タイトル未定のままひっそり続けるブログ

日常・ニュース感想のようなもの


テーマ:

【日韓】 「ひとの家でうんちしても褒めてくれない日本人、ムカつく」~韓国女性、日本の番組で韓国侮辱[05/03]

2012/05/03(木) 15:54:25.55


韓国でこっそり嫌韓ブログ


http://dkbnews.donga.com/IMAGE/2012/05/03/45968820.2.jpg

日本のある放送に出演した韓国女性が韓国文化を侮辱して韓国ネチズンに袋叩きにされている。

先月26日放送された日本テレビ「有田とマツコと男と女」で日本に居住している外国人50人が出演して日本と自国での生活を比較して話を交わした。「有田とマツコと男と女」とは韓国で放送された「美女たちのおしゃべり」に似たバラエティー・トークショーだ。


この日の放送で韓国人代表として出演したある女性は「韓国人は先に謝らない」と話を切り出した。引き続き「ありがとうございます(カムサハムニダ)、という言葉はしばしば聞くけれど、申し訳ない(ミアナムニダ)という言葉はよく聞かないでしょう」と話すとすぐに日本MCらも「そう。本当に聞いたことがなかったようだ」と相槌を打って笑いを見せた。日本MCらは「日本人は本当にごめんなさいが口をついて出る」と付け加えた。

これで終わらず、この女性は「韓国では友人の家に遊びに行った時、大事なものを見ればその家が金持ちになるという俗説がある」と説明した。こういう説明に放送の字幕とナレーションは「ひとの家でうんちしても日本人は褒めてくれないのでムカツク!」と出てくる。また、この女性は「私はその俗説を知って友人の家に行って熱心に…したがその友人はこれは失礼だ。お手洗いは他の場所に行って使え」という言葉を聞いたと付け加えた。

このような事実はあるネチズンが放送キャプチャー写真と共に説明を加えて知られることになった。このネチズンは「あの女性が話す韓国の文化はとうてい理解できない。情けない。生まれて初めて聞く韓国の文化だ」と怒った。引き続き「放送に腹が立って消してしまった」と我慢出来ないという態度を見せた。

報せに接した国内ネチズンらは「他の国で自国を侮辱する発言と偽りを話せば自身に帰ってくる利益は何だ。顔につばを吐かせる」、「本当にあきれる。韓国人として腹が立つ」等で非難した。一部ネチズンらも「台本に書かれた内容を一部おおげさに包んだと見ることができるが、こういう部分は丁重に断るのが正しい」としながら「どの場合でもこの女性が放送で吐きだした話はだいぶ軽率だった」と指摘した。

一方、該当掲示物をあげたネチズンは「この日本の放送は100%台本だ」と付け加えた。

チョ・ヘソン記者

ソース:DKBニュース(韓国語) 韓国女性、日放送で韓侮辱論議…「ああしたいだろうかチェ!」
http://dkbnews.donga.com/List_Test/3/01/20120503/45968846/2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意味不明な内容の記事だが、うんこに関して要約すると・・・







人の家でうんこすると、その家に幸福をもたらすから、褒めるべきだ。







こんな感じかな?w









別にしてもいいけどさ、日本じゃぁ・・・自分の家で糞した客に『ありがとう』とは言わないだろ・・・

だからって他でしろ!ってのも失礼な話だなwwww








チョンは帰国してから
糞しろ!w
タレた糞は持ち帰れ!
大韓航空でなw

いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード