お気楽主婦のtimatimahandmade

***趣味のハンドメイドや好きなこと、日常Diary***


テーマ:
モチーフ編みのクッションカバー 完成しました!!
{CB8736B4-AF0B-4EFA-82C6-D57C1BAF53CD}



裏側。
{97609794-BF59-41A6-9B11-93A66250C711}




取り外し用に、あったボタンを使いました。
{4B39D1D5-4739-4C55-A6B4-36265E236B12}




このクッションの中身、長女が小学生の時の夏休みの宿題に作ったもの。

クロスステッチのキットのクッションです。
{0F15769B-80A5-49AF-9AB5-A523D0F45267}


が、長年長女の部屋で放置のままだし、
かと言ってキティちゃんのままではリビングに合わない…
モチーフ編みで変身ですカナヘイきらきら

まだまだ糸はあまっているので、来年か、いつか、
また編みたいと思います。

使用糸 ピエロさんのatelier wool並太です。




今日は次女の 二分の一成人式でした。
長男長女の時にはなかった行事。
最近は殆どの小学校であるのかな?

1人ずつ体育館の舞台の前に上がって賞状を貰い、
親への感謝の気持ち、将来の夢、そのために今、これからどうするべきか。
を発表。

とても緊張する空気の中、涙が出てしまう子も。
しかも、男子の方が涙する子が多かった!!

ピュアですわカナヘイきらきら

男の子は野球選手やサッカー選手、女の子は看護士やパティシエ、美容師が多かったかな。
我が娘は なんと医者とのたまいましたあんぐりうさぎ
期待してもいいですか?
…夢に向かってがんばれ〜。。。あんぐりうさぎ


今日の長女のお弁当。
キンパにしましたが、隙間が空いて見た目微妙。
ブロ友さんのところで美味しそうだった、セロリのマリネ、
美味しくてしばらくハマりそうです。
{B811C02B-61B0-4ECD-9879-5F5B62704F6A}


AD
いいね!した人  |  コメント(8)

ミニまゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「編み物」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。