TIMELYスタッフblog.

テレビ業界、現場でのエピソードや
タイムリーで働くスタッフ達の日常、ひとり言を不定期で綴っていきます!


テーマ:
お久しぶりです。
映像課の宇徳です。
梅雨に入り、雨が降ったりやんだりの嫌な季節になりましたね。。。
洗濯物が干せなくて気が重いです。

先日とある和歌山の農家さんを取材させてもらいました。そこの農家さんは、今の時期はズッキーニを収穫しています。しかも、黄色のズッキーニなんです。黄色い方が緑のズッキーニより柔らかい食感なんだそうです。その農家さんのズッキーニがこちら↓


なんでまな板の上かと言うと。。。
実は取材を進めていくと、そのズッキーニが私の最寄りのスーパーに卸されることが分かったんです。
次の日スーパーに行って購入してきました。おっきくてきれいな色のズッキーニですよね(*´ω`*)
最近きちんと自炊を心がけてる私は早速調理しちゃいましたー↓


ズッキーニのトマトソースパスタです◎
とっても美味しくいただきました。

自分が取材して撮影したものと日常で出会えるなんて、すごく貴重で素敵だなーと思いました。
何かこの梅雨の時期にほっこりした出来事でした。
さあ‼また頑張って仕事しよー‼

皆さんも梅雨のジメジメに負けないでくださいねー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう6月 1年の半分が終わりに近づいてます。

今回のブログは珍しく音声課blogではありません。

時は4月 日差しがきつめの午後 会社に1本の電話が鳴りました。

電話を取った社員から『○○中学の方から電話です。』と言われて...???

とにかく電話をかわり話を聞いてみると、

『校外学習のためタイムリーさんに訪問して話を聞きたい』と、

学生自ら連絡をしてきてくれました。

その学習の趣旨や取り組みの内容を、中学生とは思えないぐらい、

はきはきとしっかりした口調で説明してくれて、その内容を会社に伝えて検討した結果、 

タイムリーとしてもなかなかない機会なので訪問して頂くことになりました。


それから少し日にちがたち、待ちに待った訪問日、

中西 本松 眞井で少し緊張しながら待ってると

こんにちわーと礼儀正しくすがすがしい声とともに、4人の中学3年生が来てくれました。

早速自己紹介をしてディスカッション開始

お題は『私たちが活躍する未来を考える』 放送系






個々にしっかり考えてきていて僕たちの話を真剣なまなざしで聞いてる姿を見ていると、

日本のこれからも大丈夫だと思いました。笑








楽しい時間はすぐ過ぎるもので、ディスカッションをもう少ししたかったのですが

限られた時間しかなかったので、あとは編集室の見学と撮影機材に実際に触れて終わりました。







本当に貴重な時間をすごしたなぁーと思います。

いろんな世代の話を聞き新しい考え方を吸収する機会が増えればいいなと

思いました。

事後レポート お礼の手紙をわざわざいただき本当にありがとうございます。





またぜひ訪問してくださいねーーーいつでも歓迎して待ってます!!!

by Motomatsu


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近減量にチャレンジ中の映像課坂口です。

一年の半分6月に突入してしまいした。
いや~早いものですね…

先日久しぶりに海外に行ってきました、日本から一番近いアメリカ「グアム」
もちろん仕事です、そんでもってやっぱり暑かった。
海外は限られた時間の中で様々な映像を撮らないといけないのであまりゆっくりする時間が無いのが定説ですが今回は夕日を撮るのに1時間以上その場で待つという、なんともリゾート気分な時間がありました。



少し雲が多めかなと若干心配になってきた瞬間です。あせる



待ち時間をこのように過ごしていました。
パッとこの写真だけを見たら楽してる!と思われますがこの瞬間だけはその通りでした…音譜



海外は日本と違いどこを切り取ってもいい画になるのが楽しいけどバタバタと時間に追われるのと高カロリーな食事はいつも大変です。
長期出張の海外はスケジュール調整が難しいけど若手に任さずどんどん海外の現場にも出て行きますので発注お待ちしております m(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。