にがお絵とせとら  めりるK

   有名人・芸能人・アスリートetc... の似顔絵を描いてます。



テーマ:

以前からテレビで何回か放送されてた

話題のミュシャ展

 

6月5日で終わってしまう

だから

その前に

その前に

絶対と

 

18日木曜 

東京六本木へとくり出したんですがぁ~

 

 

 

*****

 

ネットでは連日

混んでるようなので

 

平日午後3時ぐらいからなら

ちょっと空いてんじゃなかろーか

と読み

 

自宅最寄り駅をお昼前に出発しました

ランチは東京で!と

 

横須賀線で新橋乗り換え、銀座線で日比谷へ

日比谷線で六本木駅へというルートを選択

 

六本木駅降りると東京ミッドタウンという高級感ただようビルに直結されており

そこを通って国立新美術館行くわけです

(サントリー美術館もすぐ近くにあります)

 

時刻はすでにランチタイム

ランチするビジネスマンや私のようなどこか行く途中の中高年マダム達でいっぱい

 

じゃあ美術館の近く(地上)ででもと

現地へ向かうも適当なお食事処が

見つからず

美術館周りを

無駄に歩くこと数十分

すでに足に疲れが・・・

 

なら

美術館の中のカフェでエネルギー補給をし

絵画鑑賞だ

とチケット売り場に向かいました

 

家からここまでなんだかんだと歩いてたので

足が痛い

でも歩く

 

 

西門?裏門らしきところに辿りつき

そこにいた警備員さんに

「ここからも入れますか?」と聞くと

「入れます」と

 

 

そーそーこれです

ミュシャ展

(草間彌生さんの展覧会も催されてます)

 

 

 

 

 

あら空いてる?

 

 

 

木々は草間風にデコレーション

ドット柄

 

 

 

 

 

と歩き

やっと正門、チケット売り場へ

 

 

 

な!!!

なんですかこれは

長蛇の列

 

しかも雨降ってきたし

 

チケット買うのにも数十分待つ

そこから入館かまでも数十分待つようで・・・・

 

どーしよ

もう空腹だし 足疲れたし

 

ダメ今ワタシ 並べない・・・・

 

 

体力の限界・・・・

 

 

 

じゃあ

やっぱり腹ごしらえをと

しかたなく東京ミッドタウン地下へ逆戻りしたのです

 

でなんとか食事をとり

 

再度美術館へと地上へと向かった

 

 

が!

雨ジャージャー降りになってる

(天気予報で大気が変わりやすく不安定だって言ってたけどさ 

何も今日当たらなくたって)

 

傘もってないし・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この雨のなか長蛇の列には並べない

傘買いに探しにも行けない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうする

 

 

 

 

 

 

ダメ、

限界・・・

 

 

 

 

帰ることにしました←バカ

 

 

情けない

お昼さえ食べていけば

傘さえ持っていけば

並んででも観たのに・・・・

観れたのは裏門の「ミュシャ・草間さん看板」と

ドット布で巻かれた樹木

 

 

はぁ~

失態でした

 

これから行かれるかたは

HPをみて混雑状況確認していかれるといいと思います

あと天気予報ね(汗)

 

 

ランキングに参加してます。

ポチットクリックお願いします。

ダウン


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ダイエットに成功した

エドはるみさん描いてみました。

 

いーな いーな

ダイエット!

私も頑張ってるつもりなんだけどねぇ~汗

 

 

ランキングに参加してます。

ポチットクリックお願いします。

ダウン


にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

陸上競技・十種競技元日本チャンピオン。

「百獣の王」を目指している

武井壮さん描いてみました。

 

 

 

ランキングに参加してます。

ポチットクリックお願いします。

ダウン


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

テレビつけたら

やってましたね

寺島しのぶさんの長男

 

寺嶋眞秀(まほろ)くん、4歳

3日に

初お目見えしたそうです。

かわいいから描いてみました。

 

 

画用紙に手描き、水彩。

 

ランキングに参加してます

ポチットクリックお願いします。


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。