ってキラキラキラキラキラキラ

将来と未来に繋いで行かなくてはと

強く思いますドンッ

突然に降りかかる理不尽な死の

悲しみの向こう側をしっかりと

心して見据えて乗り越えて行けば

その死からも多くを得る事が出来て

無駄にはならないですねパー いや

決して無駄にしてはならぬのです


人は各々に限られた時間を生きて

いずれは必ず訪れる死に対して

潔く受け止めて 清く正しく

常に在るべきだと思います

非日常の極みである死を意識して

日常を生きれば!! 自ずと人生は

愛と感謝に満ち満ちている事を

理解出来ますねチョキ 










by timer

















Android 4:20 one peace one love
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-07 21:12:00

アライグマ

テーマ:


数ヶ月前から~ 庭に動物の気配はてなマーク

イタチや猫や狸は庭で目にしますが

その類いと思いきや 先日庭で

目が合いました~目

丸々と太った毛並みの良いあせる

アライグマ ですドンッ

ラスカル!? ですドンッ

外来種の繁殖が日常化していますね


これは市に一報をせねばと思い

市役所に電話をしました電話

農林課が担当らしいです~


はい 農林課〇〇です えぇ~

市の対策としましては~檻ですね~

檻のほうの貸出と言う形で~w

対処させて貰ってますぅ~


檻ですかはてなマーク


そうです~ 捕獲用の檻の貸出と
言う形になります~w


えっ 私が出向いて!? 自分で檻を
接地して捕獲しろって事はてなマーク


はい~ そう言う形にぃ~


そうなんむかっ でも野生ですよ!!
捕まえても怖いやんなぁあせる
檻に餌も付いてますはてなマーク


餌のほうは 何かそちらで~
用意して頂いて~ 捕獲出来れば
専門の者に行かせますぅ~



納得行く様で!? 行かない!! 何か

他人事感が満載されてます 故

周囲の環境ドンッ  生態系の破壊ドンッ

外来種の根絶ドンッ 等々を説明して

環境保護の為にも もっともっと

注意喚起して町ぐるみで捕獲を

市の議題にあげて欲しいと説明した


えぇ~ 市のほうの対策と~ぉ~
いたし~


スイッチ on 
パイルダァ~ onメラメラ


さっきから同じ事ばかり言ってるね
私はもっと根本的な市政をアップ
望んでるのですパー
市の現状の対策は理解しましたが
私が言いたいのは~(笑)
これからの対策の事なんです!!


少々 お待ち下さいね~



電話の向こうで会話が聞こえて耳
ヤヤコシイ奴って感じであせる


もしもし お電話代わりました!
農林課 課長の〇〇です!


もう一度経緯を説明しましたあせる

流石課長ですパー 理解して頂いて

議題にかけてくれるそうです!!


〇〇様より 貴重な御意見頂き
ありがとうございます!!


と 気持ち良く電話を置きました




でも!? どうしよう

捕獲用の檻を借りるべきかはてなマーク (笑)

暴れるアライグマは怖そうだしはてなマーク

悩むね~(笑)









by timer














Android 4:20 one peace one love
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-03-06 22:22:00

STAFF SARI ♪

テーマ:


お店の中で一番若いクローバー

もうすぐ二十歳に成る SARI


若さと元気に溢れています音譜

教会の日曜学校でお年寄りとも

仲良くお付き合いしていますラブラブ


最近 彼女と話す機会が増えて

若さから学ぶ事もひらめき電球 沢山あり

喜ばしい限りです


先日 閉店後 遊びに来るって事で

家に来たのですが~


なんと 軽トラ  

しかも シルバー 目

荷台には足場板と道具類


まして ミッションパー (笑)


お父さんの仕事の車ですが

夜はSARIの車らしい音譜デス

でも 到底!? 二十歳の女子が

運転するイメージは無い軽トラ


まして この SARI が

可愛いくキュートなんです恋の矢


何処か少年っぽさを持っていた

アルバイトの頃から少し大人に

成長していく過程にある今虹

真っ直ぐで明るいそのままで

大人の女性に成長して欲しいですパー


そして幸せになる事を心から

願っています!! 


SARI の写真は載せれ無いのであせる

イメージ画像です~





摘み取らないでね~(笑)



庭で一番最初に梅の花とともに

春を告げる黄色い花 花です

この花の様な存在は 愛せずには

いられないラブラブ 何時何時までも

こう在って欲しいですねチョキ







PS,

本人がブログ見て目

写真を載せても良いそうなので~

サービスですチョキ








ちょっと黒いです~

パーマもかかってますパー




ちなみに 犬の名前が

ドギー バウ だそうです

犬 ワン です音譜

ここも シンプルですね~(笑)











by timer















 




Android 4:20 one peace one love
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。