2005-08-25 08:03:53

やったね

テーマ:ブログ

いやーキャンプ行ってきました。マッチと燃やすものを忘れたんですけどビールだけはしっかり持っていきました。大変大変。当初は現地で女の子に声かけるとかいってたんですけど男さんにんへタレのうえ火曜日にキャンプするやつらなんて長期休暇の年配の方々でして・・・いないんですよね。

結局男だけっていいよね~とか言ってしまいました。結局酒のんでぎゃーぎゃー言ってました。キャンプサイトなのに近所迷惑で起こられるところでした。今の時期のケベック州は夜は寒いんですよ。寝袋だけじゃやっていけなかたtです・・・・


近況報告?でした

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-23 13:10:54

えええい

テーマ:ブログ

一日最低1ビール。Timbyです。


いやぁ先週からモントリオールにですね。BCのときの大親友が来てるんですよ。しかもやつはメキシコでであったと言う女の子にあいにいくからとかぬかして。結局その子の家に泊まってやがるし。今日あいにいったんです。明日そいつはBCに帰るからって。まぁ見事にみんなフランスな女の子やら野郎どもでした。二時くらいに着いたんですがそこがまた遠いんです。僕の住処がモントリオールの島の西端だとして奴のいるところは東端ですから・・・・・2時間かかりました。少し迷ったし。着いてもフランス語ばっかで僕と友達はおろおろしてるだけですし。


まぁ夜になりいろんな人を呼んだんですけどみんなフレンチでして・・・・コミュニケートできないわけです。

でもビールの力とはすごいもので(多分自分の神経の図太さも手伝って)すぐ溶け込んでました。片言のフランス語(僕ら)VS片言の英語(他の人たち)でもジョークを言っては笑い会い以外と楽しい時間をすごしていました。挙句の果てには電話番号交換までして。パーティーに読んでくれるそうです。名前おぼえきれなかったですけど。とにかく今日分かったことは片言の言語とビールがあれば人人は楽しく時を過ごせるという事です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 01:57:36

長いよ

テーマ:ブログ

相変わらずホームシックです。しかもまだ時差ぼけらしく感覚がとことんおかしいです。


こっちに帰ってきたのでやらなければいけないことがたっくさんあります。免許の更新とか保険証の作成。まぁそのたもろもろです。僕ホッケーもやるんでそのレジストレーションもやらなければなりません。何かとお金がとんで故郷の両親に少し同情してしまいます。毎回毎回出世払いって自分のなかで決めてるのですが出世できる兆しがまだ見えないのが痛いところです。はやくバイトを見つけないと。


保険証の作成はこれまた面倒です。まず電話で登録用紙を送ってもらうように手立てをするのですがそれがまた長い!やってらんないっすよ。機械的に電話のボタン押して次々行くのですが結局オペレーターと話すんですが、彼達の英語はまたフランス語訛りで聞きにくいんです。とにかく自分の意思を伝えて次の人へとつなげてもらうのですがこれがまた長い。20分待ってもつながらないんです。これをもう3回くらいやっています。毎回毎回トイレに行きたくなったり腹が減ったりであきらめたりします。


ネクラな発言ですがこうやってなんとなく日本語をうったりして日本と触れ合ってるとホームシックが和らぐようで全然和らぎません。早くシーズン始まって燃えることがないと・・・


他のブログ読んでいると皆さんすごく日本人との接触機会があるらしいんですが。なんででしょう。僕国の人さ全然見ないんですけど・・・・そういうコミュニティーとかあるのかな?やはり空港で日本人らしき人に声かけるべきなんでしょうか。クラブとかに行っても日本人よりパーティー好きなイタリア人くらいしか見かけません。しかもみなさんフランス語です。


誰かなんかホームシック撃退法見たいの教えてくださいよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 13:33:31

bored

テーマ:ブログ

こんなに毎日更新していると本当に暇人なんじゃないかと思われがちですが以外とやることはあるのです。まず友達(スコット)の家に住んでるとはいえやはり自分の物は自分で買うのが原則ですのでシャンプーだの自分で買いに行ったりするわけです。だからどうだといわれればそれまでですけど・・・


今の時期のカナダモントリオールの島ではクラブやらバーやらがあついです。なんといっても冬は体感温度ー40度まで平気で行く地域なので短い夏をみんなエンジョイします。バーでも外にビアガーデンみたいに出すことはさすがに冬は無理なので夏の間これでもかってくらい楽しみます。今日行ってきたところにはプールまでありました。ちゃんとシャツとズボンとちゃんとした靴はかしといてプールがあるとかえげつないですよね。僕の普段の格好はアロハな派手ショーツにTシャツそしてビーサンなのでその格好でクラブなぞはいろうものなら黒人の強そうなお兄さんに両脇から抱えられてひきずられてしまいます。あぁメキシコならそれもありなんだろうなぁと思いながらシャツに身を任せるわけです。カナダ人はビールが好きですね。何かとビールを飲んでいます。僕もビールがすきなので良く飲みます。と、いうかそのほかのなんか混ぜた奴とかも友達飲んでるんですが僕は正直きついです。ショットならいいんですけど。ラムとコーク混ぜると僕なんか吐き気がしてくるんです。酔ってもいないのに。みんなそれをがっつんがっつん飲んでるし・・・・すきやねぇ。


モントリオールの夏は涼しいので日本よりは過ごしやすいです。夜なんぞ肌寒いくらいだから皆さん夜出かけるときは薄めの長袖でも持ち歩くのがいいとおもいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-20 13:33:31

初ブログ

テーマ:ブログ

え~はじめましてTimbyです。情けない名前ですね、自分。


カナダ生活をしてきているのですがまだまだ4,5年のひよっこです

若輩者ですがよろしくおねがいいたします。これからカナダに来る方は

こんなやつみたいになる可能性もあるんだなぁとおもって適当にながしつつ

見ていただけるとありがたいです。


カナダに日本より帰国しました。やはり毎年ホームシックと言うものになるんです。

今回ももれなくあたりまえのように普通になりました。ただちょっと長いですね

大体3日もすれば寂しくなくなるんですが今回1週間経ちましたがまださびしいです

誰か癒して!!!といいたいところですがこればっかは自分でどうにかせな

いけないわけです。


留学生でもワーホリでもまず最初に対面する問題はホームシックだと思います。

言葉が通じない苛立ちもありますし。僕もそうでした。ただモントリオールにいたっては

フランス語までありやがるので大変です。 そんなときにふと聞きたくなるのが

日本の音楽です。僕は最新音楽とかに疎いですがいいなぁと思ったのは聞いているので

時代にそこまでこだわっていません。ちなみに僕のいまのセンチソングは小林明子さんの

恋に落ちてです。ちなみに僕18です。こういう音楽は後々に聴くとやはり


あぁあんなこともあったなぁ


と思えるようになります。ちなみに去年はThe briliant GreenさんのThe rainy days never stays

です。まぁこんなこと言ったらきり無いですね。この段階を乗り越えるのは以外と簡単です

学校でも仕事でも見つけていっぱいいっぱいになり始めたらそのうち忘れます。

僕も学校があと2週間そこらしたら始まるので楽しみ?にしています。

今は毎日だらだらしてるのでそのせいでもあると思います。だから学校が始まる寸前に

外国に暮らしに行くのがベストだと僕は思います。早めにきてしまっても楽しいことがあればいいんですけどね。


取り合えず今日はこんなところで。初めての日記でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。