NEW !
テーマ:
年度末。

早いもんだ。

明日はプロ野球開幕プンプン
楽しみだ爆笑




先週セールしてたから買ってきた激めん!
昔から好きニコニコ

実は、よく見ると違和感があるのだが、このときは、全く気付かず。。。



で、蓋を開けようとしたら・・・






もう一枚、蓋が出てきたしびっくり

最初写真をよく見ると、蓋のつまみが二重になってるのよねびっくり

初めて見ましたチュー

どうやって、こうなったんだろうねニコ


今日もトレーニングしてきたけど、体の状態はちょっと停滞気味。。。

筋トレ負荷を上げるか、有酸素運動の量を増やすか、食べる量を減らすか、悩むところですショボーン


去年は今頃、京都で肉を食べて、花を見てたんだけどなあキョロキョロ

今年は厳しいか~ショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週のお礼も兼ねて、すし簑に行ってきましたニコニコ



蟹の蒸し寿司。



初鰹。
胡麻油でニコニコ



爆笑



茶漬けにしたらうまいだろうなニコニコ



ニコニコ



カジキのハラス。



津軽のもずく。



白魚。



イカからニコニコ





ニコニコ



ニコニコ



なんだっけ。。。
カジキかなキョロキョロ





ニコニコ



めひかり。



ほっき貝。



こはだニコニコ



えびニコニコ



雲丹爆笑



雲丹爆笑



はまぐり。



ぼたん海老ニコニコ



ニコニコ



あなごニコニコ



かすていらを爆笑


ごちそうさまでしたニコニコ


その後、だいすけに寄り道して、お湯割り3杯口笛

美味しかったです爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜は恒例のA demain爆笑



ジューシートマトに、香ばしいフランクロールニコニコ

さらには安定のBLTサンド爆笑
表現が難しいけど、しっとりかためで、ほんのり甘くてくせになるフレンチトーストが絶妙キラキラ

シャキシャキレタスに、トマトにチーズ星
ソースにも何かあるのかなびっくり
美味しかったですニコニコ


その後は、久々のフットサルへサッカー
半年ぶりくらいかな。

トレーニング成果もあり体力はバッチリグッ
気持ちよくシュートも決められたし、なにより久々でしたが怪我もなく終われて良かったですニコニコ


で、帰りはジムへ。
来月から異動になるインストラクター担当のファイトへグー

いい汗かけましたニコニコ

世代交代が進むなか、珍しく同い年のインストラクターでしたし、残念ではありますが、新天地での活躍を祈ってますニコニコ


今日は結構疲れました。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WBC 2017 侍JAPANはベスト4。

 

いい試合でしたが、残念でした。。。

 

なので今日は、


 

新しい一番搾りも見つけたので、ジム帰りにスポーツニュース見ながら飲んでます。

 

先日主砲からいただいた、韓国のりをつまみに。

 

 

 

で、WBCの話に戻ります。

 

今日の試合に限ると、ミスしたほうが負ける。

その通り。

 

タラレバですが、ミスがなければ日本が勝っていたかも。

 

ただ、そこまで期待を持たせてくれたのは、日本投手陣。

 

菅野は素晴らしかったですね。

メジャーからも注目を浴びたのでは!?

 

仕事中だったので、ネットでしか確認していませんが、ストレートでも空振り取れていたようですし、小林のリードも含めよかったんだと思っています。

 

千賀もよかったね。

ストレートで三振。

メジャー相手に最高ですね!

 

2年連続二冠王を完璧に抑えたのはすごいこと。

緻密なコントロールですね。

 

 

ミスは仕方ない。。

天然芝はこれから慣れていくしかない。

マツダやコボパークで、日本でも対応はできてきている。

 

やはり、難しかったのはメジャー特有の動く球!

今日も序盤はツーシームに詰まらされて、まともな打球は、菊池のホームランくらいだったもんな。

 

しかも、出てくる投手は、メジャートップクラスのセットアッパーにストッパー…

いきなりこれはきついわけで…

だから、勝つには先制しかなかった。。

 

動く球の攻略が、今後の鍵ですね。

日本人野手がメジャーで通用しないと言われているのも、ここが要因なんじゃないかなと思っています。

 

日本は先行していくしかなかったんだけど、今日は先発の出来がよかった。

 

マランソンは、意外と打てそうだったんだけど…

ニシェックはすごいね。

あの変則で制球までされたら手が出ません。。。

 

終盤は、昼休みでTV観戦できましたが、あの8回。

うっちーは素晴らしかった。

 

動く球に対応できる、お手本のような引き付けたバッティング。

あの状況、あの一打で、前回の挽回は十分できてるよ。

 

筒香の打球も、初球あれだけ崩されたにもかかわらず、2ストライクからよく残って打ったと思う。

タイミングはよかった。

けど、あれも微妙に動いて、ずれてたんだろうな。

1cm違ってたら、逆の結果になってたかも。

 

まぁ、そんな期待を抱かせる試合でした。

 

だからこそ悔しい。

でもいい試合だった。

 

 

結果的に、ベスト4でも侍JAPAN、小久保さんの評価は手のひら返し。

あれだけの状況の中、大健闘でしょう。

前回とは違うし、勝率は歴代トップ。

 

監督が小久保さんでよかったと思っています。

また別の立場で現場に戻ってきてほしい!

 

 

まだJAPANの興奮は冷めやらず、楽天モードにも切り替えられない状況です。

それだけ熱中していました。

 

WBCイヤーは楽天が躍進する年なので、今年はAクラス目指してほしい!

早く暖かくなって、現場は、天然芝のコボパで野球観戦したいっすね!!

