企業訪問  ~縁~ | TIMELYスタッフblog.

TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!

もう6月 1年の半分が終わりに近づいてます。

今回のブログは珍しく音声課blogではありません。

時は4月 日差しがきつめの午後 会社に1本の電話が鳴りました。

電話を取った社員から『○○中学の方から電話です。』と言われて...???

とにかく電話をかわり話を聞いてみると、

『校外学習のためタイムリーさんに訪問して話を聞きたい』と、

学生自ら連絡をしてきてくれました。

その学習の趣旨や取り組みの内容を、中学生とは思えないぐらい、

はきはきとしっかりした口調で説明してくれて、その内容を会社に伝えて検討した結果、 

タイムリーとしてもなかなかない機会なので訪問して頂くことになりました。


それから少し日にちがたち、待ちに待った訪問日、

中西 本松 眞井で少し緊張しながら待ってると

こんにちわーと礼儀正しくすがすがしい声とともに、4人の中学3年生が来てくれました。

早速自己紹介をしてディスカッション開始

お題は『私たちが活躍する未来を考える』 放送系






個々にしっかり考えてきていて僕たちの話を真剣なまなざしで聞いてる姿を見ていると、

日本のこれからも大丈夫だと思いました。笑








楽しい時間はすぐ過ぎるもので、ディスカッションをもう少ししたかったのですが

限られた時間しかなかったので、あとは編集室の見学と撮影機材に実際に触れて終わりました。







本当に貴重な時間をすごしたなぁーと思います。

いろんな世代の話を聞き新しい考え方を吸収する機会が増えればいいなと

思いました。

事後レポート お礼の手紙をわざわざいただき本当にありがとうございます。





またぜひ訪問してくださいねーーーいつでも歓迎して待ってます!!!

by Motomatsu