お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***


テーマ:
ここ最近22時半には眠たくなってベッドに入っていたのに、
今夜は久しぶりに眠れません

今日、ブルーレイレコーダーの手動電源が入らなくて、あれ?あれ?って押したら 壊れましたゲッソリ
リモコンあるから使えますが。
{927C13F5-3B75-41D0-9C0B-6C2A03C7B017}


テレビ台兼スピーカーの台のスピーカーも、音が出なくなることがあり、叩いて直してます(^_^;
{D8134C8C-11AD-4471-975C-7FC83DFB5E5C}

テレビ本体から音出せば聞こえますが、スピーカーからの音に慣れるとテレビのスピーカーって、音が薄い…


先日カバーが落ちたダイニングの照明。
色々探して、テーブル位置とズレてる家には良いんじゃない?
な照明を見つけました。
{6E732056-25F1-4378-97DA-24AC57D5AFDF}

が、
配線がぶら下がった状態の我が家には付けられないようで。
{F4A32CA2-8385-4244-A306-23878E2E65DA}

引っ掛けローゼットというのを取り付けなければならないようなのですが、
電気工事士の資格ないと出来ないっぽい。

ペンダントライト用の、サポーターというのがあり、これならイケる?
{FD5C7E66-CED1-4E77-9393-4DF1AE6BC743}

と調べてみたけど、これもローゼットが必要らしい。

というのを眠れぬ夜に調べました。
シングルマザー、色々頑張って調べる!

どのみち電器屋さんに頼まなきゃならないのなら、
テーブル上にペンダントぶら下げて、あとはダウンライト工事かな。

ハウスメーカーに電話してやってもらおう。



昨日 家で焼いたカンパーニュ。
型を持ってないので、ザルに布巾模様です。
クープもイマイチ。
{01F7B0DC-DA03-4131-98DB-2E8A64902F9E}
カンパーニュは何度も作りたいので型は買う!


24時過ぎた頃からまたちょっと雨が降って強風です。

あ!思い出した!昨夜 夕食後にコーヒー飲みたくなって飲んだんだった。
だから眠れないんだ〜 すごいね、コーヒー。
あー6時に起きなきゃなのに、眠れないよ〜(T_T)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ミニまゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。