 

 

また4年後にリベンジだ!!!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も約束していたので、おみやげを持ってだいすけまでニコニコ

やはり、連休中日の国分町は閑散としてますね。

昨日は、韓国から帰国した主砲にも遭遇、さらには親方にもワインをいただいた上、全てごちそうになってしまいましたびっくり

その後、大将とバーで一杯ニコニコ

ありがとうございました爆笑
結局、タクシー代しか使ってないしキョロキョロ

しかし、泉で寄り道したら、ついついいい時間まで。。。

午前中のジムのプログラムは諦めましたよキョロキョロ
さて、これからトレーニング行ってきますかね。

花粉多いなぁえーん













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、昼からトレーニングニコニコ

新プログラムのブラスト体験会に出たいところでしたが、予想通り、ファイトしてるうちに、参加チケット売り切れ。。。

まあ、メインはファイトなのでオーライえー

今日もがんばったので疲労困憊。。。
やはりオーバーワーク気味かもガーン




今日もA demainにて。

運動後の昼飯と、夜の分のおみやニコニコ

さて、ちょいと休もうかねニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はトレーニング後にだいすけまで。

久々に自分の時間をニヤリ



ホタルイカぬた最高ニコニコ



カキフライニコニコ



鯛の昆布締めとひらめニコニコ



かつお炙りで炎



鯖焼きウマーベラスキラキラキラキラ



ミニ鮑爆笑



締めはミニカツ丼でした爆笑

今日も行く予定なので、大人しく終電で帰ってきました口笛

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼にフラっとA demainまで。

最近は土日車は使わないようにしているので、花粉で鼻をグズグズいいながらガーン

今日は暖かかったなニコニコ
卒園シーズンなのか、親子連れも多数でした。




昼飯を調達ビックリマーク

久々にトマトのデニッシュ発見爆笑
パリパリの生地と甘酸っぱいジューシートマトの相性抜群キラキラ

ウマーベラス爆笑




ラス一のBLTサンドも無事ゲットニコニコ
うまいんだよね~爆笑


その後、食べた分を消化するため、再び徒歩でスポーツクラブまで。

今日もしっかりファイトしてきましたニヤリ

空きがあったので、ボディーケアも受けてきましたが、足の疲労が半端なく固くなってるとのことびっくり

少しやすんだ方がいいと言われちゃいましたガーン

確かに、オーバーワーク気味なのは感じてましたが、今は気分が乗ってるので休みたくないんですよね。。

負荷を少し抑えるか、、、
難しいところです。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は定時退社でだいすけまでニコニコ
ジムはおやすみショボーン




イスラエル戦。

やっぱ全勝突破で、小久保さんの汚名返上でしょニコニコ




試合開始時点で、生4杯空けてましたキョロキョロ























美味しい料理をつまみながら観戦ニコニコ

千賀良かったね~爆笑

準決勝は菅野だと思うけど、トーナメントなら、先は考えず2番手に千賀もあるな。

そんな展開になると、やはり則本がジョーカーになるかもしれんニヤリ
ポテンシャルが高いだけに、使いたくなるのは分かりますプンプン


昨日はいい投手戦で四番が決めた❗

ただ、日本ラウンド一位通過は、厳しい日程なんだよなあ。。。

明らかに、メジャー有利な日程だよな~ムキー
まあ仕方ない。



今日のアメリカ、ベネズエラ戦もしびれたね爆笑

先発はキング・ヘルナンデスに、先頭は安打製造器、中軸は三冠王って、ベネズエラすごすぎびっくり

ただ、地力はアメリカの方が上だったか。。

ただ、ベネズエラが2位通過してしまうと、準決勝ではキングが95球投げられるわけで、、、

さすがに、メジャーのガチエースとの対戦は避けたいよね。。。
とはいえ、プエルトリコもいいし、アメリカ、ドミニカは承知の通りびっくり

どこが上がってくるんだ!?


準決勝はし烈な戦いになるのは間違いない。

日本らしい緻密な野球で、スター軍団に立ち向かってほしいね爆笑爆笑爆笑


PS

今日はジムに行ってきました爆笑

が、なんか体か重かった。。

具合が悪い訳じゃないけど、なんか調子がいまいちだなあ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はキューバ戦もありましたが、ホワイトデーだったのでジムまであせる

バレンタインのお返しを持っていってきましたニコニコ

その後、ファイト一本だけこなして、速攻帰宅して野球観戦です。




ちなみに、お返しにはクラブハリエのバウムクーヘンを選びましたニコニコ

自分用にも多目に取り寄せて、久々に食べましたが、やはり群を抜いて美味しい爆笑
滋賀生活の成果のひとつですニコニコ



で、ここからは野球の話。

1回まではジムでチャリこぎながら見てましたニコニコ

てっぱちくんの、ナイス先頭打者アーチ。
菅野は珍しくコントロール悪いなあと思ったら、案の定打たれてしまいましたね。。。

アメリカに行けたら、準決勝では再びナイスピッチングしてくれることを期待しています。


で、家についたら、1点ビハインドで松井登板のタイミング。

よかったね~。
適度な荒れ球が、強振キューバ打線には合いましたニコニコ

マッチの粘りに、秋山のつなぎ、小林もよかったニコニコ
重盗はアウトにはなりましたが、攻めた結果はオーライ。
やはり、いい流れは途切れませんね。

代打ウッチーの勝ち越し打。
なんとしても1点とるという思いが伝わりました。
すばらしかった爆笑

さらに、隙を見逃さなかったてっぱちくんの、2本目もあっぱれ爆笑

最終回の牧田、銀仁朗のバッテリーは全球完璧。
素晴らしいリードと制球でしたニコニコ
後ろの形も見えてきましたね。

昨日はナイスゲームでした。
この流れで今日も勝って、1位通過でロスに行きましょう爆笑爆笑爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。