お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***
まさかの死別で 最近なかなか作れていませんが、
お付き合いいただけると嬉しいです。


テーマ:
1年8ヶ月ぶりの人間ドックへ。
年1やろうと思ってたのに つい間が空いてしまいました。
今回はPETはやりませんでした。
CTとMRIとマンモを。
結果、頭部 胸部腹部とも異常なし。動脈硬化もなし。
婦人科系では筋腫は少し大きくなってて経過観察。こちらは秋にまた婦人科でガン検診行こうと思います。
卵巣嚢胞も、前回のは無くなってて 反対側に嚢胞が。
消えちゃうくらいだから、特に問題無いようです。

前回の検診より体重が2キロ増えてしまったのだけど、皮下脂肪は増えてなくて内臓脂肪が増えてた(^^;;
ちと気を付けよう。

バリウム飲むかと思ってたら飲まなかったよ(^_^;)ホッ

1年後、またちゃんと検診行こうと思います。
末っ子が成人するまでは健康でいたいです。
その先は望みません。


待ち時間、廊下にストレッチャーが1台置いてあって。
向こうで夫の遺体と対面した時を思い出してしまった…

向こうでは 短時間、確認だけして 日本のようにお通夜で一晩側にいられたわけでもなく。
翌日にはもう葬儀で棺に入った夫と少しの時間だけ対面して、あっという間に焼かれてしまい。

なんか、本当に、あっという間にこの世からいなくなっちゃって。
最後のお別れも呆気なさ過ぎました。

人の命なんていつなくなるかわからない、儚いものだよね。
日々大切に過ごさなきゃね。

…暗くなっちゃった。



気分を変えて!

検診で異常なしだったので、今夜は気分良く飲もう♪と
チーズインハンバーグと、久しぶりに野菜のテリーヌを作りました。
成功〜(^-^)
{65ACC132-D711-45C2-B727-651D902C476C}

今回は和風出汁味にしましたニコニコ
コンソメより好きかも。


昨日のネイルは我が家のJKに 夢カワイイ言われました滝汗




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ミニまゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。